ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日のお休みは、食材の買出しに行った。
関越自動車道の花園ICで下りたところの道の駅。
新鮮野菜を買い込んだ。
今日は晴天!
DSC00764.jpg


ヒューターを川で泳がせてみようということになり、荒川の上流を目指す。
この先は長瀞。
ヒューターが水遊びできそうなポイントを聞くために、大澤さんの会社に立ち寄った。
大澤さんが・・
食事に行きましょう!
ということでランチタイム!
途中、ぶどうを買いに寄り道。
DSC00773.jpg

1箱、お土産で頂いてしまった。
ありがとうございます。
その後おしゃれなカフェでスパゲティー♪♪
これも大澤さんにご馳走になってしまった。
ありがとうございます。

大澤さんは仕事があるのでここでお別れ。
大澤さんに聞いたヒューターの水遊びポイントへ向かいます。

DSC00763.jpg

今月の台風で増水。
そのおかげで岩肌がきれいに洗われています。
自然の力で、川を大掃除してくれたようです。
DSC00769.jpg


DSC00756.jpg

さてヒューターは初の水遊び!
このまま飛び込むか?と思ったら・・


DSC00777.jpg

自慢のヒゲが水に濡れるのを嫌がります。


DSC00758.jpg

なかなか入りません。


DSC00761.jpg

もじもじしていたヒューターは・・


DSC00757.jpg

思い切ってジャンプ!

DSC00779.jpg

勢いよく進みます。
ヒューター頑張れ!


DSC00783.jpg

水が冷たいせいか先に進めません。


DSC00780.jpg

あわてて逆戻り!


DSC00787.jpg

ずぶ濡れになったヒューターは、ひどい姿に・・
まるで、ドブネズミのようだった。

この日ヒューターは泳ぐことは出来なかった。
間違って深みにはまった時でも、水面に顔だけは出ていた。

来年頑張ろうぜ!ヒューター!


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先週の火曜日のお休みに前田建治と釣りに出かけた。
来月参加するダイワへらマスターズの試釣です。
場所は埼玉県の羽生にある椎の木湖。
DSC00749.jpg

広い池に桟橋が設置されている。

へら釣りは竿1本でへらと戦う。

この浮きでへらの動きを読む。

餌のタッチやバラケ具合を調整して食いあたりを出す。

この日は前田建治と勝負した。
DSC00748.jpg


11時までに釣った重さでの勝負です。
勝者はお昼をご馳走になります。


DSC00747.jpg


釣の会に入っている前田建治は、毎月月例会でベテランにもまれているせいか自信満々です。

DSC00750.jpg

釣れたり・・・

DSC00746.jpg

悩んだり・・・

前半は前田建治がリード!

私の猛攻で追いつく!

11時!!

勝敗は・・

私の勝ち!!

美味しい昼ご飯を生ビール付きで頂きました。

前田建治! ご馳走さま!!

前田建治は夕方から翌朝まで仕事。

午後2時に終了した。

最後の釣果は・・

前田建治の逆転勝ち!!

昼飯勝負は勝ったが、今日の釣果は負けてしまった・・。


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
関東地方は台風直撃。
我々は台風を避けていると新潟に来てしまった。
柏崎にある浜沿いの民宿。

朝だよ~
DSC00741.jpg


昨晩は少々飲みすぎた。食堂のオヤジは私たちのテーブルに座り込んで一緒に飲むものだから・・

朝食を済ませて、いざ出発!!
目指すは寺泊!!

柏崎原発の横を通り海沿いの道を進むと、所々に民家が崩れている。

そうか、中越沖地震か・・

まだ2ヶ月しか経っていない・・

直接被害を受けていないと、あっと言う間に過去の記憶となってしまうが、被災地では今でもその爪あとを生々しく残している。

中越沖地震により被害を受けられました皆様に、心からお見舞いを申し上げます。 一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

途中海岸線は通行止めで116号線に迂回した。比較的新しく広い道路だが、この道も波打っている。

出雲崎から海岸線に戻り進む。

寺泊!!
IMG_0093.jpg


IMG_0094.jpg



IMG_0095.jpg


IMG_0096.jpg

カニ大好きな私としては・・タマリマセン!


IMG_0097.jpg

数種類のカニを試食!!

IMG_0098.jpg



IMG_0100.jpg


IMG_0119.jpg

美味しそうな臭いに負けて食べてしまった。

IMG_0099.jpg

食べられないそうです。 正体はエイ!

IMG_0101.jpg

又、試食!

IMG_0110.jpg

1箱買ってきました♪♪

カニ、魚・・積み込んだ発泡BOXの数は4個!

