ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
           ドックランってやっぱり気持ちいいな

      DSC05412.jpgDSC05417.jpg
      DSC05413.jpgDSC05453.jpg


少し涼しくなってきたので3カ月ぶり?位で、ドックランに行ってみました。
走る走る・上 ヒューター  下 アンクル  そんなにドックラン好きだったの~というくらい離した瞬間端から端まで全速力で大喜び ^m^  アンクルのお耳ウサギちゃんみたいだよ~ん 
ヒューターニコニコ笑顔だね~  

      DSC05407.jpg  水浴びが出来るようになっていました。ヒューターもアンクルも足が付けば(自慢のひげが濡れなければ)お水が大好きです。 今日はこのタライの ”栓” が二人とも気になって掘ったりひっぱったり お水の中にもぐって鼻から息をブクブクブク~ アンクル上手 !!

      ”お父さん・ここチョット深くない”
      DSC05465.jpg ヒューターはやっと産毛が生えてきたばかりなので紫外線がチョット刺激的・・お父さんがお水をかけてくれました。  気持ちいい~~


     ”僕・逃げてきたのだってお父さんホースで水かけるんだもん”
      DSC05454.jpg アンクル~~ポーズ決まってるね~チョットだけ、それっぽいよ  チョット運動不足だから、もう少し走って帰ろうね~~! もうビチョビチョのドロドロだから、帰ったらお風呂だよ~~ 

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
アンクルの弟”ベイビー君”ポチたまに出演~~(^^♪

                 DSC05479.jpg

DSC05168_20090829143235.jpg 真ん中 ぴいなちゃん  右 アンクル  。。。


  アンクルト同じ”ワイルドボア”何処となく似ているような??? 性格も似ているのかな~??
  もう少しイッパイ見たかったな~!!

   いかがですか ? 似てますか ?? 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
閉店後 お父さんが、皆を連れてドライブに連れて行ってくれました。
(何十年ぶりかしら ??  せっかくだから、気合を入れて夜景を撮りたかったのに~残念^_^; )

   DSC05320.jpg 高速道路で、始めの一枚  (へたくそ~)

   DSC05322.jpg それから、大黒パーキングで一枚 (何この写真・も~~)

始めの予定は めざせ山下公園・・ヒューターとアンクルを散歩させるぞ==・・しかし、あちらこちらで工事渋滞 泪 断念して、夜景を見ながら家路に向かうことに遠回りして帰ることにしました。

   DSC05343.jpg 観覧車が、ライトアップされっていたのに~~

   DSC05344.jpg それでも私はめげることなく写真を撮り続けこんな変な写真までーーもぅどうなっちゃってるのーー(@_@。

   DSC05350.jpg ぼやいているとカメラを少し調整してくれたお父さん・・しかし運転中 すこし、映ってくれました!

   DSC05375.jpg 本当は、レインボーブリッジや東京タワーや羽田空港もっと綺麗な景色があったのにーー最悪な私でした。自分でも景色を見ることなくカメラ操作に悪戦苦闘・あ~あ何十年かぶりの深夜のドライブだったのにーーもっと夜景見たかったな~~(T_T)
今度はちゃんとカメラの説明書読んでから行かなくちゃ! ヒューターとアンクルは一度も車から出ることなく車内で爆睡?ふて寝?していたとさ・・・・・ へたくそな写真でごめんなさい  ドジな私でした。





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨晩・昆虫採集のお誘いで・閉店後急遽森の中へ~~~ クワガタ カブトムシ

      PM22:20第一ポイント捜索開始

そこへ何と何とあの海君ママが元気イッパイ捜索チームに合流 やじるし 上やじるし 上
海君ママ絵文字名を入力してください明日のお仕事大丈夫ですか~~


         DSC05273.jpg  少し収穫あり!!

