ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日も何時ものドックランへ==  
何時ものドックランは、大きい公園の中にあるのでお散歩コースも楽しめるしお花もイッパイ咲いている。
桜並木になっているんですが・・開花はあと何日か後のようです・まだだね~って歩いていたら池のほとりに一本だけお花が咲いている~~ 種類が違うのかなぁ~!!分かりませんが・・教えて頂いた裏技を父さんに伝授・・協力してもらいました~ 

少し下から撮り過ぎたかな~? 課題はまだまだありますねっ次回またチャレンジしてみよ~ 
でも・・気になる手は、カメラに映らなかったです~ノイルさんありがとうございます。

P1030345.jpg

P1030344.jpg

P1030342.jpg


そして、ドックランでは・・ヒューターがスーパーダッシュで走り回り珍しくハイテンション 
ヒュータージャンプ炸裂 

まずはチビジャンプ・・アンクルも追いつけないほどハイなヒューター。
兄ちゃん待って~~♪
P1030316.jpg


次は・・ジャンプ2連発・・ヒューターボールは下に落ちてますっけど~~~ 
P1030335.jpg
P1030331.jpg

きっと今日のドックランはヒューターの好きなプードルちゃんだらけだったから安心して遊べたのかな?
それにしても・・何時もならボール投げればアンクルに横取りされちゃうのに今日のヒューターはカッコいいお兄ちゃんだったよっ 
今日のアンクルわけあって途中からテンションダウン  

ドックランの様子はまた後日アップしますね 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
我が家では・冷凍庫を開けると必ず何をしていても飛んでくるヒューター&アンクル

氷を食べている所を写真撮ってたら ふと 思い出して・・

現在の氷の食べ方 「カリカリ・カリカリ」普通です 

P1030263.jpg
P1030264.jpg

そして・ヒューターがまだ3カ月位の時・・・「ペロペロ・ペロペロ」 
可愛い  氷を噛めずになめていました 

DSC00305_20100328122959.jpg

そして・現在のアンクル・・・
ピンボケだけど・・・^_^; なめてる~~ やっぱりアンクルまだ赤ちゃんだったのね~ 

P1030267.jpg

母さんホントに僕ですか~? 僕こんなちっちゃかったんですね~ 

P1030266.jpg



昨日のお話・・・
お土産を頂きました~有難うございます。
四国のお客様より・・遠いところご来店ありがとうございます、大手まんぢゅうを頂きました。
美味しかったです 
それからそれから・・ザリガニ君♪たこ焼きの差し入れありがとう~おいちかったです 
また、お願いします~何時でも大歓迎です~~♪
(海君ママのお陰です・・・ありがとう)
 
P1030288.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
     晴れ~  

だったので ドックランへ~~行ってきました 

父さん・母さん僕かけっこ大好き~♪ 気持ちいいねぇ~ 
P1030210.jpg

僕も・かけっこ大好き~ ルンルン ♪ ルンルン ♪
P1030220.jpg

お友達とも上手に遊べたしイッパイ走ってボール投げもして・・満足ですか~?? 
桜の花は残念ながら咲いていませんでした。また今度・桜の木の下で写真にチャレンジ付き合ってね~
P1030246.jpg
P1030236.jpg

ヒューターとアンクルが満足したということで・・何年かぶりでこの後マッサージに行きました。
ベロ~~ンって感じでマッサージしていると耳元で・・「今日はキャンペーン中で同じ料金で20分プラスできますがいかがですか?」・・と言われラッキーすぐに・・「ハイお願いします~」・・マッサージ終了後・・腑抜けになってしまいました~ 気持ちよかった~たまにはこんな時間必要ですねっ!


