ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日、朝霞駐屯地で観閲式が行われている。

川越街道、旧川越街道に面した路地入り口には、機動隊?が警備している。
アクアショップes横の路地入り口にも・・
IMG_0395.jpg


店の前にも・・
IMG_0396.jpg


そして機動隊を先頭に・・
IMG_0391.jpg


反対デモ!
IMG_0392.jpg


IMG_0393.jpg


店の前は大渋滞!
IMG_0394.jpg


そして上空は・・・
IMG_0397.jpg


ゴ~ゥ
IMG_0398.jpg


バタバタバタ・・・
IMG_0400.jpg


駐屯地内には・・
IMG_0402.jpg


飛んでいた飛行機にはF?(よく知りません)も有ったそうですが、接客があり撮影できませんでした。

今現在は渋滞も収まり、普通の日曜日に戻ろうとしています。

それにしても騒がしい日でした。



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日入荷したワイルドディスカスを見るために、お客様が店にやってきた。

バ~~ン!!
DSC01108.jpg

そのお客さんはお米屋さんではありません。

で・・・? このお米は?

お客さんが作ったお米です!
自然乾燥?させた、こだわりのお米!

いつもありがとうございます!
下田のおじさん!

今日アクアショップesには、4匹のワンコがいます。
接客担当マロン。
DSC01097.jpg


マロンの弟分のムック。
DSC01090.jpg


ムックは体重測定です~
DSC01078.jpg


ヒューターとアンクルは撮影していないので先日の写真です。
馬に乗っても平気です!
DSC00982.jpg


公園の急坂も大丈夫!
DSC00995.jpg


足を揃えてタッチが上手なアンクル!
DSC00930.jpg

とても可愛いです!
IMG_0314.jpg


みんなスクスクと育っています。

いつの日か仔犬たちも皆様の接客業務が出来るようになるかな?

と言うことで・・・

今日は静岡の新米を食べるぞ~

今日は雨。

平和で忙しい一日でした。

ホッ!

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
やった~

・・・

・・・

釣りの結果は・・・

ウムゥ~~~~~~

・・・

・・・

・・・

予選敗退でした!!

残念.......

応援してくれた皆さんのご期待に添えなくて・・・

期待通りだったかな?

写真は指名手配犯ではありません。前田建治です!
DSC00960.jpg

前田建治も同じく予選落ち!!

でも、表彰式終了後の抽選で餌セットをゲット!
DSC00968.jpg

昨年は高級なへら竿をゲットしたが、今年は竿とまでいかないにしても幸運な男です。

DSC00967.jpg



そして私は・・・抽選でクーラーBOXをゲット!!

釣りはダメでしたが、クーラーBOXが当りました。

予選落ちの悔しさを癒してくれるコスモスを見ながら寂しく帰路につきました。
DSC00964.jpg


内心、予選突破の自信はあったのですが・・・・・

来年・・頑張るぞ~~
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日の定休日はヒューターとお出かけ!
朝の日課となっているハミガキからスタートです。
私が歯磨きしていると順番待ちをしているヒューターは横で「ピーピー」と鼻を鳴らします。
そしてヒューターの番です。

2007.10-16-01.jpg


上手に歯ブラシをカミカミ。
歯茎から血が出ても平気です!

今日はヒューターの古里へお出かけです。
千葉県の香取市です。
最初の頃は首都高速から湾岸道路、東関道の佐原香取ICまで高速を利用していたのですが、渋滞にはまると時間が読めない。
ということで、最近は成田空港へ行くときに利用する道を使っている。
外環自動車道から常磐道へ乗り継ぎ柏ICで下り、そこからは一般道。
この一般道がすばらしい。
柏IC付近からは利根川沿いの田んぼ道と土手沿いの道を利用する。
信号はほとんど無く、走るスピードも順調!順調!
成田空港までだったら、2時間程度だ!高速の渋滞状況によっては、全線高速よりも早い。
2007.10-16-02.jpg

信号の無い直線道路は、ストレスも無く快適だ!


ヒューターは??
2007.10-16-03.jpg

安全第一!
しっかりシートベルトで守られている。

突然の大雨!
私たち所だけ雨雲が・・
2007.10-16-04.jpg



雨も上がり、ヒューターの生まれ故郷に無事到着。
2007.10-16-05.jpg



今日はヒューターのトリミングではない。
ヒューターはお母さんに会いに来たのでもない。

御対面!!

2007.10-16-06.jpg


サークルの外はヒューターです。
サークルの中にいるワンコは???

ヒューターの弟分です!

ヒューターは中にあるおもちゃと子犬に興味津々!

と、言うことでこの子を連れて帰ることになりました!
2007.10-16-07.jpg

ヒューターを迎えに来た時に使用したキャリーバックに入れました。


2007.10-16-08.jpg

これはヒューターが家に来た時ですが、早いものでもうすぐ6ヶ月になります。

あっと言う間の6ヶ月。

ヒューターは大きくなったな~

ヒューターと子犬のご対面も無事終了。

新しい家族と共に帰路につきます。

帰り道に・・・
2007.10-16-09.jpg

どらまめ??
健康のために草食生活となった私は・・・
思わず・・Uターン!
2007.10-16-10.jpg

もぎたてのどらまめを購入!
ついでに新米も!
またまたついでに黒豆焼酎も!
気さくなオバちゃんと話していたら、いっぱい買ってしまった。

帰りの車でヒューターは爆睡!

子犬は??
車酔いもせず無事帰宅!

