ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
もうすぐ夏だし~、そろそろボサボサになってきたのでトリミングをお願いすることにしました!
トリミング前夜のヒューターとアンクルです。

    DSC03765.jpg DSC03766.jpg
いつもトリミングは、ヒューターとアンクルのブリーダーさん ビートケンネルさんへお願いします。

午前中までに預けなければ~。
2匹もトリミングするのは、ワイヤーだからとっても大変!!
明日からドックショーでとてもお忙しかったのに気持ちよく引き受けてくれました ありがとうございます (*^_^*)
DSC03773.jpg DSC03774.jpg
ブリーダーさんの車 すごい~ダックスがいっぱい!


こんな感じに仕上がりました~  !(^^)!
   DSC03791.jpg       DSC03796.jpg
   DSC03814.jpg       DSC03808.jpg
こんなに”ツルット“可愛くなりました~ 
                                   アンクル~何だか女の子みたいで
ヒューター~~こんなにお目目クリクリ~                  可愛いね~。                スッキリ男前になったね~。

               DSC03815.jpg

 ブリーダーさんの話によると。
ヒューターはだいぶ上手にできるようになったそうですが、爪切りが嫌いみたいです・・・
アンクルは”やめて~~”つて感じで固まっているみたいです・・・

家に帰ってきて何だか2人はいつもより仲良しでした。
2人はピッタリくっついて、「兄ちゃん今日は大変だったね~ここ痛くない~」って言っているようでした。
    

       帰り道、夕日がとっても綺麗だったのですが写真ではうまく伝わりませんね~
      DSC03779.jpg     DSC03783.jpg

    
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
                       ぷちも~*** 


          
DSC03754.jpg
                   先日、問屋さんの展示会に行ってきました。
                   思わず、新商品コーナーで可愛いもの発見!
                    DSC03751.jpg
                     この海藻のお名前は、”もけもけ”
                    DSC03752.jpg
                     この海藻のお名前は”もこ”

今はとっても小さくて (たぶん1㎝位) 写真ではよく見えないかもしれません、でも生きてるんです。
ぷちものごはん入りなんです!強い光は苦手ですが、お部屋の中でじゅうぶん成長するそうです。
成長したらお味噌汁などに入れて食べられるそうです。ちょっと可愛いヤツ~と思い仕入してみました。 お値段は、980円です!

PS・ ホームページの商品コーナーには、載せてもらえませんでした・・・
    お店では販売しておりますので   担当は私です (^_^;)








         


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
    DSC03699.jpg      DSC03700.jpg

    今日はまず、洗剤や柔軟剤を買いにコストコヘ ・・・その前に、隣のショッピングモールで
    可愛いもの 発見!  思わず衝動買い!  ヒューターとアンクル喜んでくれるかな?
            
    
  そして  僕 大丈夫~?
     ヒューターとアンクルの狂犬病注射の日。
  ヒューターは、鼻が 「ピーピー」 鳴っちゃうし、アンクルは震えが止まりません。
  先代のキーパーからお世話になっている獣医さんですが、私が思わず写真を撮って「可愛いね~ アンクル」って言ったら大笑いされ「親ばかですね~」って言われちゃいました。だけどとっても良い獣医さんで先生もしかして前世は、犬だった?って感じの先生なんです!


   二人とも良い子に無事狂犬病注射できました。
    DSC03702.jpg



   衝動買いしたものは・・DSC03706.jpg  そして大喜び!


    まずは匂いチェックから・・そしてバトル(遊び?)
                    ヒューター アンクル 今日は安静ですよ~ !!
    DSC03713.jpg       DSC03712.jpg

            は~い   (-_-)zzz
        DSC03721.jpg       DSC03724.jpg



   
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今は何だかシマシマだけど・・私これから綺麗になるよ(^^♪ と言っていた・・・最近とってもお気に入り!私のコンパクトカメラで撮影したので上手撮れませんでした。


DSC03652.jpg 

 葉っぱの上にチョコント乗って何だかとても愛らしい! ダーターちゃん!

