ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は僕・ヒューターのお話だよっ (^.^)/~~~

P1030919.jpg


お店の周りをヒューターとお散歩中のお話・・
ヒューターのことを触りたくて幼稚園の可愛い女の子がお父さんの後ろでモジモジしていた、とても可愛いシャイな女の子
「触ってもいいよ~」って言ったら喜んで ”いい子いい子” ・・・ヒューターはまんざらでもない様子だった♪

お父さんが・・「犬が大好きなんだけどお家では飼えくて、時々ペットショップに行って触らせてもらっているんです。」と言っていたので、近所の子だから 「ヒューターに会いに来てもいいよ」って言ったら、とっても喜んでニコニコしていた。

そして次の日幼稚園から帰ってきて今度はお母さんと一緒に遊びに来てくれた。その次の日も今度は一人でヒューターに会いに来てくれた。
いつもは寝てばかりのヒューターも、その子が遊びに来ると・ちゃんと起きて触りたい放題触らせてあげる、それから毎日幼稚園から帰ってくるとヒューターに会いに来てくれるんです。
幼稚園の女の子も可愛いんだけど・・ヒューターもお腹出して「どこでも触っていいよぉ~」って感じで可愛い!母さん・ヒューターの知らなかった一面をまた発見できて嬉しいよ 
今日もまたお母さんと一緒に「この子が、お小遣いで買ったんですけど、あげてもいいですか?」ってお菓子を買ってきてくれた 
良かったねっ!ヒューター毎日会いに来てくれてマッサージしてくれて明日も来てくれるといいねっ 
でもやはりまた・・その子が帰るとビヨョ~~ンって寝てばかりのヒューターなのだ・・・・・

こんな感じで・・・・・・・
P1030922.jpg
超~~熟睡のヒューターなのだ~~~
P1030921.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日の休日・雨だと思ったら晴れ 暑すぎた~~

でもエンジン全開・遊びたい~走りたい~のヒューター&アンクルと久しぶりのドックラン
今日はいつもと違うところへ行くことに。父さん母さん考えたよっ木がいっぱい生えていて日影があるところ・・
そして、ランチが食べられるところ・と言う事でドックガーデンゼブラに決定!!

はじめは元気に走り回りボール遊びでルンルンな二人 ♪
P1030780.jpg

ヒューターがキャッチしてるのに・くわえて来るのは必ずアンクル??
遠くのほうで戦いが・・・ それでも優しいヒューターちゃん一緒に走って追いかける♪
P1030781.jpg

夢中で走っていたけれど・・暑い暑い・・ベロが出っぱなし
そこで・・ここは、何面もドックランがあるので もっと木がいっぱい生えているところに移動しようと・おじさんに聞いてみた・・すると「プールあるよ~」おじさんは、水の張ってないプールに水を給水してくれました。
その時、聞いたんだけど・・「今日はカフェお休みなんだ」って・・・・・ショック・・父さん母さんランチも食べずに遊んだよ!
あ==お腹すいた== 
P1030783.jpg

プールの水が入る間もなく二人は待ちきれずにジャバジャバ遊びだした・今年最初の水遊び~~♪
アンクル・プールに入ると・・何を考えているのか??プールの底の 栓 をお手手でホリホリ?? 水が抜けてるよ~~ 
ヒューターは・・涼んでる・・お利口さん♪
               P1030799.jpg


そして、遊び方の違う二人。。まずは、ヒューター編・・・・・ 

おもちゃを持ってくるのを忘れちゃったので・・プールの中に2つ父さんが石を投げてみた。
すると、勇敢なヒューター鼻から息をブクブクブク~って・・プールの中の石を加えて陸まで持ってくる。
だんだん水深・深くなってるよっ!!母さん知らなかったよっヒューターがお水に潜れるなんて(^.^)/~~~
P1030808.jpgP1030851.jpg
P1030877.jpgP1030880.jpg

何度投げてもここの場所にちゃんと置いてくれるヒューターでした 
何でなんだろう??そんな習性??遊んでいるの??不思議でした。
               P1030816.jpg


次はアンクル編・・・・・・・
アンクルは、水の中の石を両手でおさえて深いところから浅いところまで・ズリズリズリズリと・・引きずってくる。
あさせまで持ってくればもう安心♪でも・・ヒューターをの行動をちゃんと見ていて最後のほうは自分も鼻からブクブクブク~って顔を突っ込んでいた・・・おもしろいねっ
P1030844.jpgP1030873.jpg

