ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今年も一年ありがとうございました。 

今年は8月にサンタを迎え にぎやかな3ワン生活がスタートしました
未知の世界に挑戦!!
なんて なにも深く考えず3ワン生活が始まりましたがアッと言う間にサンタも6か月になりました 
「 みんな仲良くいつも一緒 」 を目標に来年も頑張りたいと思います 
P1050851_20101229181454.jpg
みなさま よい年を お迎えください~  

       来年も ヒューター アンクル サンタ 共々宜しくお願い致します~~ 

  

             僕たちは~12月31日~1月2日まで お休みです~  


             
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ぼく~昨日からクリスマスカラーの洋服を母さんに着せられて頑張ってます 

P1070583.jpg

くるみちゃんが手作りのクリスマスツリーを作ってくれたんだよっ 
可愛い松ぼっくりツリー。。
P1070591.jpg

くるみちゃんと記念写真・・くるみちゃんのお顔に母さんお絵かきしていたよっ!
P1070567.jpg

くるみちゃんのお家には昨日サンタさんがプレゼント持ってきてくれたんだって~僕の所にも来てくれるかな~?

みなさ~ん素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ~ 
ぼくから~みんなに~メリークリスマス~~ 
P1070580.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ヒューターとアンクルは何時もお揃いのお洋服を着せていたけど・・
サンタのお洋服が 無い!!
まだ同じサイズじゃないし~とか考えたりしてたけど・・・
WAN SHONANDAYさん danamiさんのお店で お揃いのお洋服をつくって頂きました~ 

マテが上手にできるようになったサンタ・・写真撮りやすいわ~~ 

3ワンお揃いの初写真です~~ 

可愛いトナカイさんのお洋服フリースだから とっても暖かく柔らかくて着やすいし母さん大満足!!
本当はパーカーの所にお名前も入れて頂いたのですが写ってない・・・ 

P1070559.jpg


P1070563.jpg

danamiさ~ん 可愛いお洋服ありがとうございました~来年の冬はサンタだけワンサイズアップで注文することになると思いますのでお洋服来年まで生地とっといて下さいね~~ 


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
サンタ かんぺき 

サンタが昨晩 初めて「お座り」「ふせ」「まて」「よし」をマスターしました 

まずは・・お座り・・うぅぅ~ん考えてる考えてる~~ 

P1070474.jpg

マテだよ~~ つぎ・・伏せ行きますよぉ~~♪

P1070475.jpg

ふせ出来ました~ちゃんと待ってます~~ 
サンタなかなか のみ込み早いぞぉ~ 皆できることなんだけど・・サンタの成長が嬉しい親バカ母さん!
次は何を教えてみようかなっ??

サンタは最初から最後まで尻尾ぶんぶん振りまわし楽しそうに学習していました。。
その後も 「僕できるよぉ~父さん何か言ってみてっ」 って感じで おもちゃを父さんに渡していた・・

P1070510.jpg
 

もう一つの嬉しい事。
私の大好きなお花 シクラメンの贈り物が届きました 
とっても可愛く綺麗だったのでサンタさんをバックに写真を撮ってみました、ポインセチアもクリスマスらしい感じです。
優しい気持ちが伝わってきましたぁ~~ありがとうございました 

P1070486.jpg


おまけ・・・・・
今日のヒューターの仕事っぷり・・・・・ 
今日は暖かかったからね===気持ちよさそっ  



P1070535.jpg
  
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
時計を見ると・もう一時間半もたったの~ 
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてゆく== 

そこで「30分延長でお願いします~」とお店の方にお願いして・・
(ランチも食べずに・・この時私はお腹がすいているのも忘れていた・・・・・

夢中になってる母さんに父さんが「くじ・しないと時間無くなっちゃうよっ」・・・・・
そうだぁ~本当は今日 BEAT KENNELの遠藤さん も参加してくれる予定だったのだが、都合がつかなくなっちゃって 皆にお土産を~って遠藤さんが送ってくれた品物を・・・ 皆が喧嘩  しないように母さん袋に分け どうやって渡そう??悩んだすえ くじ にしました~。
ジャンケンしてから誰が始めにくじを引くかを決めて~皆さんにお渡しいたしましたよ~遠藤さん有難うございました  で・・そんな楽しいひと時の写真もなし・・・・・^_^;

時間も あと30分しかないので記念写真を撮ることに・・皆で「ワンだけだと上手くいかないよね~?」「抱っこして撮る~?」などなど考えた結果・・ワンだけでチャレンジしてみよぉ~~と言う事になったが・・・・・

