ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
僕サンタです。。
生まれてから、3か月と16日目です♪
アンクル兄ちゃんが大好きで静電気よりしつこく毎日付きまとっています

P1050105.jpg

毎日の日課・ガウガウと・・・アンクルにからみつき== 

P1050385.jpg

ガウガウされても へこたれず== 

P1050384.jpg

乗っかられても全然平気== 

P1050387.jpg

二人のバトルが激しくなってくるとヒューター兄ちゃんが仲裁に入る、「二人ともいい子にしなさい!」って言っているみたいヒューターが仲裁に入るとバトルが終わるヒューターの違う一面を発見しました 
アンクルも急成長でいつもヒューターに甘えてたのに最近少し大人になったみたい3ワンの間に何かワンにしかわからないルールがあるみたいです。観察が楽しい母さんなのだぁ~ 

P1050396.jpg

でもねっ!アンクルが寝ていると・・そ~~っと近づき肛門をアンクルの顔の前につけて寝ちゃうサンタ  アンクルに甘えているんだねっ  その時ヒューターは父さんにベットリ==膝の上で眠ってた 

P1050488.jpg


そんな僕たちですが、このたび~10月1~3日 の3日間

 お台場で開催される 

「ECO-AQUA」(世界最大の水族館・海の学校2010


に父さんがブース出展のため2日3日(土・日)の2日間 ・ 僕たちもお手伝いに行くことになりました  


お時間がありましたら僕たちに会いに来てくださいねぇ~アクアショップes(父さんのお店)のブースにいます~
   サンタ大丈夫かなぁ~??




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
突然・BEAT KENNELさん(ヒューター・アンクル・サンタのブリーダーさん)から電話があり、「今、外環和光インターの近くなんですけど~」うちのお店のすぐ近く==「明日水上公園でドックショーなので向かう途中なんです~一緒にご飯食べませんか~」と言う事でお店に遊びに来てくださいました♪
閉店後・BEAT号と一緒に川越へ==3ワンをBEAT号に泊めて頂き 夕飯をご一緒させて頂きました。
関越道を走るビート号         BEAT号にはダックスちゃんがイッパイ 
P1050416.jpgP1050425.jpg
P1050426.jpgP1050427.jpg
始めて よ~く見ちゃいました。ロングにスムースにワイヤーうちの車にも書きたいわぁ~父さん怒るかな??
             P1050429.jpg

そして夕飯・・飲んで~食べて~写真途中から撮るの忘れちゃいましたぁ^_^;
とにかく全メニュー食べたって言うくらい・・ラストオーダーでまたラストスパートしちゃいました。
P1050438.jpgP1050437.jpg
P1050430.jpgP1050431.jpg
P1050434.jpgP1050435.jpg


本日のナイスショット・・・ある方の つくねとご飯・・チョットびっくりして母さん「チョット待って下さい~」って写真撮っちゃいました。赤い所は七味唐辛子です・・・すごい~つくねが見えない~ 
P1050433.jpg

そして今朝、ヒューター・アンクル・サンタをお迎えに~ヒューターとアンクルは喜んでくれました~・・が・・サンタはBEATさんが持って歩いているご飯のお皿の方が興味津々でしたぁ~♪
P1050439.jpgP1050443.jpg

それから少しドックショーを見学して帰ってきました。
P1050444.jpgP1050446.jpg
ジャックラッセル君と出番を待つBEAT KENNELさん ご活躍を陰ながら応援しています 

           P1050447.jpg

とっても楽しい夕食をありがとうございました~又我が家の3ワンを一泊2食付きで泊めて頂きありがとうございました。 また誘ってくださいね~



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
洋服好きの母さん・・でもでも、今年は蚊が多そうだし~とか何とか言って洋服着せたいだけなんだけど  
思えばヒューターの時は、お散歩デビュー夏だったし・・アンクルの時は冬だった ^_^; ・・赤ちゃんの洋服 なんで?うちには一枚しかないの?? でも~買ってもすぐ着れなくなっちゃうしなぁ~でも~ヒューターとアンクルは、全部お揃いなのにサンタだけ裸じゃ可哀そうだし~と・・・毎日考えていた母さんにやっと結論がでた。
それは、銀座ダックスダックスのパピーちゃん福袋ーー 3枚 3150円 ーー!!
さっそく、サンタのサイズをゆるめに(脱げないくらい)計ってみた。

サンタ   首回り・・・18㎝   胸囲・・・30㎝  背丈・・・17㎝

そして、サイズ表を確認 (福袋は洋服の色とかデザインは選べずお任せでBABYサイズかXSサイズのどちらかを指定。)

