ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
 ヒューターのお母さん ”もじゃこ ちゃん”         アンクルのお母さん ゛うり坊 ちゃん”

DSC00492_20090527162721.jpg         DSC02669_20090527162708.jpg

     ヒューターのお父さん ゛ジェント君”          アンクルのお父さん ゛ジェント君”
DSC02572_20090527162715.jpg                  DSC02572_20090527162715.jpg


                  お父さんは一緒です。

    

2009 13         20


 ヒューター2007年2月23日生まれ          アンクル2007年7月17日生まれ

      生後13日のヒューター                  アンクル生後20日





                                       
2009 1         009-3.jpg


     ヒューター生後1か月                     アンクル生後3か月
                                       我が家の家族になった日 

20092
ヒューターお迎え この時2か月。こんなに可愛い妹がいたのに

女の子だから一緒に育てる勇気がなくて…今思えば・・・


     
2009 3

ヒューター3か月 私たちに だいぶ慣れてきて とっても可愛い盛りです。


2009 4      DSC01424.jpg
       

ヒューター4か月 この頃 週に1回お腹をこわし       アンクル4か月 まだ僕すぐ眠くなっちゃ
ていた。 それが、このヒズメのせいだったとは・・・         うの    

2009 5     009-5 -2
       
ヒューター5か月お母さんに(ビートケンネル)     アンクル5か月だんだんお爺ちゃ
会いに行きました。                        ん顔になってきましたん。



                                    009-5.jpg

                                今もですが、ヒューターにピッタリ寄り添ってとっ                                ても甘えん坊です。

2009 6     009-6.jpg

ヒューター6か月、お散歩大好き!             アンクル6か月、髪の毛ボサボサ!



              2009.jpg


DSC04398.jpg     DSC04402.jpg

     そして、昨日の写真です。只今ヒューター2歳3か月。アンクル1歳10か月。
   
キーパーとヒューターとアンクルの肖像画を注文して可愛い写真を探していたら、我が家に来てからずいぶん成長したんだな~とツクヅク思ってブログに載せたくなっちゃいました。ヒューターもアンクルもお母さんにそっくりです。

アンクルのお母さんとお父さんが、次の年に産んだアンクルの弟ぶんは、元 光源氏の大沢 樹生さんの家族になったんですよ。見て見て下さいね 何だかそっくりです。同じワイルドボアの男の子です。


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
     出勤直後・・・目 が 点   

     DSC04369.jpg     DSC04372.jpg

     バックルームのパソコンデスクが・・・・・
昨日帰る時は何でもなかったのに~ これって 何??どうしたの??
上から落ちてくる物もないし・・・  強化ガラスってこんな感じ??  ガラスの上に保護シートがあったから 床には落ちてなかった・・・・・けれどー どうやって片付けるの ???  やになっちゃう でもパソコン 落ちてなくて良かった~~。  お店の人に聞いてみたら「メッタニないことです、私も入社12年ですが今回で2回目です」 だって・・・  保証もないし ガラスの取り寄せもできないし 骨組しか無くなっちゃった 


                 


    お掃除上手 ! 

   DSC04362.jpg 水槽が、あっという間に茶ゴケで汚くなっちゃう 

   DSC04364.jpg そこで、昨日プレコに掃除してもらうことに・・・

   DSC04366.jpg 1時間後・・・青い部からをさっそくお掃除開始~


   DSC04373.jpg     DSC04374.jpg

   18時間後・・・ちゃんと端から綺麗にしてる~エライエライ 私の代わりに頑張ってね 


 

     
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS

     DSC04344.jpg     DSC04314.jpg

  駐車場から 彩湖 を抜けて川沿いを歩き 道満グリーンパーク ドックランへ行ってみました。
   空は何だか曇り空 しかし 暑い・・気温はたぶん27度くらい・・・??

