ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
くるみちゃんからのラブレター 

くるみちゃんが7歳になった日・・

P1060703.jpg


母さんはアレコレ考えヘアーアクセサリーをプレゼントした。

そしたら次の日くるみちゃんからラブレターが・・・ 涙がでちゃう・・・・・

P1070017.jpg


ヒューター君アンクル君サンタママへって書いてあって・・くるみちゃん・ワンちゃん大好きだから きっとお姉ちゃんが誕生日プレゼントにワンちゃんの写真が入ってるハートのペンダントをプレゼントしたんだと。。
そして「好きな人と半分ずつ持つんだよって」・・・その半分を私にくれた・・ 涙が出ちゃったよ。。
こんなに純真な可愛い気持ち絶対大切にするからねっ  
七五三の時も着物姿を見せに来てくれて可愛いすぎ~~。
何時までも今のまま素直なくるみちゃんでいてねっ♪
今思えば・・・私も高校生のころ「年をとっても今と同じ気持ちでいよう」って自分に約束したんだ~。
そんなこと・・くるみちゃんのお陰で今思い出したよ==^_^;
くるみちゃん ありがとう ずっとお友達でいようねっ 

P1070021.jpg



 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今朝・駐車場に車を止めて空を見たら・・気持ちいい~~ 
なぜか空と太陽の写真を撮るのが好きな母さん思わずパチリ 

P1070013.jpg

駐車場からお店まで3ワン連れて歩いていると・・・
大きなワンちゃん 僕サンタ・・ビビってます。
何で父さん押すんですか~やめて下さい~怖いです~ 
なかなかワンちゃんと仲良く出来ないサンタ・・大きなワンちゃんお利口さんに伏せしてくれてるのに。
サンタ前足突っ張ってるよ== 

そんなサンタも最近おしっこする時、足あげるようになったのです。かっこ悪いけどねぇ~~。
男の子として少し自信がついたのかしら?? 微妙なお年頃なのかしらっ??

P1060189.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、海君ママから我が家には贅沢な贈り物が届きました  
母さんは、もったいないから しばらく飾っておきました~ だって家の子破壊魔なんだもん== 

こんなに可愛いおもちゃなんですよ~でも昨日思い切って3ワンに・・・
海君ママが丈夫って言ってたけど・・・・・

P1050453.jpg

おもちゃ好きのアンクルはタッチして「ちょうだいちょうだい」 
P1070011.jpg

何時もおもちゃを取られてしまうヒューターは机の下でコッソリとおもちゃを噛み噛み堪能しています。。
P1070003.jpg

サンタは・・・何でも人のものを取って横取りサンタに変身・・・・・
P1060998.jpg

自分のおもちゃを下に置いてヒューターのおもちゃも横取り・・・・・
P1060966.jpg

またもや・・アンクルに接近中・・自分のおもちゃくわえてるでしょぉ==
P1060978.jpg

僕のおもちゃ返して下さい。今まではアンクルがヒューターのおもちゃ全部取っちゃってたけど・・
そのアンクルまで取られちゃうなんてサンタ凄いね!だって奪いとりに行って”グゥゥグゥゥ”ってイカク??してるの?? でも2個はくわえられないでしょっ!! みんな1個づつですよ!!
P1060975.jpg

絶対だれにも渡さないサンタ・・安全地帯で皆の様子を横目で見ながら遊んでる・・・
P1060989.jpg

だんだん夢中になってきたぁ~ 父さんも母さんも頑張れ!!ヒューターアンクル取り返せ~~って応援してたのに・・・すぐ貸してあげちゃうなんて二人とも優しいお兄ちゃんになったねっ♪今度取られたら母さんが奪い返してあげるからねっ 
P1060994.jpg

海君ママ  本当に丈夫でしたぁ~一日遊んでもまだ壊れずに原形を保っています 
素敵な贈り物をありがとうございました。3ワン大喜びでした♪
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日・ミエルママさんが写真を送って下さいました 