お届けものです~~冷蔵で保管してください~♪
キャー海君まま有難うございます。何かと思うと・・品名の所に すっごくでっかい文字で  思わず笑ってしまいましたよ~~    色んな種類のお肉の詰め合わせ有難う毎日楽しみながらいただきま~~す 
P1030251.jpg P1030252.jpg

この豚さんから頂きました~味噌味でとっても美味しかったです~海君ママご馳走様でした

             P1030255.jpg


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
父さんの髪の毛も ”ボサボサ” になってきたので母さんが、カットしました~♪

仕上がりは・・こんな感じ・・昔から髪の毛を切るのが好きな母さん・・見よう見まね・・だけどねぇ~♪
クシとハサミでチョキチョキチョキチョキ  以前はバリカンでカットしてたけどバリカン壊れちゃってからは、ハサミでカットしています。いかがですか?? ヒューターを綺麗にしてくれたお礼です (^^♪ 

P1030157.jpgP1030155.jpg

父さんの頭を写真撮ってカメラ持って歩いているとヒューターが前足バタバタ・・僕も撮って~・・がこの一枚♪
ヒューターも小顔になったねぇ~相変わらず可愛いよっ  お髭は切ってないからかなりゴージャス  
うんワイヤーダックスだ~~ 

P1030164.jpg


最近暖かくなってきたら・・忘れたころにニョキニョキと・・球根って一年のうちほとんど土の中・・だけど春を感じると毎年ちゃんと出てきてくれる~母さん嬉しいよ♪今年も綺麗なお花を咲かせてねっ  少しご紹介♪

P1030127.jpg
P1030137.jpg 
スズラン・・母さんの大好きなお花♪
P1030131.jpg 
フリージア・・あと少し・頑張れ~♪
P1030132.jpg 
あと何日で咲いてくれるかなっ確か色はピンク♪

春は楽しい事がイッパイお花もイッパイ咲きだすし・お散歩だって気持ちいい~ 
 


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
二人とも去年の春以来 NOトリミング  
毛質の違いからかヒューターは伸びるとクルクルカールになってるし、アンクルはストレートヘアーで頭は鳥のヒナのようにツンツンしてる。そこで、応急処置・・父さんが手ヌキでトリミング開始~~ 

僕・そんなにボサボサですか~~ 

P1020983.jpg

何をされても抵抗しないヒューター・・「と~さん洋服はちゃんと脱がしてあげよ~よ~
ヒューターもそれくらい抵抗しようよ~^_^;」 by 母さん

P1030023.jpg

ヒューター上手上手お尻のあたりがクルクルしちゃうんだよね~父さんも上手上手~~ 

P1030049.jpg

アンクル邪魔すんなよ~父さんが綺麗綺麗してくれてるんだから~ 

P1030051.jpg

父さん、ずいぶん時間がかかるんですね~僕・眠たくなってきちゃいましたよ~ 

P1030091.jpg

ヒューターの毛・・この5倍くらいは抜く事が出来ました。
時々・・パクって噛むふりしてたけど何より大好きな父さんだから安心して抜かせてくれました 

P1030061.jpg

次は・・アンクルさ~~ん頑張ってみよう  

ひと~~つ ・・・ アンクルの良い所・・呼ぶとすぐに飛んでくる所  

P1030076.jpg

このツーショットしか撮れなかった・・ほんの数秒の出来事でした 

P1030075.jpg

アンクルは・・こんだけ~~  

P1030078.jpg

アンクル~~そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ! きっと上手に出来るようになるよっ!
少しづつ頑張ろうねっ   君ならできーる・・きっとできーる 

「もう僕やんなっちゃったです・・父さんが、そんなことするなんて信じられません・・」

P1030089.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ヒューター兄ちゃんいつもお父さんに甘えてるから・僕も勇気を出してまねしてみようかな~

うんうん・・なかなか気もちいい~ 
兄ちゃん毎日こんな事してもらってたなんて知らなかった・・・

P1020912.jpg

どうしたの??お父さん怖い事しないでね・・やめて・・その手・・僕そうゆ~の・キ・ラ・イ・なの・・

P1020915.jpg

今度は、キレイキレイですね~ 母さんが 「アンクルは上手ね~」っていつも褒めてくれるんだよ!
僕・ブラシは好きっ気持ちいいんだも~~ン・・でも今日は父さんが・・チョット不安 