           変な生き物発見
  かなりグロテスク気持ち悪い  では無いもよう・・たぶん巨大ナメクジ 

         DSC05275.jpg

   そしていよいよ期待の第二ポイントへ移動

         DSC05276.jpg

第2ポイント!真っ暗で外灯もなく何も見えない森の中・見えるのは懐中電灯の光だけ・ここは、かなりの収穫・夢中で木を見て回ると何処に車を止めたのか分からなくなっちゃう位深~い森の中!
     久しぶりの昆虫採集何だか結構楽しかった~ (^^♪



         DSC05282.jpg

海君ママ プレゼント有難う !(^^)!  ニヤニヤと大喜びしています 
今、見てきたら携帯入れて机の横にキチット置いてありました プレゼント
みにかちゃんつき携帯入れ 大切に使わせていただきます 
又昆虫採集一緒に行きましょうね~今度はカブトムシのかぶり物で・・・・(^_^;)
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
           お店で大切に育てているお魚 ^m^
                チョット見せちゃいます!

             DSC05269.jpg
             DSC05264.jpg
             DSC05261.jpg

    ずいぶん大きくなり赤が滲んできましたので、チョット見せびらかしちゃいました。!



        注:  誰かに欲しいと言われても絶対に譲ることは出来ませ~ん。

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
          8月4日の出来事。 ヒューターとアンクルのトリミング 
           我慢強いヒューターと ビビリン・アンクルの違い !

     DSC05122.jpgDSC05116.jpg


始めてこんなに ツルッツルちょっとビックリしちゃいましたが、ワイヤーちゃんは、抜くことで良い毛が生えてくるんですって~ヒューター頑張ったね偉いぞ~~!
アンクルはもうやめて~勘弁して~と本人の意思を尊重し可愛い女の子カットです 

     DSC05125.jpgDSC05119.jpg

      しかし、ヒューター色白です! 明日からお外に出るときはお洋服着ようね。

     DSC05215.jpgDSC05213.jpg
     DSC05212.jpgDSC05198_20090816183744.jpg

      あれから、12日ゴマ塩ちゃんになってきました~これからが、楽しみです。





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日・アンクルの妹ちゃんに会いに湘南のサーフショップWAN SHONANDAY  に行ってきました~!サーフショップの中にオリジナルで注文できるワンちゃんのお洋服も販売しています・お名前も入れられますよっ!

                 DSC05181.jpg

         アンクルの妹ちゃん ”ぴぃな” ちゃん やっぱり似てると思いませんか?

       DSC05166.jpgDSC05168.jpg

        左から・ヒューター ・ ぴぃなちゃん ・ アンクル ワイヤー3ショット
皆で遊んでいても ぴぃなちゃんとアンクルのお耳同じ方が同じタイミングでひっくり返ってる~

       DSC05155.jpgDSC05162.jpg
       DSC05160.jpgDSC05158.jpg


そのほかロングのダックスちゃん DANAちゃん はなちゃん達も看板犬 頑張っていました。
DANAちゃんありがとう・アンクルのことをかなり気に入ってくれてずーっとペロペロ舐めてくれました!
アンクル。初めてのチュッチュ攻撃にチョット戸惑っちゃったみたいです 
お洋服も名前入りで注文しちゃいました~出来上がったらご紹介しますねっ・海の男?って感じかな~とっても楽しみです。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
       僕たち チュルチュル だ~いすき 

          ヒューター・アンクル・ 「待てですよ。」

          DSC04908.jpg かなり真剣に待てできます。鼻の穴開いてる?

                    

              まだですよ~マテですよ~。
          DSC04907.jpg アンクル くわえてるよ!!

