ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日、サッカー解説者の松木さんが来店しました。
あの元気いっぱいの松木さんは、来店するなり私と握手!!

カージナルテトラを見て 綺麗ですね~

ディスカス販売コーナーへ案内すると 綺麗ですね~

店内を熱い視線で見て回っていらっしゃいました。

IMG_4943.jpg

そして・・ミーハーな私は・・

サインまでもらってしまいました!
DSC03291.jpg

テレビで見る松木さん そのままの人でした!
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
我がディスカス人生 昔話・・・
アクアショップesのホームページの更新作業を進めていたら、旧ホームページから転載するのを忘れていた記事を発見!
そのまま転載しようと思ったのですが、内容が軽い!
古い写真を引っ張り出して掲載することにしました。
そして・・ある書籍に執筆した原稿を一部変更して掲載することにしました。
と言うことで・・
我がディスカス人生の続編は、アクアショップesのホームページをご覧ください。
でも、アップまで数日かかりそうです!

今日はヒューター&アンクルの休日です。
先々週のお休みは、紅葉を見にドライブ。
ヒューターとアンクルはプーさんのお洋服を着てお出かけです。
DSC03063-s-s.jpg

正面に見えるは富士山!
DSC03073-s-s.jpg
河口湖ICを下りて・・

到着したのはドックパーク!だったかな?
DSC03080-s-s.jpg

平日なので度ドックランは貸切です。
DSC03082-s-s.jpg

でも・・この日は寒い!!

あまりの寒さにめげてしまい・・
早々に退散。


遊び足りないヒューターは・・・
怒っています!DSC03092-s-s.jpg


紅葉を見るために車を走らせていると・・
紅葉台という看板が・・
きっと綺麗な紅葉を見ることが出来るのだろうと思い、案内に従い右折した。
細い道だが進むと上り坂。
舗装してあった道路は未舗装に・・
すぐに舗装道路に戻るだろうと思いそのまま進む。
とんでもないところに来てしまった!
DSC03112-s-s.jpg

舗装していないだけではなく、穴だらけで岩がゴツゴツ!
ユーターンしようにも転回できる場所がない。
このまま進むしかない!
写真なんかまともに撮れる状態ではありませんでした。

1kmほど進んだでしょうか・・頂上は・・・
素晴らしい景色!!DSC03108-s-s.jpg

また来たいけど・・車が壊れそう~


河口湖畔のレストランへ
ワンちゃんも一緒に入れます。
DSC03118-s-s.jpg

レストランにはドックランもあります。

ヒューターは大はしゃぎ!
全速力で走ります!
DSC03134-s-s.jpg


お母さん~ 寒そうだよ~DSC03140-s-s.jpg

寒すぎて長居できずに・・
次は忍野八海
何度か来たことがあるのですが・・
初めて8つの池?海?湧き水池?を見て回りました。
DSC03145-s-s.jpg


探索していると・・
お土産屋さんが・・
自然木を加工したカゴを衝動買い!
DSC03144-s-s.jpg

焼き饅頭を食べて血糖値を上昇させて帰りました。

本当にこの日は寒かった~


お父さんもプーさんの洋服を着れば~
暖かかったよ~

DSC03168-s-s.jpg


僕はキティーちゃんがいいな~ ムニュムニュ・・
DSC03181-s-s.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
アクアショップesのホームページ更新作業のため写真整理していたら、1997年のドイツ訪問の写真が出てきた。
ホームページには、1997年ドイツ訪問記の写真はアップ済みだったが、見てみたら掲載は途中まで・・・。
ゲーベルディスカスのファンが一番興味のある、ゲーベル氏のブリーディングルームの写真掲載がまだだった!
今日、写真をアップしましたのでご覧ください。
http://www.aquashop-es.jp/free_9_16.html


ブログランキング情報
ライバルのえむぞうさんが、グイグイと追い上げてきています。
その差は、たったの3位差!
このバトルを見逃す手は無い!!
↓↓↓

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
前回更新からずいぶんと時間が経ってしまいました。
ワイルドディスカス輸入など、仕事が重なり更新できず・・

妻がブログランキングを見て・・・
順位が下がったよ~
早くアップしてよ~
えむぞうさんのランキング順位が上がってきたよ!
抜かされちゃうよ!
ほら!また下がった!
我がディスカス人生なんて題名が悪いんじゃないの~
ヒューター&アンクルの話題の方が人気あるんだよ~
あ!少し順位が上がった!
今 更新しなきゃダメだよ!


連発して書くと、まるで悪妻のようですね~

ランキングのよきライバルでもあるえむぞうさんは、先日入院していたので更新も出来ずランキング落ち。一時的にランキングページの1ページ目から消え去ったのですが、退院後の復活パワーはすごい!見る見るうちに1ページ目に返り咲き、今では入江の日記を追い越す勢いです。
この記事を書いている今・・その差はたったの4位差!
このバトルが気になる人は・・・
ポチっと押して確認してください↓↓↓↓↓
                 
皆さん、押したかな~??