なかなか上手くいかない・・・「こっちこっち~○○ちゃんこっち~」「お座り」「まて」「ダメでしょこっち来て」など飼い主は汗かきながら・・・
P1070367.jpg
 
そんな様子を後ろから見ていたモカ君の気持ち・・・
「皆さん大変ですねぇ~僕まだここにいるけど・・一人いないこと気がつかないのかなぁ~??」

P1070377.jpg

も~大変・誰かがうろうろ居なくなる・・・サンタも・・・

P1070373.jpg

最初から最後まで上手に出来たのは==ノイ君・はなちゃん・だなちゃん・ぴぃなちゃん・香里奈ちゃん・優里亜ちゃんでした~~♪ おりこうさん 

P1070341.jpg

そして皆で抱っこして記念撮影しました。。

P1070393.jpg

あっという間に過ぎてゆく時間・・もう2時間半終了です~~。
次は場所を変えてランチへ~~車で移動  でも写真がないの・・・おしゃべりに夢中でご飯の写真もワンの写真も・・・ 
でも仕事を早く切り上げてもう一人ビートファミリーのノエルママさんが合流してくれました~♪
次回はノエル君も一緒に~♪

でも、ノイ君の可愛いお顔は撮らせてもらいましたよ!! ノイ君の純粋な目ヒューターに似てるけどヒューターよりお目目クリクリ~可愛いノイ君に会うのは今回で2度目、今回はイッパイいい子いい子したじょぉ~~♪ 次回は抱っこさせてねっ!! ノイ君大好き~~  ノイ君おばちゃん怖くないからねぇ~。

P1070404.jpg

後は帰り際に我が子・・・ヒューター・アンクル・サンタ・楽しかったねっ君たちは幸せ者だよっ兄弟や叔父ちゃまや親せきさんに会えて皆で楽しく遊べるんだから~母さんもとっても嬉しいよ~会ったばかりなのに又会いたくなっちゃうねっ 

P1070407.jpg
 

もう外は真っ暗・・・楽しい時間はあっと言う間に過ぎてゆく===。
ここで第一回目皆で集まろう計画は無事に終了しました~飼い主さん同士も交流が深まった??ワン達も喧嘩も無く皆で楽しく遊べとっても楽しい一日でした 
今回、都合により来られなかった遠藤さん・ナナコママさん次回は必ず参加して下さいね~
私・今回の集まりで ひとつ分かったことがあるんです・・・danamiさんと一緒なら何度でも計画立てられるってことが・・・ウシシ・・・danamiさん縁の下の力持ちお疲れさまでしたぁ~頼りにさせて頂きますねぇ~ 



おまけ・・・
駐車場で皆さんとお別れをして母さん・父さんに・・あのぉ~ジョーカーさんに行ってみたいな~って言ったら少しならいいよって!! そしたらdanamiさんもエレベーターの前で・・どこ行くの??
danamiさんも私も火曜日が定休日めったにジョーカーさんなんて行けないよね~ってことで一緒に ♪
そこで またもや記念写真 面白いかぶり物がいっぱい。
やっぱりうちの子写真撮りにくいねぇ~~ 
でも、アンクルいいよぉ~まんざらでもない様子・・・可愛い~~♪

P1070428.jpg
     サンタ    はなちゃん  ぴぃなちゃん   アンクル  ぱんなちゃん  だなちゃん
                                                           後ろに ヒューター



今回集まってくれた みんなぁ~♪        
         ノイ君                     うるま君
P1070404_20101217153829.jpgP1070300_20101217153808.jpg

 モカ君・香里奈ちゃん・優里亜ちゃん          はなちゃん 
P1070416.jpgP1070295.jpg

       ぴぃなちゃん                  だなちゃん 
P1070333_20101217153807.jpgP1070357.jpg

       アメリちゃん                 ブックルちゃん
P1050617.jpgP1070256_20101217153718.jpg

        モモちゃん                     KAI君
P1070205.jpgP1070150_20101217153720.jpg

        ミエルちゃん              アンクル・ヒューター
P1070215_20101217153719.jpgP1070352.jpg


     さぁ~問題です・パンナちゃんとサンタどっちがどっちでしょう~?? 
P1070289_20101217153718.jpgP1070307_20101217153807.jpg



皆さんとっても楽しい一日を ありがとうございました。




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
平日なのに皆来てくれてありがとう 
室内ドックラン2時間半貸切===  