一行は買い物を済ませて帰路に着く。

ノンストップで高速を走り、赤城高原SAで最後の休憩。
IMG_0120.jpg


チョットした散歩コースもあります。
IMG_0122.jpg


IMG_0134.jpg


IMG_0132.jpg


IMG_0131.jpg


IMG_0126.jpg


ジジババ6人衆と3匹のワンコのドタバタ旅行。
移動中の車内で犬たちはゲージの中でおとなしくしていた。とてもイイ子たちです。
怪我や事故もなく、楽しい旅行になりました。
東京都~埼玉県~群馬県~長野県~新潟県の1都4県を走破した。
その走行距離は888km!
東京ICから山口県の岩国までの距離に等しい。
運転手が誰??

運転手は俺だ!!
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
台風の影響で朝から雨。
昨夜は雨と風の音がすごかった。
天気予報を見ると、長野県の山沿いは雨。
ニュースを見ていると、今日向かおうとしている軽井沢は大雨で被害が出ている。
次は交通情報。
「上信越自動車道の佐久ICから藤岡ICまでは通行止め」
その時点では「信州中野ICから佐久まで高速を使って軽井沢に入ろう」と考えた。
そのうちニュースで・・
「18号も通行止め」
志賀高原はそれほど雨は強くないので軽井沢も大丈夫だろうと思っていたが、かなりまずい!
軽井沢に運良くたどり着いても、どこも観光できずに帰るだけになりそうだ。
そこで、南のルートを止め東ルートに変更することになった。
志賀高原から飯山市~野沢温泉~塩沢石打IC~関越自動車道のルートである。
台風は関東直撃なので、山を挟んで北側ならそれほど影響はないだろうと読んだのである。
読みは当り、中野市内まで下ると所々青空が見えてきた。
飯山市内を過ぎると、皆大好きな道の駅があった。
01.jpg



周りは山。
02.jpg




03.jpg



山に囲まれた道の駅で記念撮影・・と思ったが、犬は興味なし!
04.jpg


マロンとムックがポーズを決めれば、ヒューターはどこかに逃げる。
05.jpg


ヒューターとムックは顔を合わせればバトル開始。
マロンはとても迷惑そうな顔をしている。
06.jpg


そして、今度はマロンが逃亡。
07.jpg


山に四方を囲まれた盆地で最高の景色です。
08.jpg


道の駅の近くに北竜湖があったが周遊できるような湖ではないので通り過ぎ、散歩はブナの原生林に変更。
上境駅から新潟方面に山道を登っていった。

すると眺めのよい場所に出た。
09.jpg

「山を下ると畑があるな~・・・・
その先は・・・・
もしかして・・・
海?

ここは光ヶ原高原

誰もが一山超えたら海だとは思っていなかった。
ナビで確かめると、左の街は上越市。その先は日本海だった。
10.jpg


前田建治号もずいぶん遠くまで来たもんだ!
故郷の石川県もそう遠くないぞ!
11.jpg


光ヶ原牧場はお休みだったが、ここも最高の眺め!
12.jpg


マロンは大ハシャギ!
13.jpg


犬には最高の遊び場所だ!
14.jpg


足の短いヒューターは、舌を出してバテ気味。
15.jpg


皆走り疲れたところで・・
お腹が減った!
海の美味しいものを食べに行こう!

ということで上越市に向かった。

上越ICを通り過ぎ、直江津港にたどり着く。
食堂・・レストラン・・・
なかなか美味しそうな所が見つからない。
しかたなく直江津駅前の海鮮料理に落ち着く。
昼間から酒に酔ったオヤジグループが何組もいた。
食事・・雰囲気・・いまいち・・

遅い昼食を終え、帰路につくことになった。
北陸自動車道の上越ICから高速で帰る。
時々海が見えて、なかなか気持ちいい高速である。

昼食はいまいちだったので、サービスエリアで海の物でも買って帰ろうということになった。
16.jpg

米山SAは海が見えて、芝生は犬には最高。


そのころは、すでに4時を過ぎていた。
17.jpg

始めは冗談だった・・
もう1泊していこうか
に誰も反対する人はいなかった。

新潟まで来て、佐渡まで見てしまった私たちは素通りする勇気はなかったようである。
18.jpg


それでも延泊を決めることが出来ずに車を走らせる。

柏崎ICを過ぎる・・

もうすぐ長岡JCT・・

よし!もう1泊しよう!

誰が言ったか??私かな??