BABYサイズ==首回り・・16~20㎝  胸囲・・24~29㎝  背丈・・20~26,5㎝
XS サイズ==首回り・・17~21㎝  胸囲・・29~34,5㎝ 背丈・・27~35㎝

はて???サンタは???胸囲がチョット問題・・背丈がいずれも長過ぎる・・どっちにしよう??
結局 少しでも長く着れるようにと思いXSにしようと考えて。。。
でも、電話して聞いてみよっ!丈が長すぎるからドレスみたいになっちゃうと変だし。
電話で母さん、サンタのサイズをお話しして、丈の短めの(チビティー)タイプだけで注文できますか~・・
DD「はい・大丈夫ですよ、ところで男の子ですか?女の子ですか?」 男の子って言うの忘れてたっ!!

わがままな注文を聞いてくれて早速届いた 銀座ダックスダックスのパピーちゃん福袋はこんな感じ 

P1050408.jpg

早速試着してみました  よかった~サイズ余裕がありました。 
兄ちゃん達とお揃いじゃないけど、少しの間この3枚の洋服をローテーシャンしようねっ 
裸じゃなくて良かったねっ。。サンタ 

P1050409.jpg
    
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日のお話。 今日もまた父さんに起こされて == 
みなさ~ん・軽井沢に行きますよ~ 
目的地は、軽井沢スカイパークです。この日・埼玉地方は30度・・スカイパークは・24度でした。
私自身 軽井沢には2回目・・だけど一度目は友達の結婚式に来ただけなので思えば観光もしたことがない。
何て思いながら そうそうドックランへ~ヒューターとアンクル喜ぶだろうなぁ~~

P1050285.jpg

父さん僕たち思いっきり走りますよ~~こんな広い所に連れてきてくれてありがとう。

P1050298.jpg
P1050300.jpg

ヒューターとアンクルの喜びの舞い・・・をご覧ください~~。
スキー場のドックランなので とにかく広~~い そして貸し切り状態・・誰もいない・・・
ヒューターとアンクル・はなした瞬間大喜びで猛ダッシュ 
木を見つけて 父さん投げて=大喜びで持ってくる。

P1050305.jpg
P1050291.jpg
P1050265.jpg
P1050266.jpg
P1050275.jpg
P1050284.jpg

その時サンタは・・・まだ お散歩デビューは心配なのでカートの中でイメージトレーニング 
始めてみる広~い草原にちょっと驚きのサンタ。でもしっかりヒューターとアンクルを目で追いかけていたからイメージトレーニングはバッチリかも・・・・・

P1050213.jpg

アンクルも時々様子を見に来てくれる。
P1050220.jpg

いっぱい走った後は、始めて行く軽井沢銀座?3ワンカートに乗せてランチをする予定が・・・・・歩いても歩いても・・・なんだかイメージと違う・・・(母さんのイメージは本に載っているようなカフェ・・優雅に愛犬とランチ・・だった・・
とりあえず、お腹がすいたのでホットドックを食べました。

P1050358.jpg

ランチは、外してしまいましたが ヒューターとアンクルが楽しそうに走っている姿に大満足な一日でした
帰りに高原キャベツを買う予定も・・・果たせませんでした。。。また 連れて行ってねっ父さん 







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
みなさぁ~んお出かけしますよ~♪
サンタは お散歩できないけれど・・ヘアーを整えて・・・

P1050122.jpg

テレビで見た那珂湊の岩牡蠣がど~しても食べてみたくて、朝の天気予報を見たら火曜日・埼玉36度・水戸30度となっていたので少しは涼しいかしら~お散歩できたらいいのになぁ~なんて・・騙されたぁ==

まずは、目的の岩牡蠣売り場へ~
P1050143.jpg
お兄さんにむいてもらい・・写真撮る前に半分食べちゃったぁ~ 
満足満足・とってもクリーミーで美味しかったです。ひとつ目的達成!ランチは、回るお寿司を食べましたが・・写真を撮るほどの見た 目・味 では無かったような (>_<)
P1050141.jpg

暑かったけどお散歩しようと・・去年ドックシー見学に行った海浜公園へ行ってみました。
ホントに30度ですか~??って言うくらい暑い暑い 
P1050144.jpg

サンタ初めての海の匂いとあっつい陽ざしに・・少しゆうつ顔・・・
あまりの暑さに父さんと母さん車に戻って作戦会議。
そうだぁ=カートがあるからカートに乗せて水族館に行こう~~とルンルンな母さん・・・・・
しかーーし水族館に聞いてみると・・「申し訳ございませんがペットの入場はお断りしています。」
なんでなんで・・・・・と思いつつ家に帰ることにしました  
P1050155.jpg