写真に入らないくらいダックスがイッパイ。
P1070320.jpg

アンクル凄いね~真中で得意のタッチ 「僕におやつ下さいなぁ~~」
P1070321.jpg

アンクルの妹ぴぃなちゃん タッチが上手・でもそれだけではない・・鼻に乗せてるのはボーロチャンちゃんと待てして ヨシの合図でパクッ凄い芸達者・・アンクルにも教えてみようかしら~。凄い芸を見せてくれました♪
P1070333.jpg
P1070334.jpg

ヒューターは・・・父さんに吊るされて・・ 遊び方が違うから==ブックルちゃんに夢中!!
P1070248.jpg

ブックルちゃんに夢中犬はヒューターだけじゃ・・・
皆のお爺ちゃんうるまくん~kai君~生意気にもサンタ~父さんが離しても離しても皆でブックルちゃんを探しに・・・
P1070379.jpg
P1070256.jpg

アンクルの妹ぴぃなちゃんと2ショット似てる??
P1070264.jpg

サンタの兄妹ミエルちゃんと2ショット。綺麗なウィートン  
P1070215.jpg

サンタのお迎え同伴でdanamiママが抱っこしちゃった ぱんなちゃん2か月の時もソックリでどっちがどっち?って感じだったけど6か月の今も飼い主が分からないくらいソックリ・・再会できてよかったね~ 
P1070313.jpg

似てるでしょ~ 。どっちがサンタでしょうか~???
P1070307.jpg

うるまくんも大忙し・・だって女の子が10ワン男の子が7ワン・・・
皆うるまくんの遺伝子なんだよぉ~皆のお爺ちゃんだけどベビーフェイス可愛いねぇ~♪
P1070300.jpg

ワンちゃんが少し怖いサンタ・母さん誰かにパクってしちゃったらどうしようって思ってたけど親戚ってわかるのかな~皆で上手に楽しく遊んでた。
お話ししたり写真撮ったり あっと言う間の2時間半・・写真がイッパイだから明日に続く・・・・・

皆と再会できてよかった~~
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
母さんが言ってたよっ 明日・僕たちに何かが起こるらしい・・・
僕たちの 兄弟や親せき若いお爺ちゃん達に会いに行くんだって
母さんも18ダックスに囲まれるなんて初めての事なんだって。
もちろん僕たちも初めてだけどねっ 
皆とお友達になれるといいなっ 

こんな僕たちですけど皆さんよろしくお願いします~~ 

P1060551.jpg

明日の予報が雨だから芝生のドックランから室内ドックランに変更になっちゃって母さん心配してたよっ
僕たちがオチッコ上手に出来るかなって・・・皆 気をつけようねっ 



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
踊って歌うサンタクロース・・リアクションを期待して・・・・・

サンタに実験 

期待通り== 一瞬何が起こったか分からないサンタ
始めは偉そうに高音でホォンホォンホォンホホーって吠えてから考えだす・・・
しばらくすると首をかしげながら足を持ち上げ”なにっ!!”って感じ 

P1070157.jpg

ヒューターは「母さんまたイタズラしてるの~」って感じですが・・・

母さん大満足  可愛いねぇ~サンタ 


P1070161.jpg

昨日・父さんがサンタのお耳のカールしている毛(耳からはみ出してる毛)綺麗に抜いてくれました。
すると少しダックスらしいお顔に変身したような・・・
昨日でサンタも6か月まだ赤ちゃんなのに一番お爺ちゃん顔が可愛いよぉ~~♪

※ この写真は抜く前の写真です。


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
何年も前に従妹にもらった踊る歌うサンタクロース 

毎年この季節になると飾らないとって思いつつ・・今年は出してみました。

ヒューターにイタズラするために== 

ヒューターも初めてみるサンタクロース・・・・・ スイッチオン  

P1070141_20101209125302.jpg

不思議そうに伏せをしてジーット首をかしげながら見ていたが・・?
面白かったかな??

