ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ヒューターとアンクルそして母さんは・朝、父さんに起こされて・・・
「今日は涼しい所に行きますよ~」って、急いで皆 朝ごはんを済ませ出発 
目的地は、富士山でした。到着した時は富士山に、うっすら雲がかかっててよく見えなかったし、5合目パーキング渋滞2Kの文字・・しばらくしてから行くことにしました。

西湖から見た富士山、見えますか??
P1040335.jpgP1040337.jpg

そして、癒しの里で癒されて~~ 
アンクル・「水の中に入りたいです」 ここを流れるお水はとっても冷たかったので、ヒューターとアンクルも体を冷やせました。
ビチョビチョになってお散歩です。
P1040340.jpgP1040343.jpg

お蕎麦を2種類注文しました。
左はお蕎麦のカラが入っていないとの事、右はお蕎麦のカラ入り、お味は・・右のカラ入りの方が美味しかったです。
P1040350.jpgP1040351.jpg

次は忍野八海へ~地面は暑くて歩く事が出来ないくらい・・・カートに乗ってお散歩です。
父さんからソフトクリームのお裾分け・・たまりません美味しい~アンクルべろが止まらない・・
P1040355.jpgP1040353.jpg

そして、いよいよ富士山へ~
左側の写真は父さんの撮った写真・右側は母さんの撮った写真。

IMG_2492.jpgP1040368.jpg
IMG_2496.jpgP1040371.jpg
IMG_2497.jpgP1040375.jpg
IMG_2509.jpgP1040381.jpg

もちろんカメラも違いますが、アングルも違いますねぇ~ 
5合目から見た夕日・・綺麗でした。雲に太陽が沈んでくなんて、とっても幻想的でした。

P1040382.jpg

しかし寒かった  気温は16,5度。
慣れない靴を履いて行った母さんは、みんなが長袖きている富士山5合目でトランクにあったビーサン履いてたよっ 
僕・みたよっ==       母さんドジだねぇ~~  











ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
僕・ヒューター

小学校が夏休みになったから”くるみちゃん”が、毎日・僕たちに会いに来てくれるんだぁ~ 
ぼく・たのちみぃ~なんだぁ~だってねっ!くるみちゃん・イイコイイコいっぱいしてくれるんだよぉ~。
今日はねっ僕たちのヘアーをカッコよくセットしてくれたんだぁ~~・・・ ^_^;

どうですか~? 自慢のオヒゲもキマッテル~? カッコイイ~?? 

P1040306.jpg

僕がねっ眠たくなると いつも くるみちゃんお顔にタオル掛けてくれるんだぁ~優しいでしょっ!

P1040318.jpg

アンクルもねっヘアーセットしてもらったんだよっ  
気持ちがよくて、お目目ウルウルになっちゃった。


P1040324.jpg

怖がりのアンクルも、くるみちゃんにイイコイイコされると眠たくなっちゃうんだぁ~

P1040316.jpg

アンクル~もう3歳なのに・・お顔が赤ちゃんみたいだよっ (^.^)/~~~
父さんと母さんが・アンクルお兄ちゃんになれるって聞いてたよっ ♪
僕は・余裕だけどねぇ~~ 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日のお休みは、かわらでプチバーベキュ~&スイミング~~♪

ヒューターとアンクルの華麗な泳ぎをご覧ください==
二人とも溺れることなく上手に泳げるようになってました♪
この・・必死?余裕?な表情・・・(*^^)v
P1040236.jpg
P1040246.jpg

今日は、マロンとムックも一緒です  マロンは、スイミングのお手本です・泳ぎは俺に任せて~って感じで余裕のマロン。ムックは・・・一番足が長いから?バチャバチャバチャバチャ凄い水しぶき!