そこんとこ・・大丈夫ですか~僕の大事な所なんですけど・・父さん気をつけて下さいね 

P1020899.jpg

キャーやめて== 父さんイタイ~イタイ~ 
引っかかってるってば~~  もうやめて~~  

P1020900.jpg

緊張したよ~~あくびが出ちゃう・・
父さん・・お腹は危険です・・ 

P1020893.jpg


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は お仕事 疲れたな~~ 
母さん忙しそうだから今日は僕一人でお店番してたんだ~
ねむい・ねむい・・・・・ 

帽子をかぶされても・・ねむい・・  

P1020866.jpg
P1020867.jpg

お手手を触られたって・・ねむい・・  

P1020873.jpg

おもちゃを乗せられても・・ねむい・・  

P1020879.jpg

お父さんイタズラしないで下さい・・前が見えません・・ 

P1020862.jpg

もーー起きちゃったじゃないですか~僕を寝せてください~~ 

P1020886.jpg

お父さん僕にはイタズラしないで下さいね~もうお家の中で寝てるんですからね!

P1020878.jpg

ヒューターの独り言・・・・・   




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
僕たちのお休みの日・雨が降ると遊びに行けなくて・・つまんない・・

今日はお父さんが IKEA って言う所に連れて行ってくれたんだ。

お父さんもお母さんも始めて行ったんだって。

でもねっ僕たちは、お店の中はバックに入らないといけないんだって。

右のお顔が出てるバックは僕ヒューターなんだよ ♪

左のバックはアンクルばんだよ ♪  アンクルは怖がりだから知らない所見たくないんだって。

僕は怖くないんだ~お鼻をピーピー鳴らすとねっ知らない人が「あっワンちゃんだ~いい子ね~可愛い~」って言って僕の事を見るんだよ~♪

P1020801.jpg

僕も、いい物あったらお父さんにかってもらお~ 


P1020804.jpg

すっごく大きなお店でねっほとんど組み立て式の家具なんだって、皆この大きな倉庫みたいな所から欲しいものを探していてなんだか大変そうだったよ。

P1020808.jpg

お父さんとお母さんは 見るだけ見るだけって言ってたけど枕と僕のお店用の座布団買ってたよ。

もちろん僕も おもちゃ買ってもらったよ。早くお家に帰って遊びたいなっ

お父さんが買ってくれた おもちゃは、サッカーボール(499円)アンクルトひとつづつ喧嘩しないように同じ物なんだって  

P1020811.jpg

お家に帰ってみたら僕の顔より大きいの・・^_^; でも、軽くて持ち運びがらくちんだよ。

僕、楽しくてピョンピョン飛んで遊んじゃった 

P1020827.jpg

アンクルは遊び方が変だって母さん言ってた、ズーットペロペロなめてるんだよっ。。。

P1020825.jpg

僕はねっお父さんに投げてもらうのが好きなんだぁ~
可愛い顔していい子に待ってるとお父さんすぐ投げてくれるんだよっ 

P1020829.jpg

お父さんもう僕 遊べないイッパイ遊んで走ったら眠たくなっちゃった 

雨の日だった楽しいねっお父さんまた明日もサッカーしてあそ遊ぼうねっ 

P1020841.jpg







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お花見も終わり夕方・宿にチェックイン

ドッグランが二つもありヒューター・アンクル疲れも忘れて猛スピードで走り回り大はしゃぎです
ミカン畑に建った宿らしく、山の頂上にありドックランも急斜面・ドックランから海も見えました。

