ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日で3か月になった たける君がくるみちゃんと遊びに来てくれた。
まだお外を歩く事が出来ないからお家の中で あ・そ・ぼっ 
とってもフレンドリーな たける君 今日は床を念入りに雑巾がけしてー靴の裏も念入りにふいてーまずはサンタの足と口と体を よぉ~くふいてノーリードでご対面  たける君大喜びでピョンコピョンコ走り回りご機嫌さん♪やっぱりパピーちゃんどうしってわかってる、サンタも楽しく遊んでる~
次にヒューターも・・よ~~くふいて たける君とご対面・やっぱりヒューター慣れてるねぇ~♪たける君のお父さんみたい お顔を舐めてみたりお耳を舐めてみたりサンタのするのと同じことをしてる、優しいねぇ~ヒューター 

P1070897.jpg
P1070899.jpg
P1070885.jpg

次はアンクル~犬付き合いの上手なアンクルちゃんとご挨拶してる~でもねっ・・アンクルが最も敏感な ・・耳・・をたける君に噛まれて怒ったよぉ~~でも大丈夫・サンタも3か月の頃は何時も噛んで怒られていたからねっサンタが噛まないようになったのは母さんじゃなくてヒューターとアンクルが教えたようなもんなんです。
たける君3ワンに囲まれても超マイペースで段ボールを噛み噛みしてくるみちゃんに怒られたりサンタと追いかけっこしたり皆で楽しく遊んでたっとっても勇敢 
P1070887.jpg

するとすると・・Kai君が遊びに来てくれたぁ~~ 
嬉しいなぁ~会いに来てくれて~サンタは大喜びでKai君とお相撲して遊んでもらってた~♪
Kai君疲れたでしょ~赤ちゃんの相手は疲れるよね~。

P1070902.jpg

アンクルまでお相撲して遊んでもらっちゃって~Kai君アンクルの事気に入ってくれてありがとねっ  
Kai君お相撲のしすぎでヘアーが・・・真ん中わけになっちゃってたよぉ~~ 

P1070903.jpg

パパさんママさん会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てねっ僕たち待ってるよぉ~~ 

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
わからん・・・ 

何時もお仕事上手でお客さんに吠えたりしないヒューターちゃん。
子供が来ても優しく触らせてあげたり穏やかなヒューターちゃん。

どうして・・???
この人だけには何時も吠えちゃうって言う人が一人だけいるの、何で??
嫌な事はされたことないし、いつもヒューターのこと気にしてくれるのに。
母さんヒューターの気持ちが分からないよ~。。。

(※お客さん以外では吠えちゃう人もいるけど・・荷物を持ってくる人)

P1070861.jpg

なんで「イケナイ」って言っても聞こえなくなっちゃうほど夢中で吠えちゃうの??
チョット怒ってるよっ!!

P1070866.jpg

そのお客さんに母さん何時も誤っているんだよっ。
でもこの前その人が・・・「この種類の犬は吠えるんだよねー」っていろいろ言われちゃって・・ちょっとムッとしちゃった。。ヒューターはいい子なのにーーって心の中で・・・あんまり言うもんだからついに・・(にこにこしながら)「この子は人に吠えたりしない子なんですけどね~ごめんなさい」って言っちゃった・・・

P1070864.jpg

何でだろう?? ヒューターらしくないよっ!! 

P1070870.jpg

今度は吠えないでねっ! 母さんヒューターが何言ってるのか わかんないよ~ (>_<)


昨日・ブログの名前を少し変更しました、+サンタを付けくわえました 
プロフィールの所にもヒューター&アンクル+サンタの日記って・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
それは・・くるみちゃんの笑顔 理由は・・・

くるみちゃんが たけるくんを抱っこして遊びに来たぁぁ~~ 
たけるくん もうすぐ3か月・・今日から抱っこでお散歩出来るんだって~
とっても幸せそうな くるみちゃん 
ママとパパは心配だっただろうな~でも上手に抱っこしていたよっ。