「母さん、これってどういう遊びですか??」 by ヒューター

サンタさんヒューターにプレゼント持ってきてくれるといいねっ!
ヒューター  サンタさんは良い子の所に来てくれんだよっ だからきっとヒューターの所に来てくれるねっ

父さ~~んお願いします~~・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
まさか今日会えるなんて思わなかったです~ 

ご紹介致します♪ Kワイヤーダックス・ワイルドボアのkai君です~

アンクルにソックリでビックリしました。。サンタもkai君みたいなワイルドボアになるのかな~??
白い毛がとっても素敵でした、頭のトサカもねっ!!
kaiママさんパパさん会いに来てくれてありがとうございました。

P1070150.jpg
上手に撮れませんでしたがサンタと2ショット・サンタ同じ匂いを感じたのかな?イッパイお相撲して遊んでもらいました♪
P1070146.jpg
ヒューターも上手にごあいさつ出来ました。
P1070154.jpg

14日は、ドックランに集合だから皆で楽しく遊べそうですね~kai君イッパイ遊んでねっヒューターもお相撲上手だよ~~ 



※ kai君ママと海君ママ??。おんなじビートファミリーの方ですが kai君はKワイヤーで海君はKロングなんですよ~♪
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
あと6日で6か月になるサンタ 

我が家に来て、まだ4か月  もう4か月  

まだ4か月しかたっていないなんて=もっと長~く一緒にいるみたいよっ 

最近この台にピョンって乗れるようになったサンタ・自信がついたのか?何度も楽しそうにピョン 
調子にのってその隣の椅子にもピョン・・・降りれない・・戻れない・・・ 
ちなみに・この台の足の部分(白くなってる所・・・)アンクルが子供のころ・・サンタがつい最近まで・・ガリガリ噛んでこんなになっちゃった。。

P1070132-1.jpg

それから、考え深くなったサンタ  
毎晩ファンヒーターの前で風を感じながら一点を見てジーット何かを考えてる 
何を考えてるんだろう?? 最近サンタの観察が面白い母さんなのだぁ~~ 

P1070133.jpg

あと一つ面白いこと・・  や  がしたくなると、急に猛ダッシュであちこち駆け回る・・
その後「アッチアッチー」って言うとトイレシーツの上へ・・・上手に何かが出るんです 
少しづつ成長してるサンタが可愛くて愛おしいよ~~お散歩んの時・・葉っぱ食べるのはやめようねっ!!


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
休みの前の日の夜中・母さんがお友達に会いに行きたいなっサンタもお披露目してないし=
って言ったら父さんが「いいよっ早くメールして聞いてみたら?」って言ってくれた 
時計を見たらもう12時30分大丈夫かな~と思いながらメールしたら「大丈夫ですよ~」の返事

久しぶりにお友達に所へ会いに行ってきたよ~~

そのお友達は・ヒューターが大好きな みにかちゃん ♪
P1070110.jpg

母さんの大好きな さくらちゃん ♪
P1070106.jpg

皆・久し振りなのに ちゃんと覚えていたみたい楽しく駆けっこして遊んだよ~♪
P1070053.jpg

サンタは初めて会った海君ママがお気に入り♪ 海君ママに呼ばれると~ぴょんと飛びつきチュッチュ攻撃 
P1070076.jpg

ヒューターは みにかちゃんの事しか見えない・・・・・ ちょっと問題犬に・・・
P1070085.jpg

そんなシツコクしたら みにかちゃんに嫌われちゃうよ==ゴメンネみにかちゃん 
P1070054.jpg

サンタはマイペースおもちゃに夢中でズーーット走っていました。
初めてあったのに皆のことお友達ってわかったのかな?ビャン・パクッってしなかったよ。
P1070082.jpg
P1070056.jpg

アンクルもオモチャ投げて~投げて~って楽しそうに遊んでる~~ 
P1070101.jpg

そして今日もまた・・海君ママのいたずら みにかちゃんにレモンをハイッ!!
P1070121.jpg


夕方になり寒くなってきたのでアウトレットへ~~
ここで海ちゃんとサンタお揃いのサンタさん服?クリスマス服?を購入!!
これは次回のお楽しみ・・・・・ 
もうすっかり日も暮れてクリスマスのイルミネーションが 綺麗 
P1070125.jpg
P1070123.jpg

海君ママ今日もイッパイ遊んでいただき ありがとうございました。
こんなに可愛いお土産まで有難う 

右がみにかちゃん左がヒューターなんです。ヒューターの写真を送って作って頂いたそうです。
ワイヤーのグッズってあまり見ぬ機会がないからハンドメイドのヒューターちゃん一点もの・とっても嬉しかったです♪ 
大切に使わせて頂きます  楽しい一日をありがとうございました。
みにかちゃん・ヒューターがしつこくてゴメンネっヒューターに代わって「嫌いにならないでねっ」・・・・・

P1070059.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