ヒューターが使っていたサークルで部屋を作ります。
2007.10-16-11.jpg

ワンコ好きのヒューターは興味深々。
子犬は始めての長距離ドライブと新しい生活環境に戸惑っています。


ヒューターはサークルから離れることなく、子犬にチョッカイを出します。
2007.10-16-12.jpg

子犬はヒューターにびびることなく、そのチョッカイに興味深々。


初めて見る家・・
2007.10-16-13.jpg

疲れさせてはいけないと思ったのですが・・・


ご飯をあげると・・
すごい食欲!
2007.10-16-14.jpg

何と!数十秒で完食!
ギャル曽根も真っ青です!

エネルギーチャージも終わり、いよいよ新居デビュー!
2007.10-16-15.jpg

新しい環境に動じないというか・・ずうずうしいというか・・
ヒューターのあげた犬用ガムを横取りしようとします。

ヒューターは子犬が寄ってくるから嬉しいのか、独り占めしようとせず分け与えます。
2007.10-16-16.jpg

そんなヒューターの厚意も知らず、子犬は生意気にも唸りながら挑みます。

でもヒューターは子犬には負けません。
子犬の顔の足パンチ!
子犬の体をハードルにしてハイジャンプ!
時には子犬の体に乗っかります。
その度に子犬は・・コテ・・コテ・・と転んでしまいます。
でもメゲナイ!

ヒューターは子犬が来てから2回“キャン”と鳴きました。
サークル越しにヒューターがチョッカイだしていると、子犬は負けずに“ガルルル”と威嚇モード。
そしてヒューターの自慢のヒゲをカプリ!
2回目はヒューターの唇を噛み付いていました。
でも、ヒューターファンの皆さんご安心を!
ヒューターは負けずに子犬の耳を噛んでいました。
軽く噛まれた子犬もキャン! その後は“ガルルル”と反撃モード!

予想以上のやんちゃ君!
今日は早めに寝んねしなさい!2007.10-16-17.jpg

子犬の1日目は無事終了。

今後頻繁に登場する子犬・・
2007.10-16-18.jpg

名前は・・
アンクルです!
カニンヘンのワイヤーダックス
毛の色はワイルドボア
ヒューターとは毛色が違います。

今は店のバックルームでディスカスの稚魚と一緒に育成?しています。
店頭デビューは11月中旬頃かな?
目はヒューターよりも大きくパッチリしています。
一見女の子みたいな顔をしていますが、気の強い男の子。
人間大好きで陽気な性格です。
皆さん、ヒューター共々、よろしく御願いします。

とろで・・
ヒューターと似ていると思いませんか?
下の写真はヒューターです。
2007.10-16-19.jpg


この写真はアンクルです。
2007.10-16-20.jpg



兄弟みたい??

そうなんです!

実はヒューターは兄でアンクルは弟の兄弟だったんです。

ヒューターは2月生まれ。
アンクルは7月生まれ。
アンクルはヒューターの弟でもあり叔父さんでもあります。

ヒューターとアンクルは腹違いの兄弟。お父さんは同じですが、お母さんが違います。お父さんの血を2匹共受け継いでいます。
だからアンクルは弟

ヒューターのお母さんのお母さんがアンクルのお母さん。
ヒューターのおばあちゃんの子と言ったほうが分かりやすいかな?
だからアンクルは叔父さん!

そんな分けでヒューターとアンクルはどこか似ているのです。

2匹になったことで愛情を2匹に分けるのではなく、2匹には思う存分愛情を注ぎたいと思います。心残りが無いように・・・


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
10月9日に椎の木湖へ試釣に出かけた。
先週は悩みながらも餌を何とか合わせることが出来た・・・ような気がした。
その餌が通用するか?それを試す!

おかしいな?

合わない!

これならどうだ!

又、ダメだ!

こんなことを繰り返しながら試釣は終わった。
今日の結果は・・7位!

微妙な順位です。
ダイワへらマスターズは日本のトップを狙う凄腕たちが戦う。
勝負は時の運も大きい。
私はその運に賭けよう。
実力?
年に数回しか釣に行かない私は・・
と言っても、心の中では勝つ気満々。
いつも予選落ちだが、今年こそは突破するぞ~!

そういえば前回の日記で「誰も応援してくれないのかな~?」と書いたところ、ブログ内の拍手が8人も!

ありがとう~
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、ダイワへらマスターズの参加資格証が郵送されてきた。

10月20日(土)の埼玉地区大会は、埼玉県の羽生にある椎の木湖で行われる。
予選は7:00~11:00の4時間で戦う。
参加人数は200人の予定だ!
40人の勝者が午後の決定戦に進出できる。
いつもはこの時点で敗退。
今年こそは、勝ち残るぞ~

と言うことで~~

10月9日のお休みは、試釣に行ってきます~
最後の試釣になると思いますが最終調整です!

誰も応援してくれないのかな~?
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
悔しい~~~


ダイワへらマスターズ2007が迫ってきた。
今年も参加する予定だ!(申し込み多数の場合は抽選になるそうです)
そんな訳で先月に続き、昨日のお休みは2回目の試釣に出かけた。
いつも同行する前田建治は仕事なので私一人です。

朝5時起き。
ETCの割引を考えて6時までに高速に乗ることにした。
予定通り外環和光ICを5時55分に通過。
料金は250円! 半額です!

チョット待てよ!

この先、東北道に乗り継がなければならない。
6時までに料金所を通過するのは無理~~!!
数分遅れただけで半額にならない。
悔しい!
でも、冒頭の悔しいはこれではない!

釣り始めは7時。

いつものことだが、釣り方に迷う。

あれこれ考え修正していく。

午後3時。

あれ?もしかしたら、けっこう釣れたんじゃない?

午後4時に終了。

今日の釣果は?

椎の木湖で2位!

何で2位なの?2位なら1位にならなきゃダメだ!

ということで・・

悔しい!!!


2番と1番では大違い。

次こそはNo1を狙うぞ!




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