P1070851.jpg

たけるくん来た時は少し震えていたけどヒューターを見て興味津津・次にアンクルーこれまた興味津々・サンタにも~でも今日はご挨拶だけねっ! お散歩デビュー出来るようになったら一緒に行こうねっ♪
ご挨拶がすんだら たけるくんご機嫌さんでペロペロペロペロ嬉しくって尻尾プンプン人懐っこい性格みたい・可愛いね~♪
一緒にお散歩楽しみだねっ 。 やっとたける君の写真が撮れました。

P1070840.jpg

くるみちゃんのマスク・・・・・
私が調子悪い時 毎日イチゴに栄養ドリンクにお饅頭持ってきてくれてたから うつっちゃったんじゃないの~
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
仕事が終わり家に帰ってご飯を食べたら おもちゃで遊ぶ==が日課の僕たち。
でも、0時を過ぎると・・・僕たち だんだん眠くなぁ~~る~~ 

左・サンタ 右・アンクル ファンヒーターの前を占領してー。
P1070819.jpg

ヒューターは・・いいもんねっホットカーペットもあったかくて気持ちいい~~ベロローーン 
でも、ヒューターの後ろ脚は しっかり父さんに くっ付いてる♪
なかなか3ワン川の字にならないなぁ~~ 
P1070822.jpg

おまけ・・母さん見ないでっ!アンクル兄ちゃん大~~好き BY サンタ・・・ 
P1070829.jpg
あんなにヒューターに甘えていたアンクルが優し~いお兄ちゃんに変身。。母心??
でも時々アンクルもヒューターに甘えてる、アンクルがヒューターに甘えているとサンタに横取りされちゃうんだけどねぇ~


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
僕もピンクのお洋服 に・あ・う・??

アンクル兄ちゃんのピンクのお洋服・・・母さんに着せられたぁぁ== 

サンタ 7か月   白い長~い眉毛 母さんのお気に入り ♪


IMG_6679.jpg

やっと復活・・・母さん先週 風邪ひいて熱が出て寝込んでしまったよ、少し良くなったかと思ったら今度は父さんが うつってたぁぁ==  と言うわけでお休みの日も僕たち父さんと母さんの看病しながら大人しくしていたんだぁ~~ 

IMG_6681.jpg

今日の2枚に写真は父さんが撮ってくれた写真だよっテーマはー「夕日を見つめるサンタ」なんちゃって 

昨日僕だけ母さんと少しお出かけしたよっ母さんのお母さんがお誕生日だからってお花屋さんに行って母さんの実家に行ったんだけど僕ぅ兄ちゃん達と離れ離れになったの初めてだから怖くて・・・お花屋さんでもブルブルふるえちゃうし・上手に歩くこともできなかった・・母さん荷物もってて大変なのに僕が歩けないで道にお座りしてるから困っちゃって 母さんのショルダーバックの中に僕を入れてくれたんだっ   兄ちゃん達と一緒じゃないとお外って怖いんだぁ~~。。。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
最近 寒くて  お休みの日も冬眠状態の我が家。
でも今日は年賀状に書いてあった言葉が気になって親戚(ようこの両親)のお家へ~~
だって小さい文字で「会いたいなっ」なんて・・・

到着すると・・マロンとムックが喜んでお出迎えしてくれました・・が・・おば様~どうしたの??
凄い足!! 足をくじいて動けない=足の裏まで腫れちゃって==あんまり無理しないでくださいよぉ~。

P1070795.jpg

ヒューターとアンクルにとっては、お友達のいる知ってる場所♪サンタにとっては初めての場所♪
ダックス以外と遊べないサンタ さて どうするのかな ??
部屋に入るなり走り出しムックの残したご飯を完食・・・
その後お水をガブガブ飲み・・ムック(プードル)に向かって案の定 ”ビャン・・パクッ”怖くて威嚇モード・・ムックがサンタを気に入ったらしくズーット付きまとっていたら・・サンタ逆転 !!強気なサンタに!
ムックがサンタに のろうとすると サンタ ムックの足をパクって噛んで。

P1070786.jpg

慣れてくるとサンタがムックにのっかってる~~ 
サンタ結構 適応能力あるじゃん・・結局サンタはプードルを克服しました ♪
今度は始めから ”ビャン パクっ” しないで遊んで下さいね~~ 

