ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
やった~

・・・

・・・

釣りの結果は・・・

ウムゥ~~~~~~

・・・

・・・

・・・

予選敗退でした!!

残念.......

応援してくれた皆さんのご期待に添えなくて・・・

期待通りだったかな?

写真は指名手配犯ではありません。前田建治です!
DSC00960.jpg

前田建治も同じく予選落ち!!

でも、表彰式終了後の抽選で餌セットをゲット!
DSC00968.jpg

昨年は高級なへら竿をゲットしたが、今年は竿とまでいかないにしても幸運な男です。

DSC00967.jpg



そして私は・・・抽選でクーラーBOXをゲット!!

釣りはダメでしたが、クーラーBOXが当りました。

予選落ちの悔しさを癒してくれるコスモスを見ながら寂しく帰路につきました。
DSC00964.jpg


内心、予選突破の自信はあったのですが・・・・・

来年・・頑張るぞ~~
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
10月9日に椎の木湖へ試釣に出かけた。
先週は悩みながらも餌を何とか合わせることが出来た・・・ような気がした。
その餌が通用するか?それを試す!

おかしいな?

合わない!

これならどうだ!

又、ダメだ!

こんなことを繰り返しながら試釣は終わった。
今日の結果は・・7位!

微妙な順位です。
ダイワへらマスターズは日本のトップを狙う凄腕たちが戦う。
勝負は時の運も大きい。
私はその運に賭けよう。
実力?
年に数回しか釣に行かない私は・・
と言っても、心の中では勝つ気満々。
いつも予選落ちだが、今年こそは突破するぞ~!

そういえば前回の日記で「誰も応援してくれないのかな~?」と書いたところ、ブログ内の拍手が8人も!

ありがとう~
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、ダイワへらマスターズの参加資格証が郵送されてきた。

10月20日(土)の埼玉地区大会は、埼玉県の羽生にある椎の木湖で行われる。
予選は7:00~11:00の4時間で戦う。
参加人数は200人の予定だ!
40人の勝者が午後の決定戦に進出できる。
いつもはこの時点で敗退。
今年こそは、勝ち残るぞ~

と言うことで~~

10月9日のお休みは、試釣に行ってきます~
最後の試釣になると思いますが最終調整です!

誰も応援してくれないのかな~?
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
悔しい~~~


ダイワへらマスターズ2007が迫ってきた。
今年も参加する予定だ!(申し込み多数の場合は抽選になるそうです)
そんな訳で先月に続き、昨日のお休みは2回目の試釣に出かけた。
いつも同行する前田建治は仕事なので私一人です。

朝5時起き。
ETCの割引を考えて6時までに高速に乗ることにした。
予定通り外環和光ICを5時55分に通過。
料金は250円! 半額です!

チョット待てよ!

この先、東北道に乗り継がなければならない。
6時までに料金所を通過するのは無理~~!!
数分遅れただけで半額にならない。
悔しい!
でも、冒頭の悔しいはこれではない!

釣り始めは7時。

いつものことだが、釣り方に迷う。

あれこれ考え修正していく。

午後3時。

あれ?もしかしたら、けっこう釣れたんじゃない?

午後4時に終了。

今日の釣果は?

椎の木湖で2位!

何で2位なの?2位なら1位にならなきゃダメだ!

ということで・・

悔しい!!!


2番と1番では大違い。

次こそはNo1を狙うぞ!




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先週の火曜日のお休みに前田建治と釣りに出かけた。
来月参加するダイワへらマスターズの試釣です。
場所は埼玉県の羽生にある椎の木湖。
DSC00749.jpg

広い池に桟橋が設置されている。

へら釣りは竿1本でへらと戦う。

この浮きでへらの動きを読む。

餌のタッチやバラケ具合を調整して食いあたりを出す。

この日は前田建治と勝負した。
DSC00748.jpg


11時までに釣った重さでの勝負です。
勝者はお昼をご馳走になります。


DSC00747.jpg


釣の会に入っている前田建治は、毎月月例会でベテランにもまれているせいか自信満々です。

DSC00750.jpg

釣れたり・・・

DSC00746.jpg

悩んだり・・・

前半は前田建治がリード!