     P1040226.jpgP1040217.jpg

脚の短いヒューターにとっては、ここは深い場所です。ムックにとっては、浅い場所・・・ヒューター脇目もくれず陸に向かって泳ぎます。
P1040223.jpg
アンクルも余裕で泳げるようになっていました~♪ カッコいいよ~アンクル 
P1040220.jpg
ヒューターは石マニア??水中の石ひろいがお気に入り  顔を水の中に入れて一生懸命石を陸にはこびます♪♪
P1040270.jpg
それを見ていたアンクルも・・”今日は出来た~~” ヒューターの真似をして・鼻からブクブク空気だして、上手上手~アワ・見えますか?父さんに聞いたら石がなかなか取れなくて一回水中で呼吸していたそうです・・・
P1040266.jpg
暑いから川に行ったのに・・夏ってこんなに暑かったっけ??って何回も考えちゃった。今日は暑かった~~^_^;
P1040253.jpg

家に帰ってニュース見てたら「今日はこの夏一番の暑さです」って・・暑いわけだよねぇ~車の温度計帰る時見たら37・5度って表示されてたもん、おかげでお肌も曲がってしまった母さんの足・・^_^; こんなになっちゃって== 
まずいよねぇ~日焼け止め塗らないと、今度はちゃんと持って行こ~~ 
    P1040273.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ぼく・アンクルです~♪

P1040189.jpg

7月17日は、僕の誕生日なんだってっ僕ねっ3歳になったんだよっ

僕ねっ昨日、プレゼントもらったんだっ 

P1040196.jpg
P1040202.jpgP1040200.jpg

いつもは 僕、お客さんにワンワンしちゃうから・後ろのお部屋で寝てるんだけど。
昨日はねっ「アンクル君いますか?」って ヒューター兄ちゃんのお友達の可愛い”くるみちゃん”が、会いに来てくれたんだぁ。
母さんが僕を呼びに来てくれたの、そうしたら・くるみちゃんが僕にプレゼントくれたんだぁ~♪
母さんが読んでくれたよっ。アンクル君・お誕生日おめでとうって書いてあるよって・僕とヒューター兄ちゃんの絵を書いてくれたのっ。
くるみちゃんって絵がとっても上手なんだ~ 僕も、とっても嬉しかったけど、母さんが大喜びしていたよっ
くるみちゃん・ありがとう  でも母さん、どうして くるみちゃん僕の誕生日知ってたのかなってびっくりしていたよっ♪


それから、くるみちゃん・僕たちとイッパイ遊んでくれたんだぁ~ 
僕ねっ・とっても怖がりで、あんまり触られるの好きじゃないんだけど・・くるみちゃんのマッサージは気持ちよくて眠たくなっちゃうの 

P1040171.jpgP1040170.jpg
ヒューター兄ちゃん・なんて足もベロロ~~ンって伸びちゃうし、お手手も気持ちいい~って ♪
P1040192.jpgP1040188.jpg
P1040181.jpgP1040186.jpg
ヒューター兄ちゃんが言ってたよっ!くるみちゃんのオヒゲ・マッサージが、とっても気持ちいいんだって
              P1040179.jpg

僕たち・くるみちゃんのこと大~~好き    また、遊んでねっ 
 お誕生日プレゼントありがとう  
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日・今年の初めころ、いとこが企画した「親孝行の旅行」に行ってきました。
メンバーは・・私の母の兄妹夫婦・その子供(私から見て、いとこ)・いとこの所で働いている若者!(もちろんヒューターとアンクル・マロン・むっくも一緒です)
親孝行の旅行~という事で60歳以上は参加費無料です。 
旅行日程は、7月10日~13日・私達は、日曜日お店閉店後に出発して皆と合流です。
場所は・・新潟県西山自然体験施設 ”ゆうぎ” という所でログハウスを3棟借りて自然を満喫してきました。
あいにく、雨が降ったり止んだりでしたが食事時(お外でバーベキュー)は、雨も上がってくれました。
親孝行が出来たかどうかは??確認してみないと分りませんが~~~
写真が多くなっちゃいましたので、小さい写真でアップします。