P1070789.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
兄ちゃん助けて下さい~~ 

P1070724.jpg

おもちゃ好きアンクルの おもちゃを全部とってしまう 横取りサンタ 
アンクルは おもちゃを投げてほしい時・・私の横に持ってきてお座りして待っている おりこうさん 
そんな おりこうさんのアンクルが おもちゃを置いて待ってるとトコトコ歩いて来てサァ~っとくわえて遠くの方で遊んでる・・
アンクルは無くなった事に気付かずにジーット待ってる・・私が「なぁにっ?」って言うと下を見て ”ないっないっ僕のおもちゃ==” って感じでサンタの所へグゥゥーって言いながら 返せ=って言ってみても絶対返さない世間知らずなサンタ・・・ 

そこで父さんがファンヒーターの前へおもちゃを投げると・・・・・
何回か取ろうとチャレンジしたが・・・熱い・・アンクル兄ちゃん助けてぇ== 
こういう究極の時に根性があるのは我が家で一人臆病なアンクルちゃん  
右から~左から~と場所をかえチャレンジしてる。。

P1070747.jpg

くわえて取るのは無理と考え今度は足で・・慎重に・・・
ヒューターもアンクル大丈夫かぁ~・・・横で「やめた方がいいんじゃない」って心配そうに見てる・・
でも 結構器用なアンクルは・・・

P1070746.jpg

やっと取ったじょぉ~の決定的瞬間  

P1070749.jpg

でも・・やっぱりサンタに奪われる===  
アンクル3歳もう立派なお兄ちゃんに・・ 
こんな賑やかなホノボノした我が家、3ワンの会話が聞こえる~~何でこんな可愛いのって親バカ母さんでした~

P1070750.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
サンタへ~~ヒューター&アンクルとお揃いのネームタグをプレゼント 
やっぱり皆 お揃いじゃなくちゃダメだよねぇ~~ 
純銀だから噛んでも舐めても安心だそうです・でも噛まないでねぇ~~母さん奮発したんだから ^_^;

P1070594.jpg


それから母さんへ~お年玉・・ 
wan syonan day danamiさんのお店でオリジナルほんわかポーチを作って頂きました。
写真を送ってdanamiさんにデザインして頂きーこんなに可愛く完成しました~♪
母さん大満足  見て下さい!!

P1070600.jpg
あまり可愛いもんだから~お友達の海君ママにも~ 
左がさくらちゃん右が海君みにかちゃん♪ 海君ママには赤で私は黒で作って頂きました。

P1070598.jpgP1070597.jpg


それから~くるみちゃんからプレゼントを頂きました~♪
ヒューター・アンクル・サンタへ犬用おせち、私にまでチョコレート~くるみちゃん ありがとう

P1070753.jpgP1070755.jpg

チョコレートがワンちゃんネコちゃんの形・・・美味しかったよぉ~くるみちゃん♪
あっ今日一緒に食べだね・・・・・^_^;

それからそれから~なんと くるみちゃんがワンちゃんを飼う事になりました~ミニチュアダックス・ロングのブラタン・・お名前は たける君  3日のひに何時ものようにヒューター達に会いに来てくれて~でも入ってくるなりニヤニヤニヤニヤニコニコ笑顔 なに?どうしたぁ~??って思っていたら「あのねっワンちゃんかったのぉ~」とっても嬉しそうにお話ししてくれました。

お父さんとお母さんが たける君を見せに連れて来てくれました、が私は興奮して写真撮るの忘れちゃいました~まだ2カ月なのでお外に出れないからお散歩できるようになったら写真絶対撮るじょぉ~~ 

くるみちゃん良かったねっ大好きなワンちゃんと何時も一緒に生活できるね。
お散歩デビューしたらサンタと一緒にお散歩しようねっ!!
P1070756.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS

    あけましておめでとうございます。


    今年もヒューター・アンクル・サンタ共々
          どうぞ宜しくお願い致します 


   P1070709.jpg

   僕たち今年のお正月は の~んびり まった~り していたよっ。
   父さんと母さんと初詣に行って「今年も楽しい事がイッパイありますようにっ」ってお願いしたんだぁ~ 

                みなさん今年も宜しくお願いします  

   P1070648.jpg

   P1070720.jpg

   P1070712.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