ミエルママさんのお家にはサンタの妹ミエルちゃんと・ブックルちゃんにアメリちゃんワイヤーお姉ちゃんが2ワンの3ワンで・・我が家と同じ3ワン姉妹なんですよ~ 

10月にお台場のイベント会場まで会いに来て下さった時よりウイートンになってる~お顔も少し女の子っぽくなって やっぱりサンタと同じ目をしてますね~ 

Miel_2010_1109.jpg

左から・アメリちゃん・ミエルちゃん・ブックルちゃんです。
やっぱり女の子って優しいお顔で可愛いです。。我が家のパワフル3兄弟とは雰囲気が全然違います 

M_style_2010_11_13.jpg

そして・・右側のブックルちゃん・・・先日、始めてコメント頂きましたノエルママさん・・見てますか~??

コメント頂いてビートさんのHPを見てみたらノエルちゃんが・・アレェーもしかして・・ブックルちゃんと兄妹??何て思ってミエルママさんにメールしたら絶対そうです==って感動していました!! 
もし、迷惑でなければノエルママさん連絡してください。ミエルママさんからも「私のメールお知らせして下さい」との事です 
宜しくお願いします。。。

Boucle_Miel_2010_1109.jpg


可愛いお写真ありがとうございました~わが子?犬?の兄妹のママさんとお知り合いになれてとっても嬉しい私です。。。

最近サンタ少しだけ父さんがトリミングしたんですよーなんだか頭の毛がクルクル丸まってパーマかけてるみたいでワイヤーっぽく無くなっちゃったので・・以前お会いした時よりも大きくなってますよ~性格は変わらず天然ボケボケちゃんで可愛いですけどねぇ~天真爛漫な性格でウレション凄いですよ~ 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日のお話・・・・・

今日も早起きして~~ 静岡県(富士山の近く)のある「まかいの牧場」へ行ってきました。
寒かったけど皆元気一杯走ってきましたよ~~♪

P1060923.jpg


まずは、パワー全開の3ワンとドックランへ~アンクルとサンタ仲良くくっついて走ります 
アンクルの気持ちはきっと・・「こんなに広いんだからさぁー付いて来ないでよぉー」だと思いますが・・
サンタはアンクルから絶対離れません!

P1060826.jpg
P1060832.jpg
P1060834.jpg
P1060835.jpg

P1060837.jpg

ふと・・・ヒューターが吠えてる ?? メッタニ吠えないヒューターが何で??と思い見に行くと・・・
ヒューターが見ていたものは・・・

P1060827.jpg

ヒューター目線でフェンス越しに写真を撮ってみると・・隣の動物ふれあい広場にいるヤギさん「メェェェーー」って言う鳴き声に吠えてる  ヒューターの違う一面を発見!!

P1060828.jpg

父さんがメェェ~って言いながらヒューターをヤギさんの所へ・・すると納得したみたいドックランで遊びだしました~♪

P1060873.jpg

今度は、サンタに問題発生!! ドックランに違うワンちゃんが==サンタを追いかけてきた~
サンタの気持ち「ギャァァー怖いんだから付いて来ないでよー僕噛むよぃ!!」
またもやサンタ パクッしちゃいました 

P1060901.jpg

ドックランを出て園内探索へ・・この牧場は 入園料 大人 700円・ワンちゃん1匹 300円・で入園券は1か月有効なんです、11月16日から12月15日まで入園できるけど もう寒くなっちゃうから行けないだろうなぁ~・・・

P1060841.jpg

山の上の方に登ってみました景色が最高です。海も見えましたが写真では上手に海まで写っていませんっでした  お散歩コースも草の上だしサンタの足にも優しくてとっても良かった~やっぱり広い所って気持ちいいなぁ~~ 

私たちがご飯を食べている時も3ワン上手に?待てできました。。アンクルお疲れさん??