帰りに・・大洗漁港で大きなあさりを買って今晩は、あさりの酒蒸し~♪
あっという間の那珂湊でした。。もう少し涼しくなったらお散歩行こうねぇ~ 
P1050156.jpg

そして、今朝動物病院へ・サンタ2K・ウンチも問題なし・無事に2回目のワクチンを終了しました。先生が、2~3週間したらお外に出ても大丈夫だよって。お散歩デビューまであと少しです。
アンクルも本当は来月がワクチンなのですが一緒にお願いしちゃいました、アンクルが上手に注射している姿・・(固まって動けないのですが・・)を見てサンタも何が起きたか分からずに上手にできました 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
サンタを見ていて・ヒューターとアンクルが3か月の時ってどんな感じだったかなって 

昔の写真を見ていたら懐かしくなっちゃいました 

3か月の時のヒューター可愛い♪ ヒューターはとっても大人しくワンなんて全然言わなかったから吠えられないのかなって心配になっちゃったくらいの子でした。このころお腹が弱くて一週間に一度・ピーピーになっちゃって病院行っても原因が分からず心配でご飯変えたり色々してみたけど??そしたらこのヒヅメが原因でした、やめた途端ピーピーが治ったんだよねぇ~ごめんね~なかなか気がつかなくて・・・

DSC00314.jpg


次は3か月の時のアンクル可愛い♪アンクルは家に来た日からとっても元気でガウガウ言っておもちゃ大好きな子でした(今もですが・・・)。少しビビり屋さんで怖いとヒューターの後ろに隠れていたよっご飯を食べなかった事・残したことは今まで一度もありませんお目目がクリクリで女の子のようだったんだよ。母さんがアンクルのお母さん・うり坊ちゃん・を可愛い可愛い♪ 目がキーパーにそっくりって言ってアンクルが生まれる前から母さんブリーダーさんに予約していたんだよっ知らなかったでしょぉ~~

DSC01152.jpg


そして、もうすぐ3か月を迎えるサンタ。家に来た日からやっぱり元気♪お兄ちゃん達に遊んでもらって毎日おもちゃくわえて走り回っています。自分が眠い時は寝て・遊びたいときは周り関係無くピョンピョン走りまる感じ~今一番のお気に入りはロープを噛むことと・投げたボールを持ってくること、お兄ちゃん達を観察して同じことを真似っこしてるから物覚えが早い いいとこだけ真似してねぇ~~♪

P1040804.jpg

みんなと出会えて良かったぁ~♪ ヒューターとアンクルが何時の間に大人顔になったのか全然気がつかなかったから、サンタのお顔はよぉ~~く観察してみようかなっ!って思った母さんでした・・・・・気がつくかなぁ~^_^;
でも・・赤ちゃんの時の顔3ワンとも違いますねぇ==♪ みんな・可愛いんだけどぉぉぉ~~・・・・・♪♪
親バカ母さんの独り言でした。。






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日・暑くてどこにも行けず・・・・・(サンタもバックの中だし・・・)
同じおもちゃを3個(喧嘩しないように、親心・・・)買ってきて・・・
ハイッ!ヒューター君・・ハイッ!アンクル~・ハイッ!サンタ~って感じで順番にあげてみると・・・
アンクル「おもちゃは全部僕のもの」先頭を走っているだけのヒュター・2番ておもちゃをくわえて走るアンクル・3番て何が起きたか分からず付き合いのいいサンタ 
P1050025.jpg

僕・アンクル兄ちゃんと同じことしたいのっ只今ピコピコの鳴らしかた勉強中です ボールが大きすぎてお口に入りません・・・・・でも頑張ってます!!
P1040994.jpg
P1040995.jpg

ボールを投げればアンクルジャンプ==絶対ボールは僕のもの・・そのすきにヒューターアンクルの目を盗みすかさずボールを父さんの膝の上まで運び抱っこして遊んでもらう・・・・・サンタ・ちょっぴり電池切れ 
P1050035.jpg

あっ!シャッターチャンスだぁ==ヒューターが笑ってる  
ちょっとお髭がぼさぼさだけど可愛い~~ヒューターちゃん・皆の面倒みてくれてありがとう 
P1050018.jpg

僕・少し男の子顔になってきた? 母さんがチョット大きくなったかなって言うんだけど
P1050017.jpg


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