私の猛攻で追いつく!

11時!!

勝敗は・・

私の勝ち!!

美味しい昼ご飯を生ビール付きで頂きました。

前田建治! ご馳走さま!!

前田建治は夕方から翌朝まで仕事。

午後2時に終了した。

最後の釣果は・・

前田建治の逆転勝ち!!

昼飯勝負は勝ったが、今日の釣果は負けてしまった・・。


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日ダイワへらマスターズ2006に出場した。
結果は・・予選敗退!
今年もだめだった~  (生まれて初めて絵文字を使ってしまった)
朝7時競技開始。釣り始めはよかった。餌が朝のへらにはピッタリ合ったようで続けて何枚か釣れた。この時点では「今日はいける」と思っていた。しかし、1時間経った頃から餌が合わなくなる。餌の配合を変え、練り加減を変え、あれこれ試したが合わず、迷いの釣りになってしまった。結果は予選通過ならず。
今年のへら釣りは、今回が最後になるだろう。来年何度釣りに行けるか分からないが、次回へらマスターズにも参加する予定です。何事も100%不可能ということがあるとすれば、それはチャレンジしないで逃げた時だけです。1%の可能性でも、チャレンジすることでチャンスはあります。でも、努力しないといけないですね・・。

今回のへらマスターズには、前田建治も参加した。彼も予選通過しなかったが、最後に幸運が訪れた。表彰式の後に抽選会が行われた。要らない景品も有ったが、欲しい景品も有った。景品は多数用意されたいたので何か当たるだろうと思っていたが、二人とも何もあたらない。表彰台に有った最後の景品。それは高価なへら竿だ。最後の景品は、ジャンケン大会。200人参加の大会だったので、帰った人がいても最低100~150人くらいはいただろう。最初は表彰台の親(親?マスター?なんと呼ぶのだろう?全員と戦う関係者)と全員が対決する。親に勝った人だけが勝ち残る。1回目のジャンケンでは、私も前田建治も勝ち残った。2回目のジャンケン。私はあいこなので負け。前田建治は残った。その後何度かジャンケンを繰り返し、残ったのは2人。その1人が前田建治!どちらが勝つか!前田建治の勝ちである。8尺の竿。それも以前から前田建治が欲しかった竿である。買えば数万円する。今回の優勝者も商品は竿だったが、それに匹敵する商品である。釣りの勝負に負けても、ジャンケンでトップになった彼は慢心の笑顔。私は全て負け。悔しい~!関係ない話ですが、前田建治はフルネームです。いつの日からか、フルネームで呼ぶようになってしまった。知らない人がいる所でもフルネーム。私が人に紹介するときもフルネーム。そんな彼は、昔はアクアショップesにはなくてはならないお客様でした。10年前くらい前は、ペアーで50万円という高級品種も飼育していた。その後、彼が持っていたお金を全部毟り取ると友人となっていた。(これは冗談です)35歳の独身。現在彼は、お嫁さん募集中です。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
明日はいよいよダイワへらマスターズである。9月19日に試釣に行ったことは先日、日記で報告しました。その後、今週の10日(店がお休みに日です)にも試釣に出かけた。9月19日は、同行した前田建治に惨敗して昼食をおごることになってしまったが、今週の火曜日は・・見事敵討ちできた。生ビール2杯付きの昼食は・・うまかった!
明日は午前中200名で競い合う。4時間の釣りで、40名に絞られる。午後は午前中勝ち残った40名で競い合い、12名に絞られる。この12名が関東ブロック大会に出場する。
明日は地区大会となるが、全国7ヶ所で地区大会が開催される。全地区大会出場者は780名です。
ブロック大会は関東と関西の2ヶ所で行われ、ブロック大会で勝ち残った10名がシード選手と共に全国大会出場となる。
長い戦いとなるが、私の目標は明日の午前中の予選突破です。目標は低いかもしれませんが、過去2回とも予選敗退しているので、私にとっては高いハードルです。
準備万端!今日は早く寝て、明日に備えます。応援のメールを数人の方から頂きましたが、明日は頑張ります!
結果報告をお楽しみに!
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