P1060849.jpg

今回は寒くて空気が澄んでいたから?富士山がクッキリ綺麗に色んな角度から見る事が出来ました ので 写真を撮ってみました、景色の写真。。。

   P1060933.jpg 小さい写真ですがクリックすると拡大します。
   
                      P1060937.jpg
   P1060859.jpg     P1060845.jpg
     P1060838.jpg     P1060940.jpg
        

ちなみにヒューターは馬には吠えませんでした・・たぶん大きすぎて目線が違うから気がつかなかったのでは・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
最近・遊び疲れると ファンヒーターの寝てしまうサンタ 

ですが・・最近 母さんが足を延ばすと==足の上によじ登ってきてクルット◎マリこんな感じで

P1060802.jpg

寝ちゃうんです  なんて親孝行なサンタちゃんなんでしょう~♪

もう可愛くて可愛くて思わず父さんに写真撮って~~って言っちゃいましたよぉ~~♪

サンタも5か月になって体重も増え毛もモシャモシャになってきました。
お兄ちゃんたちとも仲良く遊んだり 少しづつお家のルールも覚えて来て日々成長しています。
大好きなおもちゃはロープ・毎日かじって歯もだいぶ抜けています。。。発見できた歯は3本しかありませんが・・・
まだまだ体に絶対バネついてるよぉ~って思うようなメチャクチャなサンタですが寝顔は天使のようです 
サンタを迎えて良かったって心から思う今日この頃なんです。
ヒューターとアンクル2ワンだったころはヒューターの事をアンクルに優しく面倒見のいいお兄ちゃんって思っていてアンクルの事甘えん坊の赤ちゃんって思っていたけどサンタを迎えてアンクルの性格の良さを初めて知ったバカな母さん・・・今ではサンタの面倒はアンクルが見て噛まれても吠えられても怒ることなく優しくオモチャ貸してあげたり優しいお兄ちゃんしています。
皆と会えて良かった~~ 



画像が悪いけど・・・・・僕誰でしょう?????

P1060470.jpg


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
  僕・サンタ     僕の洋服アンクル兄ちゃんのお下がりなんだって 
 
昨日ねっ僕・初めて道満のドックランに行ったんだ、兄ちゃん達も久しぶりだったんだって!
お天気が良くて気持ち良かったよっ!!
でもねっ少しだけ他のワンちゃんが怖いから兄ちゃん達にくっ付いて遊んだんだぁ~~ 

僕こんな感じで絶対兄ちゃん達と離れないの・・・駆けっこは追いつけないけど一生懸命走ったよっ!!

P1060779.jpg
P1060713.jpg

アンクル兄ちゃんはねっ父さんがボール投げると凄いスピードで走ってくんだ、僕付いていけないの・・・・・^_^;
P1060733.jpg

ヒューター兄ちゃんも速いんだぁ~~ジャンプしてボール取るんだよっかっこいいんだぁ~
僕も付いて行ってみたけどまだ無理見たい・・・・・
P1060785.jpg
P1060786.jpg

でも父さんがサンタいくよぉ~~ってゆっくり投げてくれたから僕もちゃんと持ってきたよっ 

P1060787.jpg

まずい・・ボールに夢中になってたら兄ちゃん達から離れちゃった・・・・・

でも、今日僕初めてシュナウザーのお兄ちゃんと遊んだよっ僕が誘ったんだ~~

それとねっ怖いこともあった・・ワンちゃんに襲われた・・・僕怖くてキャインキャインってひっくり返って夢中で叫んだよっそしたらヒューター兄ちゃんとアンクル兄ちゃんがそのワンちゃんに乗っかって仕返ししてくれたんだ~~母さんに怒られてたけど・・・ 僕嬉しかった~母さんが僕を抱っこしようと持ち上てくれたらそのワンちゃん僕を噛んでたんだっ母さんが言うには洋服だけどねっ怖かったぁ~~  僕の兄ちゃん達って強いんだよ~~ 
P1060766.jpg

それからドックランを出て少し紅葉をみた。。。。。
さくら草公園って言うところにも行ったんだぁ~母さんが急に行こうって・・
イッパイお散歩して楽しかった~~何で僕襲われちゃったのかな??
P1060794.jpg