次の長岡ICで下りて宿を探すことにした。

インターネットがあればな~

犬が3匹もいるしな~

食事は間に合うかな~

とりあえずコンビニで本を見ることにした。

本を買い、1軒目の旅館に電話・・ペット不可

2軒目・・ペットOK 民宿だったがこれで宿がみつかった。
食事は用意できないそうだが、隣の食堂を紹介してくれた。

宿は、柏崎

長岡ICから柏崎まで戻ることになった。

高速から見る夕日はきれいだった。
写真を撮りたかったが、宿に着いてからにしよう。
19.jpg

何とか間に合ったが、もう少し早ければな~

宿の隣の食堂では・・
大きい岩牡蠣
20.jpg

    大きい文字
21.jpg

美味しい地魚の刺身

写真を撮るのが遅かったですね・・刺身は食べちゃいました!

本当なら家に帰っているはずだが、台風に向かって行くのも気が進まず延泊することに。
次回更新は最終日の寺泊です。
  
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
6人衆+3匹は、群馬県の四万温泉を後にして次の宿泊地に向かった。
昨日は快晴だったが、雲行きが怪しい。
ロマンチック街道を草津方面へ向かう。
休憩場所を探していると、六合村に道の駅があった。
9501.jpg



道の駅といえば、地元の野菜。まさか今野菜を買うとは思っていなかったが、女性軍は全員野菜を持っている。
9502.jpg



トマトにキャベツ・・・いつ食べるんだ?帰るのは明日だぞ~
9503.jpg


草津の町を通り過ぎると草津国際スキー場に出た。スキーシーズンには何度か来たことあるが、雪のない草津は初めてである。
この時点で雨は降っていない。
志賀草津道路を進む。
かなり山を登ったところで霧が出てきた。
最初の目的地である白根山に付いた頃には雨が降り出す。
白根レストハウスで白根山の紹介ビデオを見て雨が止むのを待つ。
しばらくすると小雨になったが、例え雨が止んでもこの霧では白根の湯釜は見れそうもない。
そこで駐車場近くの弓池を探索して次の目的地へ進むことにした。
次は旅行最大の目的である横手山山頂へ向かう。
しかし、横手山に着いた時に雨は本降り。残念ながら横手山山頂のパンはおあずけとなった。
長野県に入ったとたん雨。
この日は「一日雨かな。」と全員が覚悟したであろう。

横手山から熊の湯スキー場まで下ると、道路脇に湯煙を見つけた。
9504.jpg


スキーシーズンには何度かこの道も通っているのだが、この湯煙に気が付かなかった。

車を降りて見に行くと、遊歩道からも湯煙と温泉が噴出している。
9505.jpg


噴出す温泉の温度は高く、卵を持ってくれば温泉卵が出来そうだ。
9506.jpg

9507.jpg

9508.jpg

9509.jpg


小雨だったがこれ以上雨脚が強まると犬がいるので何処も観光できない。
そこでランチタイムにすることに。しかし、シーズンオフということもあり、食べるところが無い。しかたなく湯田中まで下り、レストランに入る。山の上は本降りの雨だったが、山を下りると雨は降っていない。食事が終わる頃には日が出てきた。

雨も上がり「これなら散歩できそうだ。」ということで、蓮池を探索することに。
9510.jpg


蓮池というくらいだから、咲いているのは蓮の花?
9511.jpg


一周できる遊歩道の脇にはリンドウも咲いている。
9512.jpg


これは何?
9513.jpg

名前は忘れたが、誰かが挿したのだろうといっていた。

そろそろ宿へ向かおうと走っていると、志賀の名水だったかな?看板を見つけたので寄ってみた。
9514.jpg

味は無味無臭でとても美味しい水だった。
空いているペットボトルに水を詰め込み持ち帰ることにした。
車をUターンしている間にも、他の車が水を汲みに来る。ペットボトルどころではなく、ポリタンク数個に詰め込んでいる。

2泊目の宿泊は、志賀高原の発哺温泉にあるサンシャイン志賀
スキー場のホテルなので、内心は期待していなかった。宿泊費もかなり安い。
家族で運営しているのか温かい雰囲気で迎えてくれた。
ホテルの番犬チャッピーだったかな?ヒューターとムックは興味津々。
9515.jpg

でもチャッピーは子供ギャングには興味なし。

ヒューターとムックはチャッピーのことを忘れて、バトル開始。
9516.jpg

チャッピーは犬ではない他の生き物を見ているようだった。

サンシャイン志賀には露天風呂もある。
スキーをして温泉に入る。最高だろうな~。
9517.jpg


夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題! 料理は手作りで、美味しい家庭料理を楽しめる。

温泉~美味しい食事とくれば、その後は運動!
広い部屋を占領してカラオケにダンス・・ダンス・・ダンス。
9518.jpg


この日は長野に入ってからは雨。
しかし、車から降りて観光する時はほとんど雨も止み、悪くても小雨。
ホテルに入る頃には、大雨と風!
台風が関東に向かっているようだ!
明日は草津方面に戻り、鬼押し出し、軽井沢で遊び帰路につく予定だ。
この時点では、全員が帰るつもりでいた。

