ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS

8月14日は、へら釣りに出かけた。
アクアショップesはお盆休みはなく通常営業。
でも、火曜日は定休日なのでお休み。
前日から鶴ヶ島のヨウコさん宅へ泊り込み、目指すは群馬県の三名湖。
実は、同行した前田建治は12日にへら研の月例会でここに来ている。でも、あまり釣れなかったのでリベンジにやってきた。
200708141151000.jpg

周囲4kmの湖で、へら釣りはボートや桟橋で楽しめる。
普段私が釣に行くのは平日なので釣り人はまばらだが、14日はお盆休みということもあり大勢いる。
私と前田建治はボートで釣ることにした。

200708140827000.jpg


暑い!

この猛暑でも、9時間釣り続けた。

釣果は55枚。

前田建治の釣果は・・
内緒にしておこう。

へら釣りの面白さは、浮きの動きでへらの動きを読むことにある。
「少し、魚が寄ってきたかな?」
餌を打ちながら、餌を調整して釣り上げる。
一番難しいのは、餌作りです。
水の量。
練り加減。
餌の付け方。
全てがピッタリと合えば連れ続ける。
これを合わせるのに、一日費やす。
へら釣り・・おじいちゃんの釣り?と思う人がいるかもしれない。もちろん年をとっても出来る遊びだ。でも、若い人も大勢いる。
そこそこ釣るは簡単かもしれない。
でも、人より釣るのは難しい。
今日は釣れても、明日は釣れないかもしれない。
奥が深いのが、へら釣りの楽しいところである。
ディスカスと似ているかもしれない。
興味ある人は、是非挑戦してみてください。


そして、今年もへら釣りの大きな大会へ申し込みした、
ダイワへらマスターズ2007
毎回予選落ちだが、今年こそは突破するぞ!という意気込みだけはある。10月20日が予選だが、その結果はお楽しみに!




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ヒューターの安全地帯はここ!

DSC00520.jpg

追いかけっこをすると、ここに逃げ込む。
植木鉢を乗せている台の下に、狭いスペースだがヒューターには安心できる場所のようだ。

そこで、家を買ってきた。

DSC00579.jpg


気に入ったようです。
遊び疲れると中に入って休みます。

自宅にあるヒューターの家は、2つになってしまった。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
8月4日(土)
朝霞市で開催される彩夏祭をご存知だろうか?
見物は“関八州よさこいフェスタ”のよさこい鳴子踊りと7500発の打ち上げ花火だ。
今年は6500人が鳴子踊りを披露するそうだ。
現在のお店に引っ越しする前も朝霞市だったのだが、今のお店は同じ朝霞市内でも彩夏祭会場に近いので我々も自然に興味が湧いてくる。今年は彩夏祭のイベント会場に金魚すくいなどの出店を出そうと考えていたが、私の入院などもあり実行できなかった。
今年は店を6時に閉めて、彩夏彩を見に行った。
店からは歩いて5分。
会場近くまでいくと、よさこいの音楽が聞こえてくる。
会場に着くと、大音量の音楽と人、人、人。
ヒューターは初めての祭りに戸惑い気味。
チョット怖いのか、時々“ピーッ”と鳴く。
1時間ほど鳴子踊りを見ると、徐々に大勢の人と大音量の音楽には慣れてきたようだ。
ビールやたこ焼きを待つ間に、道路でうとうとと眠るくらいに慣れてきた。
そんな時・・・“ド~ン”
DSC00563.jpg

7500発の打ち上げ花火がスタートした。
はじめはヒューターもマロンも、何が起きたのか分からず、うろうろしてパニックしていた。
DSC00571.jpg

きれいだな~

DSC00572.jpg

美味しそうだな~

すぐに花火の音にも慣れた。

DSC00575.jpg

何処の子かな~
正体不明の女の子。

道路に座り込んでの花火見物は、なかなか楽しかったな~

8月5日(日)
今日は店を早く閉めるわけにもいかないので、私一人で会場を見に行ってきた。昨日撮り忘れた、よさこい鳴子踊り。
迫力ある音楽と掛け声と踊り!
見たことが無い人は、是非一度は見に来てください。
とりあえず、写真を並べてみます。

DSC00582.jpg


DSC00584.jpg


DSC00585.jpg


DSC00588.jpg


DSC00589.jpg


DSC00592.jpg


DSC00595.jpg


DSC00607.jpg


DSC00612.jpg


来年も開催するそいうです。
もしかしたら、アクアショップesは金魚すくい?ビール屋さん?何か屋台を出店しているかも?その時は、皆さんで遊びに来てください。

彩夏祭のホームページ
http://saikasai.com/

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
7月30日は仕事が終わってからヨウコさん宅へ出かけた。
食材の買出しとヒューターの散歩。
最近は食事に気を使っているが、野菜をよく食べる。どうせ食べるなら新鮮な野菜!ということで、ヨウコさん宅近くの農協に開店前から並び、新鮮な野菜を仕入れてきた。
その後マロンとヒューターと鶴ヶ島のドックカフェでコーヒータイム。食事療法をしている私にとっては、厳しい誘惑があった。アイスコーヒーはブラック。そこまではよいのだが、セットメニューにケーキがある。とても美味しそうなので誘惑に負けてしまった。
ケーキを食べてしまったので、カロリー消費のために犬の散歩に出かけた。家で留守番していたムック君を迎えに行き智光山公園へ!
天気がよく暑かったのだが、智光山公園は自然がいっぱいで、犬の散歩には最高の場所です。
高台の風通しのよい場所で休憩。
DSC00530.jpg



この2匹はいつでも追いかけっこをしています。遊ぶというよりは、戦っています。
DSC00534.jpg



3匹そろって、ハイチーズ! なかなかカメラを見てくれません。
DSC00537.jpg



ムック君は一番子供だけど、足が長いせいか?一番元気です。
DSC00538.jpg



眉毛とひげは立派なおじいさん顔。
DSC00539.jpg



短足なのでヘバッテマス。
DSC00540.jpg



丸太の上で上手に“マテ”出来ます。
DSC00542.jpg



みんな揃って帰路につきます。
マロンはバテ気味です。
DSC00546.jpg



森の中の遊歩道は快適です。以前、三宝寺池の同様の遊歩道で、ヒューターはすれ違うワンチャンにビビッて湿地帯に落ちてしまいました。今回は上手にお散歩できました。ヨシヨシ!
DSC00547.jpg



2時間にわたるお散歩も無事終了。
ヨウコさん宅に帰ってから、3匹のワンチャンは入浴タイム。
私がヒューターとマロンはお風呂でシャンプー。
ムック君は、ヨウコさんが洗面台でシャンプーします。
DSC00557.jpg


足が長い!
体は細く、足長のムック。まるで別のワンチャンみたいです。ころころした体形のほとんどは、ゴージャスな毛でした。

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