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日・父さんが九十九里海岸ドライブ~に連れて行ってくれた 

天気も良く久しぶりにキラキラ輝く海を見た  気持ちいい~~♪
もちろんヒューターとアンクルとサンタも一緒です 

P1060602.jpg

御宿~昔は海水浴に良く来たなっなんて思いながら・・父さんと昔からラクダなんて砂浜にいたっけ??
取りあえず記念撮影・・誰がちゃんとカメラ見てるの??遠くから撮ってる母さんには見えません

P1060578.jpg

アップにしてみると・・まぁ~サンちゃん真中で胸張ってちゃんと見てるのぉ~アンクルーベロ出てるよぉ~暑いもんね~ヒューちゃんは隣で写真撮ってるオジサンの方むいちゃって~^_^;

P1060578-(2).jpg

砂浜を散歩していると、どんどん海の方に走ってく。3ワン皆まだ海では泳いだことがないのにな~きっと川だと思ってるんだろうな~。

P1060584.jpg

先頭アンクル・お水が好きなアンクルは入りたくってしょうがない。
二番手サンタ・全然状況が分かってない、どうするのかな~ 
3番手ヒューター・お台場で海水飲んだからチョット用心してる??

P1060589.jpg

父さんやめて~リードがさびちゃうよ~  ヒューターは余裕だけど・・サンタ波見てあわてて帰ってきた。。アンクルは面白いらしい・・一人だけビチョビチョに・・・波とたわむれる 

P1060591.jpg

サンタ只今警戒中!「ヒューター兄ちゃん危ないよ、こっちにおいで~」
ポヨヨンヒューター 「ちょっとショッパイけど大丈夫だよ~」
アンクル 「出たくない~もっとお水で遊びたい~」 
来年の夏は海で泳がせてみようと思った父さんと母さんだった・・・・・・・ 

P1060592.jpg

アンクルを乾かして、次の目的地マザー牧場へ~ (計画では、茂原の海沿いドックカフェに行く予定だったけど海で遊びすぎて間に合いませんでした)

お腹が空いたので まっ先にランチ!バーベキューしちゃいました。
ラム肉が苦手な母さん・・牛肉と豚肉をチョイスしました。
青空の下で食べるご飯は美味しい~~♪
   P1060608.jpg    P1060607.jpg

それから、ドックランで食後の運動。。サンタもやっと楽しく走れるようになりました。
アンクル恒例喜びの舞い・・・ ホントにこれって喜びの舞いなのかなぁ~???アンクルしかしないし???

P1060619.jpg
P1060633.jpg

何時しかサンタの足から血が・・・・・まだ肉球柔らかいもんねぇ~ 
もっと早く気付いてあげれば良かった・・ゴメンネ・サンタ 

P1060652.jpg

皆でカートでお散歩、お花がイッパイで綺麗でした~♪ 散歩道も結構傾斜がありカート引いてる父さんも上り坂が・・・

P1060649.jpg

もう夕方、寒くなってきたけど・・せっかく来たからソフトクリームが食べたい~~みんなに見せびらかして食べました~(ちょっとあげちゃったけど・・初めての味にサンタは動けなくなりました~^_^;)

P1060655.jpg

マザー牧場を後に家路に・・・・・すると父さんがアクアラインで帰ろうかって・・母さんもちろんウンウン♪
アクアラインって知ってるけど行ったことないし海ほたるも知ってるけど行ったことないし~チョット・かなり嬉しい~~  ルンルン気分で家路に・・・・・


こんな海の上を走って・・なんだか田舎者みたいな母さんだけどうれしい・・・
P1060661.jpg
こんな船のパーキングで~もちろん立ち寄りましたよ!! 感激~~♪
P1060668.jpg

写真がイッパイでゴメンナサイ。でもと~っても綺麗な景色でした。
 この隅っこに写ってる影、飛行機です~♪
P1060675.jpg
P1060671.jpg
P1060680.jpg
P1060678.jpg

チョット寒かったけど船を一周して写真を撮って帰りました。
思いがけず海ほたるにも寄る事が出来て良かった~さぁーて家に帰ったら皆お風呂だよぉ~~ 


帰り道はもの凄~~く渋滞していました・・・・・・・父さんお疲れ様でした。。。

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
いつも優しく穏やかな性格のヒューター君 只今3歳8ヶ月 