次回更新は、なぜか新潟へ。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
esの夏休みは、マロン、ムック、ヒューター中心の旅行になった。
メンバーは、ヨウコ、ヨウコママ、妻、妻のパパママ、私のジジババ6人衆と犬3匹である。
9月4日の7時に練馬を出発。途中ヨウコ家族を乗せて目指すは群馬県。
車は全員が乗れるワンボックスを借りた。走行距離は1000km未満の新車です。当初はレンタカーを借りる予定だったが、費用削減のために前田建治の車を拝借した。
関越自動車道の渋川伊香保ICで下りて、最初の目的地である薬王園に到着。
天候にも恵まれて快晴!
乾いた喉を潤します。
001.jpg

園内にはいろいろな薬草を見ることができる。
002.jpg

003.jpg

004.jpg


犬にとっては嬉しいドックランもある。
005.jpg

ヒューター、ムックは初めてののドックランだ。
006.jpg

一番ヤングで足の長いムックは、走ると早い!
ムックとヒューターは相変わらず戦っているが、横でマロンはバテ気味です。
007.jpg


犬の運動が終わり園内を進むと・・・・
008.jpg

ママ達がはしゃいでいる。

ヨウコママは子供広場を制覇していた。
009.jpg


薬王園を後にして、今晩泊まる四万温泉へと向かう。

四万湖が見えてきた。
010.jpg

エメラルドグリーンの湖水はとてもきれいだ。

011.jpg

ダムに近いところでは釣り人も見える。

鯉を抱いた河童。
012.jpg


もう一つ河童。
013.jpg

最初の河童は男ですが、2つ目は女。
座り方が違っていた。

次は四万の甌穴。
014.jpg

015.jpg

017.jpg

018.jpg


さらに進み奥四万湖でランチタイム!
020.jpg


オバチャマ達は用意がよく、皆のランチを持ってきていた。
019.jpg


お腹いっぱいになったところで、ワンチャンの運動タイム。
奥四万湖のダムの下に公園がある。
ダムを下から見ると迫力がある。
021.jpg

川もあり、水遊びには最高の場所だ。
022.jpg

本当は私も水着を持参する予定だったが、旅行前は涼しい日が続いていたので水遊びは却下した。しかし、この日はとても暑く、ムックとヒューターは川原へ下りた。
023.jpg

ゴージャスな毛で着飾ったムックは暑いらしく、寝そべってお腹を冷やしていた。
024.jpg


水遊びが終わり芝生の上で濡れた体を乾かす。
025.jpg


どんな時でもムックとヒューターはバトルしている。
026.jpg


チェックインまで時間があったので、宿の近くの日向見薬師堂へ立ち寄った。
027.jpg

こんな石碑が!
思わずヨウコとエツコは・・
029.jpg


ジジババは足湯。
030.jpg


無料の温泉もある。
031.jpg


宿にチェックインして散歩すると小さな滝が・・。
032.jpg

「熊に注意」の看板。最近熊が人を襲ったそうだ。

宿には犬専用の露天風呂があった。
033.jpg

034.jpg

035.jpg


犬も人間も同室に泊まれ、食事も犬と一緒。

ぐっすりと眠れ、すがすがしい朝を迎えた。
036.jpg

こんなに気持ちいい朝は何年ぶりかな~

次回更新は、志賀高原をお伝えします。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
9月4日からアクアショップesは夏休みだった。

6日までお休みの予定だったが、台風のため高速道路と国道が通行止めになり、1日遅れて昨日帰ってきた。

天気はよくなかったが、台風を逃げるように移動したので、傘をさすこともなく楽しい旅行になりました。

初日は群馬県の四万温泉。
2日目は長野県の志賀高原。
3日目は延泊して新潟県の柏崎。



DSC00714.jpg


3泊4日の旅行でしたが、車での走行距離は・・
何と・・888km!

後日写真をUPします。

仕事が山積みなので、今日は簡単にご報告まで!

それでは。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ヒューターが銜えているのは、犬のおもちゃです。

彼はおもちゃが大好きです。

足元に持ってきては「これを投げてくれませんか?」と言わんばかり、強制的ではなく遠慮がちにカワイイ目で見つめる。

そんなヒューターのお気に入りはテレビである。

遊び中でも、好きな画像が放映されると立ち止まる。

DSC00645.jpg


特に犬の映像は大好きです。

DSC00644.jpg


時には仁王立ち!


上手!上手!



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