     DSC04317.jpg     DSC04318.jpg


      今日のヒューターとっても笑顔   ルンルン!!
      笑顔ぜんかい!!  飛んでる?? ヒューター・・・   アンクル~目~開いてないよ~
      
     DSC04329.jpg     DSC04327.jpg

       僕 いつでも どこでも ゴロゴロ大好き~~  芝生は冷たくて気持ちいい~~

                   DSC04341.jpg

ボールを投げると喜んで取りに行くけれど・・ 絶対 くわえてくるのはアンクル・・・遠くの方で戦いが・・・ヒューターから奪い取ってる~~・・・・・ アンクル~優しいお兄ちゃんで良かったね  (●^o^●)  
今日のヒューター とってもいい 笑顔だったよ!! 



   DSC04306.jpg

          とっても嬉しいプレゼント  ダックスがいっぱい。

     DSC04309.jpg      DSC04310.jpg


    ワイヤーだ  飛んでる~~ヒューターみたい  (*^_^*) 海くんママありがとう 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
                    本日7時起床!!

     DSC04162.jpg     DSC04163.jpg

         お天気も良く朝日が気持ちいい~~  とっても空気がおいしい~~
         イマジンさんのロビー可愛いでしょ !  まるでおとぎの国みたいです。

     今日も さくらちゃん 海君 みにかちゃんに 会えるよ!


      DSC04176.jpg     DSC04175.jpg


      DSC04187.jpg     DSC04184.jpg

              今日も又寝起きでアンクル爆走中!

                           しかし今日は様子が違う・・・・・・

        ヒューターはとっても用心深く 相手の行動を見てから走ります。
  アンクルは無謀・・・始めは追いかけて遊んでいたのですが・・・相手の方が足が速い・・・
   
      DSC04188.jpg     DSC04189.jpg

まずい アンクル ピンチ~~ 又 女の子に間違えられちゃってるぅ~~   逃げろ~~アンクル助けてあげないよ~~。  自分でお部屋に避難しちゃいました。

         そして朝食。
      DSC04177.jpg     DSC04181.jpg

      DSC04178.jpg お父さん僕にもちよーだい。いいにおい!

     チェックアウトを済ませ さくらちゃんと海君とみにかちゃんに会いに行こ~~


      DSC04193.jpg     DSC04197.jpg

  なんて贅沢 緑がいっぱい 気持ちがいい新緑 こんな景色を見ているだけで心が癒される~
  新緑トンネルを走りながら 海くんママとの待ち合わせ場所へ GO GO~~ (^^♪

    みにかちゃんまた会えたね~          ヒューター兄ちゃんチュッチュ攻撃よ~~   
        DSC04203.jpg     DSC04202.jpg



        DSC04205.jpg ”コテッッ”  あたちに何するの~~海君に怒られまちゅよ~~ とっても愉快な怖いもの知らずのみにかちゃん  かわいい~~。

        DSC04209.jpg     DSC04216.jpg


 ハイポーズ いつでもショーにでれそうです きまってる。    海君どうしたの~ 暑いよねー 

        
DSC04218.jpg>    DSC04221.jpg 
            
           一緒に遊ぼう~~           みにかちゃん ここに何かあるよ~見て見て~

        DSC04234.jpg     DSC04235.jpg

  何だかヒューターこのお家がお気に入り 僕のお家に遊びにおいで~  アンクルも一緒に入れてもらえば~~ 

        DSC04223.jpg     DSC04224.jpg


      そしてランチ 強風で机が傾き危機一髪 私のロコモコ  レタスがいなくなっちゃいました。


        DSC04225.jpg     DSC04226.jpg


        もちろん ワンちゃんたちにも   旅行中だから特別よ ~ いっぱい走ったもん ねッ !!