ヒューターが我が家にやってきた時は、一人っ子で父さん母さん独り占め何時でもイッパイおもちゃで遊んで疲れたら父さんの膝の上・とっても静かで物分かりの良い子でした。

今では弟が二人も出来、お兄ちゃんとして甘えてる姿なんか見せられませ~~ん 

でもまだ3歳8ヵ月甘えたいよねぇ~アンクルとサンタは家に帰れば運動会  疲れて2ワンは寝てしまう。。

すると・・・ヒューターは大好きな父さんにピッタリくっついて何をされても起きません!!
始めは2ワンが寝てからおもちゃで遊んでいましたが、おもちゃの音で2ワンはムクット起きて全部おもちゃを横取りしちゃうからヒューターはあんまりおもちゃで遊ばなくなりました。
でも、こんな感じで何時も可愛く父さんに甘えているんですよぉ~~  人間の赤ちゃんみたいに抱っこされて~満足なヒューターなのです 

母さんは、そんな可愛く優しいヒューターが大好きだよっ 父さんなんてメロメロなんだから~

P1060384.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ずいぶん前からブリザードフラワーに興味があった母さん。
欲しいなぁ~なんてネットであれこれ見たりしていましたが、購入するまで行かず。。。
偶然そんな話をお客様の奥様としていたら、奥様が(ひらりちゃんのお母さん)私、学校に行ってるの~って!!
今度上手になったら作ってきてあげるね~なんて・・・そしたら今日素敵な作品を持ってきてくれました♪
こんなに可愛いラッピング♪こんなに可愛い写真立てにブリザードフラワーがとっても可愛い 

P1060683.jpg

お花をアップにしてみると、全部本物のお花で一度色を抜いてから染め直すそうなんです。
真ん中のバラは、小さいバラで額を一度とって花びらもバラバラにしてから形を作るそうです、私の大好きなかすみ草綺麗にテープも付いて、下の方のお花はアジサイなんです~もう凄く嬉しい~~♪
可愛いプレゼントをありがとうございました♪
写真立てにはヒューター・アンクル・サンタの写真を飾って大切にいたします 

ひらりちゃん遊びに来てくれたのに嬉しくって写真撮るの忘れちゃったよぉ~~サンタと遊んでくれてありがとう。 
また遊びに来てねっ 

P1060687.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
甘えん坊のアンクルに甘えるサンタ 
急に寒くなったから? 寝ているアンクルに忍び寄り態度LLでくっつく僕赤ちゃん・・・
ずいぶん大きくなった気が・・・

P1060418.jpg

「アンクル兄ちゃん~僕・隣で寝てもいい~?」 
お目目舐めてアンクルの様子をうかがっているみたい♪

P1060400.jpg

「アンクル兄ちゃん~お耳も舐めてあげるから~ チュキチュキアンクル兄ちゃ~~ん」
アンクルの気持ち・「大丈夫=噛んだりしないでよ。。足乗っかってんだけど==

P1060422.jpg

「アンクル兄ちゃ~んお首も舐めてあげるから僕のこと抱っこして寝んねして~」
アンクルの気持ち・「大丈夫==危険な予感がしてきたぞ==ちょっと イ・タ・イ・・・?」

P1060401.jpg

アンクル「ギャァァ==チョット==噛んでるでしょぉ=イタイ・イタイー母さん写真撮ってないで たーすーけーてー」

P1060402.jpg

そこで、今年初・・ファンヒーターを付けてみると・・まず父さんの膝の上からヒューターがファンヒーターの前で寝ると・・すかさずアンクルやってきてヒューター兄ちゃんにペッタリ「僕やっぱり兄ちゃんが大好き」・ サンタも真似してヒューターにペッタリそれも一番ヒーターに近い場所  やっぱり皆ヒューターを頼ってるんだねぇ~今年もファンヒーターの前でくっつくかな~って思っていたけど今年は3ワンでくっついてくれて幸せ3倍の母さんなのだぁ~~ 

P1060457.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