                    

                   よしっ!
          DSC04910.jpg さっすが~ヒューターおりこうさん。
                        アンクル よしでビックリお口から逃げちゃいました~

                    
           おしまい~もう持ってないよ~

          DSC04912.jpg

      お父さ~ん あんまり チュルチュルあげないで下さいね~ 


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日の休日。 ヒューターとアンクルのトリミングの日・・チョット早起きをして午前中 ビートケンネル(ブリーダーさん)に二人をお預けして私たちは鴨川シーワールドに向かいました (^^♪


     DSC05098.jpgDSC05101.jpg

私のお目当てはイルカちゃんのショーだったのですが時間が合わず見ることができませんでした。

     DSC05084.jpgDSC05087.jpg
     DSC05093.jpgDSC05092.jpg


でも、シャチのショー何度も拍手しちゃうほど豪快でお利口さんでした。

     DSC05073.jpg ペンギンちゃん、面白い写真が撮れました 
     DSC05070.jpg ラッコちゃんヒューターに似てるから上手に写真撮りたかったのに何枚撮ってもうまくいきませんでした。でもこの角度やっぱり似てる 
2回目の鴨川シーワールドやっぱり面白かった~!(^^)!  夕方まで遊びブリーダーさんの所へヒューターとアンクルのお迎えです、夏は毛が伸びるのが早いと言う事で今回初めて短め??ツルツル?にお願いしました・・ので少し不安です。アンクルは臆病ちゃんなのでブリーダーさんにはあまり嫌がるときには適当なところでいいです~とお願いしました。
トリミングの終わったヒューター・・・・・ 私・アンクルかと・・ツルツル~~ヒューター頑張ったね  次アンクル・・・やっぱり抵抗したでしょ~~短めでも女の子っぽいよ~アンクルも頑張ったね可愛いよ~。
という事で本来ならここで写真添付ですが・・・ヒューターのプライドが傷ついてはいけませんので、写真は2週間位してから載せたいと思います。 しばらくお待ちくださいね (^_^;)




チョットいたずらを・・・

     DSC05047_20090805150442.jpg   先日ザリガニ君が来店した時のお話。
何気なくこのポーチを目の前に置いてみたら ザリガニ君 ” あれ~何でみにかちゃんがここにいるの~?? みにかちゃんそっくりだね~ヘーベロのところこうなってるんだ~可愛い” と言っておりました。みにかちゃんポーチとっても評判いいです ~~ 海君ママ有難うございました !(^^)! 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
どんよりと雲の多い休日にお父さんがドライブに連れて行ってくれた。

DSC04980.jpg

お母さんが湘南のお店にどうしても行きたかったんだって。
でも、渋滞の中やっと着いたらお休み!!ちゃんと行く前にチェックしなさいって怒られてたよ!お母さんチョット落ち込んでた。そしたらお父さん来た道混んでるから箱根の方までドライブすることにしたんだ~ !

DSC04982.jpg

僕たちは車の中でお留守番だったけど、お父さんたちは、ガラスの森美術館を、みにいってたよ。
そしたら、お父さん今度は富士山に行こうって!

DSC04985.jpg

富士山の5合目に着いたら雲の中で何にも見えないし雨降ってきちゃったし・・僕たちに美味しいお水買ってくれたよ、寒かったけどアンクルと少しお散歩したんだ。


DSC04987.jpg

富士山の5合目まで2000円って料金場に書いてあってお金払ったのに領収書をもらったら1600円これってどういうことでしょう???



DSC04986.jpg

お父さん長距離ドライブ御苦労さまでした。
富士山ってとっても寒いところだねっ僕お洋服着ててよかったよ!
この日の気温下界は、29度 ・ 富士山5合目 14度 でした。


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日 那須に遊びに行った時のお話。
もう、夕方 朝 そろそろ帰ろうかと・・・その前にジュースを買おうとコンビニへ。 今日はやけに警察官が多いな とは思ってたけど何だか皆、道路 見てるし ??  すると・・・・・

     DSC05002.jpg

        まずは、ヘリコプターが接近してきて~~

     DSC05004.jpg

        白バイやらパトカーやら通行止めになっていた道を車がイッパイ走ってきた。

   DSC05005.jpg

  すると、何と天皇陛下 小雨が降っているのに窓を開けて ”手” を振ってる~~私も思わず手を振っていました。 始めて生でみる天皇陛下とても優しい笑顔でした  凄い偶然にビックリでした。

     DSC04998.jpg 海ちゃんも目が点になってしまいました~~ (^^♪
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