        DSC04191.jpg  という事で今回の那須旅行は海君ママの登場でとっても楽しい時間を過ごすことができました 。 楽しかった~~。  さくらちゃん 海くん みにかちゃん 又 遊んでね (●^o^●) 
        DSC04237.jpg     DSC04238.jpg
家に帰ってご飯を食べたら、もう僕たち動けません~ アンクルはさっさとゲージに入り寝ちゃいました。ヒューターもバタンキューです。  いっぱい走って いっぱい食べて いっぱいお友達と遊べてとっても楽しかったね~ お父さんも お母さんも 大満足 ( ^^) _U~~ こんなに喜んでくれてありがとう。又 遊びに行こうね~   お天気にも恵まれとっても良い春休みでした。海くんママありがとう。  そして、さくらちゃん&海くん&みにかちゃん にお土産を(特注)(^_^;))   
                  DSC03877.jpg

を作ってくれたショコラポンネのY子さん 皆 喜んでくれましたよ~~(海くんママも食べちゃったみたいです・・ちなみに私も食べてみたことがあります) 有難うございました (*^^)v またお願いいたします~。




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
                 本日 6時 起床~~

                  DSC04033.jpg 

        アンクル朝からハイテンション ドックラン大爆走!!


 
そして朝食  DSC04034.jpgDSC04035.jpg

 

         DSC04048.jpgDSC04058.jpg

少しドライブでもしてみよう~  と言うことでお客さんに教えてもらったお蕎麦屋さんを探しに 塩原方面へ、しかしかなり走ったような・・・見つからない・・・あきらめムード・・・引き返すことにしました。
でも、新緑がとても綺麗で自然を満喫できました~。
         DSC04056.jpg 途中で見つけたお蕎麦屋さんで昼食タイム!

         DSC04062.jpgそして次の目的地 南ヶ丘牧場へ 目的はもちろん バニラのソフトクリーム ヒューターもアンクルも去年食べたの覚えいるのかな~ 凄い ちょうだいちょうだいです。 ひとなめあげるともうベロが止まりません。 何だか食べてばかりです。

         
     アンクル頑張れよ~~ボールとって~~ お父さんもうなげないでよ~~ちょっと寒いよ~~
        DSC04076.jpg  DSC04096.jpg
そして去年寒くて入れなかったドックプール ヒューターもアンクルも水を見ると入りたがるので絶対遊ばせたかった~ (うまく泳げませんが・・・) 足がつくところはバシャバシャと大喜びです (^^♪
 
        DSC04102.jpg イマジンさん(宿泊地)は、ドックランも いっぱいあるしプールもあるのでヒューターもアンクルも大喜び またまた 走る走る 思いっきり遊んでいます。泥だらけになったら お風呂だよ~~ (^◇^)



        DSC04112.jpg   DSC04127.jpg
 
       と言うことで お風呂に入り “スッキリ” 洋服も着替えてホテル目の前のレストランへ。

        DSC04122.jpg   DSC04118.jpg
          何と贅沢 こんな気持ちの良い新緑の中でビールを いただいちゃいました。




       夕飯の時間です。何か食べてばっかり・・
        一品目                       2品目        
        DSC04144.jpg   DSC04145.jpg
         3品目                       4品目
        DSC04147.jpg   DSC04149.jpg

        そしてデザート
        DSC04151.jpg これでも 昨日の夕飯の量が多かったので 今日は小食メニューで お願いしたんですよ ~ もう食べすぎです~  (^_^;)

        DSC04152.jpg そして食後はロビーで お友達になった、” けんちゃん”   ヒューターとアンクルは気が合うみたいで (けんちゃんが おりこうさん だからです) いっぱい遊んでもらいました 。 でも何だか二人で襲いかかっているみたい・・・

       DSC04140.jpg 部屋に戻り さすがのヒューターとアンクルも もうへロヘロ  ・ ヒューターのお気に入りの場所”お父さんの膝の上” でお休みタイム  今日もいっぱい遊べたね~~君たちが喜んで走っている姿を見ているだけでお母さんはとっても幸せで嬉しいよッ  (^。^)y-.。o○ ヒューターとアンクルのお顔が笑顔に見えるんだよ (^^♪ また明日もいっぱい遊ぼうね !!