さて、前回の我がディスカス人生はゲーベル氏との出会いまででした。
今回は、ドイツ訪問です。
この旅行の写真の一部はアクアショップesのホームページに掲載してありますので、そちらもご覧ください。
http://www.aquashop-es.jp/free_9_16.html
1997年の秋だっただろうか、初めてのドイツ訪問。
この旅行の一番の目的は、ゲーベル宅訪問でした。
ゲーベル氏の家は、フランクフルトに近いダルムシュタットという町にあります。
小高い丘に立ち並ぶ大きな家。高級住宅街みたいな感じの場所です。
大きな家の地下室(半地下)にディスカス部屋があります。
ディスカス部屋といっても1つではありません。
ブリーディング水槽や種親の混泳水槽など、主に成魚を管理する部屋。
ブリーディングした幼魚を育成する部屋。
ワイルドや他のブリーダーのディスカスをトリートメントする、他のディスカスとは独立して管理する隔離部屋。本当は、もう一つ非公開の部屋があるのですが、この時点では入室は許されませんでした。
泳いでいる全てのディスカスは、宝石のように輝くすばらしい個体ばかりでした。
マレーシアのペナン、香港、台湾などのプロと呼ばれるブリーダーも数多く見てきましたが、そのプロブリーダーの温室とは別世界だったのです。
例えば、プロブリーダーのディスカスを買い付けする時は、数百本もある水槽から1匹1匹セレクトしていました。これは、質のいいディスカスを仕入れるためです。
ゲーベル氏の温室を見たときは、どのディスカスでも譲ってくれるものなら全て欲しいという状態でした。「どの個体を譲ってくれますか?」と聞けば、「これ」と教えてくれます。「このディスカスは?」と聞けば「それは種親候補だから、6匹セレクトしたら残りは譲ろう」など、その時に分けてもらうことが出来ない個体も多くありました。
ゲーベル氏は何のためにディスカスをブリーディングするのか?
それは、自分の趣味のためでした。
妥協しない、常に向上心をもって繁殖に取り組む姿勢が、そこに泳ぐディスカスを作りあげたのです。
どれほどスゴイか?
水槽の前で泳ぐディスカスを何時間眺めていても飽きない!
このディスカスは欲しくないと思う魚は1匹もいない!
そんな感じです。

10202.jpg

このディスカスはなんでしょう?
ワイルドのグリーンです。
横から撮った写真なので普通のグリーンに見えるかもしれませんが、このディスカスを正面から見ると体の厚みが5cmくらいはある体形をしています。多くのワイルドを見てきましたが、これほど体の厚みがあるワイルドは見たことがありませんでした。
その後も、これほどの厚みがあるワイルドを見たことがありません。
何が言いたいか?
ワイルドも育成次第では、ワイルドにはない美しさを引き出すことが出来るのです。
もちろん、その飼育管理で作出されたゲーベルディスカスは、改良品種の中でも群を抜いた美しさを持っていたのです。

100201.jpg
こんなディスカスを毎日眺める楽しみ。
ゲーベル氏は、言葉なくしてディスカスの楽しみ方を私に伝えたと思います。



そう!そう!
先日、ヒューター&アンクルと森林公園に行ってきました。
天気も良く、チョット汗ばむ陽気
ドックランで水を飲ませようと思ったのですが、容器がない!
そこで、タライに・・・なんでタライがあったんだろう?
DSC02822.jpg

がぶがぶと飲んだとおもったら・・・

気持ちイイよ~DSC02830.jpg
アンクルは熱った体を冷やします!

2人だと狭いね~DSC02832.jpg
ネズミみたいになってしまいました。

レスリングか? 俺も出来るかな~?DSC02833.jpg
大型犬エリアのドックランでも イケイケです

アンクル!遅れるなよ!
兄ちゃん!ガッテンだ!

DSC02835.jpg
ヒューターもアンクルも朱に交わればなんとかで、大きなワンちゃんについていきます。

疲れたよ~ お父さん お水ちょうだい!
DSC02845.jpg
一人行動が好きなアンクル
カワイイですね~

公園内でランチタイム!
DSC02862.jpg
アンクル・・お前なに食べる?

売店で買ったおにぎりと焼きそば!
DSC02853.jpg
たまには いいか~

走り・・歩き回ったアンクルは・・
お父さん 楽しかったね。。。DSC02873.jpg
僕 動けないよ~

私の横で・・・カワイイ寝顔です!
DSC02878.jpg

お父さん! 僕にも いい子いい子してよ~
DSC02880.jpg


アンクル!お父さんの横は俺の場所だゾ!ガブ ガブ
DSC02888.jpg
兄ちゃん・・もう少し寝かせてよ~


お父さん! 2人っきりだね!
DSC02902.jpg

指定席を勝ち取ったヒューターから哀愁が漂っていました。

でも・・


いつも仲良しな2人です!
DSC02910.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