P1020673.jpg
P1020672.jpg
P1020660.jpg


さんざん走って・・いよいよ・・

旅の目的その②・・・

それは、一緒に温泉 

絶対ヒューターとアンクルには迷惑な話ですが・・

レンズがくもって上手く撮れませんでしたが・・二人ともかなり迷惑な顔・・・
綺麗に洗ったのになんか汚い~~ 

・ アンクル   「兄ちゃん温泉って熱いね僕やんなっちゃった~」 
・ ヒューター  「母さんテンション下がるよ~勘弁して下さい~」

P1020681.jpg

次の朝・アンクル・・部屋に用意してある大型犬用ベットで・・僕まだ眠い・・

P1020757.jpg

今日の予定はマウンテンドッグランでしたが・・昨日アンクルの足がすりむけて血が出ちゃったので予定変更です。
急遽・・なんでだか・・バナナワニ園・・  写真は撮りませんでしたが・・いろんなワニがイッパイいました。そして熱帯植物園・・ブーゲンビリアが綺麗だったので思わず一枚。それはら・・レッサーパンダを見て像亀・・3か所共通チケットでした。

P1020765.jpg

次にワイン工場見学・・の看板について行ってしまった (@_@。
すると・・おばさんが・・今日は工場は動いていないんですよ~こちらにいらっしゃい~ついて行ってみると・・そこはお土産屋さん・・おばさんは、このワインここで作っているのよ~飲んでみて・・このゼリーもここで作っているのよ~食べてみて・・帰れない・・しかもお客は私達二人・・おばさんの営業努力に・・私はワインを一本買った・・・
すると・・お客さんが来た~おばさんすかさず・・今度のお客さんは、かなり年配の老夫婦・・に向かってまた・・こっちに入って下さい~おばあさんに向かってお姉さんこれ飲んでみて~ここで作っているのよ~(絶対自分より年上の人・・)おばさんがお客さんに気を取られている間に私達は・・会計を済ませゼリーを食べずにそこを出た・・・父さんとの会話・・ビックリしたねぇ~何も買わずに帰れないじゃないね~お客さん来て良かったね・・と爆笑しちゃいました。  ちょっとやられちゃいました・・・

次は、気を取り直し伊豆マリンタウンへ~一本だけあった桜・お天気が良かったので青空の下で撮れました。
ここで、ヒューターとアンクルお散歩タイム  と・・ペコタンペコタン疲れているの?? 
ベンチに座っているとアンクルを見て、女の子?兄妹?って・・お決まりの言葉をかけられ・・車に戻る事にしました。
車に戻ると二人とも爆睡 

P1020766---コピー

と言う事でヒューターの誕生部プレゼント?プチ旅行は終了です。

父さん・ありがとう  母さん二つの目的はたせて良かったね 僕たちイッパイ走ってたのちかったです

今度はマウンテンドッグランに行こうねっ 

P1020688.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
河津桜を見に伊豆にプチ旅行 

P1020620.jpg

今回 (母さんの) 旅行の目的は 二つ ウシシ・・・ 

まずは、綺麗に咲いている河津桜をご覧くださいね。
河津の駅前から川沿いにズ~~っと満開でした、ヒューターとアンクルを連れて1時間以上、桜や屋台を見ながら歩きました。

P1020629.jpg
P1020625.jpg
P1020624.jpg

旅の目的その①
こんな写真を撮ってみたかった 

母さん大満足です ♪ 
(実は・・ノイルさんの写真を何時も綺麗だな~と思っていて私も撮ってみたい・・
と思ったのです(^^♪ノイルさんいつも勉強させていただいてました~♪ マネシチャイマシタ ^_^; )

P1020633.jpg


その陰には・・父さんの・こんな協力?努力?が・・・
私が「もう少し桜に寄って~~とか・・自分の顔からヒューターとアンクル離して~~とか」
写真を撮るのに夢中で注文していると・・父さん腕がプルプルしちゃいました~♪
父さん協力ありがとうございました。お陰で母さん大満足です 

P1020632.jpg

旅の目的その②は、明日アップしますね。

今回食べた海の幸・色々・・は、こんな感じです!
このワサビの天婦羅 美味しかった~。

P1020696.jpgP1020694.jpg
P1020692.jpgP1020693.jpg
P1020690.jpgP1020718.jpg
アワビが踊っていたのは少し・・^_^;  季節限定さくら蕎麦・おいしかった。
P1020622.jpgP1020750.jpg
P1020749.jpgP1020706.jpg
P1020701.jpgP1020767.jpg


明日につづく・・・





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