まずは、とっても綺麗だった夜空に星ひとつ・・・☆
夜なのに空がなぜ??青い?? 綺麗でした~♪
     P1040135.jpg
     P1040136.jpg
曇り空ですか、自然がイッパイな・晴れていればもっと綺麗だったんだろうな~。
     P1040133.jpg
     P1040077.jpg
     P1040081.jpg 
お花も咲いていました 。。

ログハウスの中は、木の温もりが~ クーラーも完備されていて快適でした。
写真は・アンクルですが・・・よそにお泊りのときは、少しマーキング・・・が心配・・・なのでアンクル専用オシメをまいております~~  ちなみに・ヒューターは完璧!安心です 
P1040051.jpg
     P1040052.jpg

そして次の日・体験施設で、みんなで陶芸 
その作品は・・・ まずは、父の作品・ロクロで作りました。  
     P1040073.jpg
次に母の作品・1キロの粘土で3個も作れました。
     P1040068.jpg
次に親戚のおじさん軍ちゃんの作品みんな個性的・・ 
     P1040072.jpg
次に親戚のおば様文恵ちゃんの作品・ロクロにチャレンジ!
     P1040071.jpg
そして、父さんと私のテーマ・・「産卵筒」何日か前に決めていました~ので私たちだけ始めから粘土を2K注文しました。父さんの作品は一ヶ月後作品が届いたらアップしたすねっ!右の作品は余った粘土で母さんがヒューターとアンクルのお茶碗を作りました。
     P1040066.jpg
     P1040064.jpg

夜のご飯は、豪華バーベキュー~~
カニぃ~エビぃカニぃカキぃ~肉ぅ~サザエ~そしてまた・カニぃ~ 
とっても美味しくいただきました~ 
     P1040119.jpg
     P1040120.jpg
     P1040118.jpg
     P1040117.jpg
     P1040115.jpg
     P1040129.jpg
     P1040118.jpg
     P1040121.jpg
     P1040127.jpg 
カニ好きの父さんは、カニで満腹になるほど・お酒も飲まず・ひたすら食べていました     
     P1040132.jpg
     P1040128.jpg
いとこの”まゆみ と 子供のたくみく~~ん。
     P1040056.jpg
親戚のおじさん・わたちゃん~ちなみに、まゆみの父親ですが・・一緒に行ったギャルと花火で楽しいひと時を~~ピンボケで顔映ってないから ま~~いっか~^_^;
     P1040149.jpg

そして・・ヒューターとアンクルもお散歩したり元気にペロペロになるまで遊んでいました  

     P1040112.jpg
     P1040100.jpg

     P1040084.jpg
     P1040094.jpg
ヒューターの喜びの舞い~~スリスリースリスリー
     P1040105.jpg 
夜になると・・アンクルは椅子の上に横たわりチョット不安だから・・・ヒューターにピッタリくっついて寝てしまいました 花火が怖かったのかも・・・・・・・ 
     P1040156.jpg
     P1040163.jpg
     P1040164.jpg 
ヒューターに守ってもらいアンクル熟睡中~~♪

花火を見つめるヒューター・・父さんの横で煙にも負けずジ~ット花火を満喫していました  花火なんて何年ぶり?何十年ぶり? ^_^; だったような、いとこと会うと子供の頃に戻って楽しく遊んじゃう。。子供のころから仲良しだったのに今でも一緒にお酒が飲めたり遊べたりって幸せなことだよねっ♪
     P1040146.jpg

はたして・・親孝行が出来たかな??? でも、みんなで思いっきり笑えて、とっても楽しかった母さんなのだ~自然はいいなぁ~~

長~~いお話になってしまいました^_^;最後まで読んで頂きありがとうございました。。。

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
以前、お話したヒューターの可愛い彼女?から 
(幼稚園の女の子かと思っていたら1年生の女の子でした。)
あれから毎日、学校が終わるとヒューターに会いに来てくれていた、2日位来なかったのでどうしたのかなって気になっていたらポストに可愛いお手紙が・・・