つづく


  










 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ご紹介しま~~す。
左から   海くん・さくらちゃん・みにかちゃん・ヒューター・アンクルDSC03959.jpg

                 DSC03962.jpg 3回目の那須旅行にいってきました~。
見んなお揃い(*^^)v  以前 海くんママにこんな洋服買っちゃいました~~ってメールした事があったのですが  海くんママもお揃いをかっていたとは  とっても嬉しかったですよ~~。

        
     DSC03940.jpg      DSC03939.jpg
           まずはみんなでドックカフェ これは、ワンちゃん用ごはんです。


      そして念願の みんなで ドックラン
      DSC03979.jpg さくらちゃん とっても優しい女の子。お母さんが大好きな甘えん坊さん”お母さんが見えなくなるとお鼻がピーピーなっちゃうけれど”私に抱っこ~って言ってくれた  とっても嬉しかったのよ~ 仲良くできて良かった (^^♪ 
      DSC03972.jpg 海くん またまたお母さん大好き甘えん坊さん   ”ぼく横顔に自信があるんです 決まってるでしょ~” カメラを向けられるとついポーズをとっちゃいます。このおじさん知ってる~ 抱っこしてもいいよ~。
      DSC03977.jpg 冒険犬?のみにかちゃん とても礼儀正しい子です・ ゛あたち一番年下だからみんなに ごあいさちゅ 大変なのよね~ ちゅかれたわ~”一番元気に走り回っていました。



      あっという間に夕方に・・宿泊地へ向かいます。


     DSC04031.jpg 去年もお世話になりました。ヒューターとアンクルもお気に入り 私たちもくつろげる イマジンさんです。

まずは、みんなをお風呂に入れて のんびりたいむです。
      DSC03990.jpg     DSC03999.jpg
            こんな 森林浴のなか、湯上りのビールは最高です!
      DSC03995.jpg アンクルは3か月の赤ちゃん?に襲われています。
椅子の下に隠れても この子の右手ひとかきで 引きずり出され おまけに凄いよだれ せっかくお風呂入ったのに~~ (@_@) 大人になると80キロくらいになるそうです。 この日から3日間 この子はアンクルを見つけるとのそのそと寄ってきてアンクルに パンチ そして頭をあまがみ カプカプ お陰で凄いよだれで毛がバリバリでした。   アンクル私は怖かったけどゆうかんだったね!

そして待ちに待った夕飯です。凄いですよ~~  (^。^)y-.。o○
      DSC04004.jpg まずは オードブル 1品目
      DSC04005.jpg そして ワインを注文。
      DSC04009.jpg そして2品目お魚料理です。
      DSC04006.jpg そして浅利のスープです。     

      DSC04011.jpg そして3品目鶏肉料理手す。
その後メインディッシュだったのですが…写真を撮るのを忘れてしまいました  とにかく凄い量で美味しい  (●^o^●)

      DSC04010.jpg もちろん、ヒューターとアンクルのご飯も注文!みんなで美味しく頂きました。
     DSC04008.jpg   DSC04007.jpg

椅子の上で上手に 伏せて待つことができました。また明日 思いっきり遊ぼうね!

   つづく・・・
















ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
       お客様(S様)の愛犬  ひらりちゃん Mダックス スムースも女の子 8か月

                   DSC03924.jpg

ヒューターとアンクルに スリスリ ゴロゴロ お腹を見せて・・二人とも興味シンシン !

      DSC03911.jpg    DSC03916.jpg


とっても お茶目な女の子 おとなしいですね~。

      DSC03920.jpg    DSC03927.jpg

            アンクル ゴロゴロ攻撃  ね~だれか見てる~~。 

      DSC03926.jpg     DSC03932.jpg

      DSC03930.jpg     DSC03931.jpg
      アンクルの努力が実り 遊んでもらえました~ !(^^)!  アンクルの行動力にビックリです。
      又遊んでね~~~。











ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
   
            毎年咲いてくれるから、とっても可愛い。

                 DSC03888.jpg 一番のお気に入り。
                 もう6年くらい毎年きれいに咲いてくれる。
                 年を重ねるごとにつぼみの数が増えている。