DSC03674.jpg  

 卵ちゃん・ハマっちゃう・ 毎日、日課になってます。
シロメダカの卵です。ウイロモス(水草)に多い時は150個位産んでます。ウイロモスを手さぐりで触っていると卵がイッパイ この感触この時期だけのお楽しみ!


DSC03672.jpg 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先ほど、海くんママから贈り物が、届きました(*^_^*)

    
DSC03629.jpg        200903241644000.jpg

     ワンちゃん専用自動販売機!!  何これ珍八景 (テレビ) にでたそうです。
      その、ワンちゃん専用飲料水を、送ってくれました。 ありがとうございます。

    「兄ちゃん こんなお菓子見たことないね~」 
       「そうだな~アンクルどんな匂いがする~いい子にしてればくれるかな~」
     DSC03630.jpg       DSC03634.jpg

     ヒューターとアンクルは、まず飲料水を飲み お菓子の詰め合わせに興味シンシン!

     DSC03636.jpg       DSC03640.jpg
                         美味しいね~~兄ちゃん 海くんママありがとう ごちそうさまでした。
  今日のヒューターは、かなりお利口さんに「マテ」ができました。

   
 ご紹介しますね!
    200904141237000.jpg        200904141236000.jpg
   レッドの男の子が「海くん」です。ブラック&タンの子が海くんのお嫁さん「みにかちゃん」です。
     海くんママ美味しい贈り物ありがとうございました。
          来月お逢いできることを楽しみにしていま~す (^。^)y-.。o○


    
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日のお休みは、ヒューターとアンクルの大好きな手作りクッキーを買いにショコラポンネに行ってきました。  ご紹介しま~す。
看板犬のまちこちゃんです 。ボーダーコリーの女の子!

   DSC03605.jpg          DSC03611.jpg

ヒューターとアンクルの方が年上・・まちこちゃんは、まだ一才ちょっとなんですよ!
とっても仲良しで、楽しそうに遊んでいます。 (ヒューターがかなりしつこくて・・ごめんなさい!)

   DSC03604.jpg          DSC03602.jpg

まちこちゃんとアンクルトは、「おすわり」の言葉でちゃんとおすわりができました。<アンクル~君はメチャクチャだと思ってたけど凄いぞ~エライ 上手上手 !(^^)! ホッ >
ヒューターは、まちこちゃんに夢中で何も聞こえません。<今度は出来るように頑張ろうね!>




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
しょっぱなで、失敗してしまいました (ToT)/~~~  以前の写真を消してしまいました。
少しメゲテしまい、昨日は更新できませんでした が 今日から頑張りますのでよろしくお願いいたしま~す。

まずは、先日のお花見の写真です。
DSC03565_20090412122216.jpg         DSC03549_20090412122239.jpg
桜満開!                             久しぶりにマロンの登場です!


DSC03577_20090412123241.jpg DSC03575_20090412123952.jpg

マロンとアンクル いつも仲良し!
 
DSC03556_20090412124021.jpg こんな可愛いリンドウが咲いていたり。

DSC03572_20090412123210.jpg ヒューターのお鼻に桜の花びら (*^_^*) かわいい!!


DSC03580.jpg  お家に帰って もう僕目を開いていられませ~ん。

何とか写真アップをすることができました。   フゥ~~  !(^^)!
今日は、この辺で終わりにします。 (^_^;)(^_^;)

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
久々の更新になってしまいました。
日記のネタはあるのですが、なかなかアップできずに。。。
そこで思い切って管理を妻にバトンタッチすることにしました。
現在妻は、写真編集や投稿処理の猛勉強中です。
近日、ブログデビューします。
みなさん、お手柔らかにお願いいたします。


DSC03567.jpg
今週のお休みは、花見に行ってきました。
桜の木の下の昼寝は良かったな~
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