P1030944.jpg


毎日会いに来てくれるので、ヒューターもいつの間にか待つようになっていた。
いつも寝ているヒューターもお店のドアが開くたびに・ちゃんとチェックしに行くように・・・
         ”実は、母さんそんな姿みて癒されていたんだよっ”

            P1040041.jpg

その手紙の内容は、「おたふく風邪になっちゃって治るまでヒューターくんに会いに行けないのゴメンネヒューター君」って書いてありました。
それから、折り紙で作ったヒューターがっ  可愛いなぁ~~♪ 

P1040045.jpg

その子の名前は、くるみちゃん♪くるみちゃんの可愛い素直な気持ちに私はとっても感動してしまいました。

ヒューター~可愛いお友達ができて良かったねっ 
くるみちゃん、お手紙と折り紙・大切にするからねっ 
私はヒューターにお手紙を読んで聞かせてあげました・・・とさ・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
皆様に、ご協力お願い致します。

ヒューター&アンクルト同じ犬舎で生まれた、ミニチュアワイヤーダックスの ”うるるちゃん” が宮城県で行方不明になってしまいました。
お心当たりに方がいらっしゃいましたらどんなことでも結構ですご連絡お待ちしております。

詳しい情報は  こちら  です。

http://beat-dachshund.blog.ocn.ne.jp/puppy/2010/07/post_0af2.html


このページをぜひ他のブログやサイトにリンクしていただけるとありがたいです。

リンク先のURL及びバナーは下記をお使いください。

ululu_2.jpg

http://beat-dachshund.blog.ocn.ne.jp/puppy/2010/07/post_0af2.html
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
家に帰り・・父さんに買ってもらった益子焼のお皿を使おうと水を入れていつもの場所に置いた・・・・・
私はキッチンへ~ (ここまでは日常の行動です。)
すると・・お外がうるさい訳でもなく・・テレビで犬が鳴いている訳でもなく・・・??
アンクルが ”ワンワン” うるさい (;一_一)  なんでよ~と 「アンクル~うるさいよ~」 なんて言っても止まらない・・・・・・・
見に行ってみると始めは意味が分からず、アンクルの見ていたものは ・・・ お皿?????
そこまで ビビリンですか~??!!
後ろ足がプルプル震え、腰が引けてるアンクルをご覧ください (^_^;)

P1030992.jpg
ガニ股になってるんですけど~
P1040006.jpg
ビビって確認中のアンクルの横で気にせず水を飲むポヨヨ~ン・ヒューター君 ♪
P1030995.jpg

観察していると・・どうやら、この足のマークの穴ぼこが気になるらしい・・
穴ぼこに向かって吠えている変なアンクル・・・
P1030997.jpg

しばらくすると、舐めて確認しだした、あまりにもシツコク舐めるのでもうだめだ==
また明日この器でお水あげるからねっ 
P1030998.jpg

変ですよね~~ 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日のお話・・・・・

商品の仕入れに、益子まで行ってきました 。 
メダカの鉢や金魚の鉢を選びに、窯元へ~~ 
陶芸に興味津々の私にはとっても楽しいお仕事でした

古い家屋が並び綺麗な町並み、写真を撮らせていただきました。
歴史を感じる建物に渋~い焼き物とっても良く合います。
窯元さんから幾つかの鉢を譲っていただきました。
P1030938.jpg
P1030937.jpg
P1030936.jpg
P1030935.jpg

益子焼のペット皿を発見!!
思わず個人的に欲しくなってしまった私・・・
父さんに「欲しい~~」って言ったら・・・「お店に置いてもいいよっ」て・・・
熱帯魚屋なのに何故かペットの食器まで置くことになりました~♪
もちろん、ヒューターとアンクルの水飲みに私も一つ買ってもらいました 

P1030986.jpg

と言う事で・・・今日は僕たちの出番はありませんでした~
でも、僕たちも一緒に益子に行ったんだよ~♪ ドックラン・・なかったけど・・
母さん今度行くときは、ちゃんと探しておいてねぇ~♪♪
P1030968.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