        DSC03885.jpg   DSC03882.jpg
           これもまた長~いお付き合い。小さいけれど頑張って咲いています。
        DSC03878.jpg 去年からのお付き合い。この色と弱弱しさがとても好き。
        DSC03886.jpg 1年のうち10か月くらいは何も植えていない鉢だけみ   たい・・だけど信じて待っていると葉っぱがニョキニョキ生えてくる、これもまた6年くらいのお付き合い。もう少しで黄色い立派なお花が咲きますよ~。





       帰ってきた~  私の癒しのひとときが・・・ 何これ~~~

    びっくりここにも変なおじさんが”””

         注!!  私の趣味ではありません。

         DSC03889.jpg

         アクアショップesにお越しの際はこの頭にご注意ください””



         もしかして…少し分け目が・・・・ う    す    い  (@_@)  (@_@。  ^_^;
  
      (^_^;)     (^_^;)     (^_^;)     (^_^;)     (^_^;)
   
       
   
   




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
        DSC03875.jpg   DSC03862.jpg


  上手に待ってれば絶対くれる・・と信じて待ってる可愛いヒューターとアンクルでした

        DSC03856.jpg   DSC03857.jpg
            私のお気に入り ワイングラスで、ワインを頂いちゃいました~。

いつもお世話になっている ショコラポンネ U子さんから、良いこと(励ましの言葉)を聞きました。

私が、歳とりたくない~って言ったら。。。

「年はとるのではなくって重ねるものです~ほらほらバームクーヘンのようにね!」  なんと温かいお言葉。。。

有難うございます。  とっても元気になりました~ (●^o^●) 



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
     はまってしまうくらい美味しいお豆腐!


        DSC03847.jpg     DSC03846.jpg

      また、食べたかったんです~。スーパーでは売っていないくらい濃厚なお豆腐!
      ありがとうございます。今日から毎晩美味しく頂きま~す  (●^o^●)

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
     と言うことになり  知り合いのお店へ昨晩行ってみました。

                 DSC03844.jpg





                 海水魚の大きな水槽が設置してあります。
             気分が癒されますね~~。

   DSC03833.jpg      DSC03834.jpg


           メンバーは、いつものメンバー 前田建治とようこと4人です。
                  DSC03843.jpg

 ようこのお腹には、赤ちゃんがいるので今はお酒は飲めませんが皆で楽しい時間を過ごしました。

                  DSC03841.jpg

すると 超ビックリ~~!!!    


おみせの人からプレゼントこれってドンペリ~~~


私の誕生日には3日早いのに急に誕生日ソングが流れ”ハッピバースディーえっこちゃ~ん”

何で~ 私的には全然めでたくないし恥ずかしい~・・・


だけど・・・とっても嬉しかった ( ^^) _U~~

お店で飲んでいた初対面の若者たちも  おめでと~  やっぱり結構恥ずかし~。

テレビでしか見たことのないドンペリに、目が点 思わず写真を撮ってしまいました。
そして皆で飲んでみました。   お味の方は・・・・・・・・・

あ~~ビックリした~~
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ザリガニ君(お客様です)のお家にお店閉店後お魚を見に行ってきました。
  と言っても私の目的はフェレットを見たかった・・・

写真を撮らせていただいたのでご紹介しま~す。

     DSC03821.jpg 雫ちゃんでちゅ~  
     DSC03822.jpg カミカミ一歩くんでちゅ~。ザリガニ君のイメージが・・・      この子達に話しかけるときすっかり赤ちゃん言葉でしたよ!「コレコレ噛んじゃだめでちゅよ~」
     DSC03826.jpg小春ちゃんです~。脚立の上によじ登ったり好奇心旺盛で、    可愛かった~一番私と遊んでくれました。  少し魚も映ってますね~~。

お名前あってるかしら?この子たちにメロメロのザリガニ君を拝見しちゃいました~



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