もう帰ろうね~と・・ここのドックランにはミストシャワーがあったのでチョットいたずらしてみましたよっ!!
まずは、ヒューター・・まんざらでもない感じ!!
P1030915.jpgP1030916.jpg
次にアンクル・ちょっとビビってる!!
P1030917.jpgP1030918.jpg

と言う事で今日は久しぶりにイッパイ遊べたヒューターとアンクルでした。

僕・濡れるとドブネズミみたいになっちゃうのっだいぶ乾いたかなっ!
今日は楽しかった~父さんありがとう。
P1030913.jpg

僕・お水遊び大~好き。濡れても僕は赤ちゃん顔??
そうそう・・今日僕ここで、ジャックラッセルの女の子に・・襲われた~~ 急いで逃げたよ・・・・・・・

P1030811.jpg 

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
と言う事で・・お店やさんで、試乗 してみました 
まんざらでもない??二人??

ヒューター「母さん・これなんか高さも広さも調度いいんじゃない」
アンクル「兄ちゃん・あっちにもカッコイイのあるよ~」

P1030615.jpg

母さん・早く決めてください、僕ぅ・・喉が渇いてきました。

P1030612.jpg
P1030610.jpg

と・・あれこれ悩み結局・・白は汚れるよねぇ~と言う事でこちらのカートに決定しました  

           「ヒューター&アンクル号」

P1030617.jpg
 


先日・ブリーダーさん 「BEAT KENNEL」 に・みにかちゃんに会いに行った時の写真を送ったら。
BEAT KENNELさんのHP・・トップページに載せてくれました~見てね!!
なんだか嬉しい母さんなのだ~ ちなみに・・ヒューターは、みにかちゃんにメロメロなんですよっ

P1030645.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
皆さんお久しぶりです。
僕びっくりしたよっ 父さんのお仕事が大工さんになったのかと・・・そして母さんはペンキ屋さんに・・(^^ゞ
お店の改装を始めたのが4月・・気がつけば今はもう6月・・毎日夜遅くまでお休みも無く僕たちも・こんな感じで・・いい子に・・?? 頑張ってたよっ 
まだ、完成とはいかないけれど・・何とか綺麗なお店になったんだよっ。僕も母さんに軍手もらって頑張ったよっ。

P1030713.jpg
「ヒューターは、かなりの軍手マニアに・・私が軍手をしているとピーピーピーピー欲しがるように・・」
P1030707.jpg

父さんが今度お店の中にドックラン作ってくれるんだってっ  僕達のお友達が遊びに来てくれた時にイッパイ遊べるようにって言ってたよ  楽しみだけど、まだ時間がかかりそう・・・ 完成したら皆遊びに来てねっ 



と言うことで毎日夜遅くまでお休みもなく僕たち頑張ったよ~♪
昨日・我が家は久しぶりノンビリ休日を過ごすことができ・・おがくずまみれになっていたヒューターとアンクルのキレイキレイ大作戦・・  4月にビックサイトに行った時ブリーダーさんに選んでいただいた・初心者用・のトリミングナイフで・・  シャンプー後・・・やってみたら・・面白い  ナイフって簡単にサクサク毛が抜けるんですね~♪

ヒューターも上手上手なんだかとっても気持ちよさそう !(^^)! 

P1030723.jpg
P1030722.jpg

アンクルも上手上手・・手では3本くらいしか抜かせてくれないアンクルも気持ちよさそう~~

P1030736.jpg
P1030744.jpg

アンクルの毛って面白いんですよっ!黒い毛を抜くと茶色の毛が出てきて茶色の毛を抜くと・・クリーム色なんです!
調子にのって抜いてると・・はげちゃいそう・・ 二人とも大人しく気持ちよさそうに抜かせてくれました。 そうそう・・父さん上手上手 お疲れ様でした。 

P1030735.jpg

お父さん・・僕の自慢のオヒゲ大丈夫ですか~スーパーマリオみたいになってませんか~?? 
僕どちらかと言うと・・・キレイキレイ大作戦より ^_^; ドックランで走りたかったなぁ~~

P1030739.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
