ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
早食い王 アンクル&サンタの為に 

こんな食器を買ってみました。

だって3ワン同時にご飯あげて、アンクルとサンタはご飯を飲んでる??と思うくらいの一気食いなんだもん。
それに比べてヒューちゃんは、ゆ~~っくり! 良~くかんで! よそ見しながら!(途中でいなくなったりしちゃうんだよ)
早く食べろ==って言いたくなるくらいスロー

2014-05-13-18-09-58_photo.jpg


さっそく早食い防止食器でご飯をあげてみると・・・・・

アンクルちゃん何時ものように顔からご飯に突っ込んで、このボコボコ出てるトッキに食いついた==
ビビりなアンクル一瞬ご飯から身を引いて腰を低く・・・様子をうかがい・・・今度は上手に食べだした~~。

2014-05-13-18-12-10_photo.jpg


続いてサンタは・・・全然関係ない食べにくそうだけど必死で食べてる
ヒューちゃんは普通の器だから何時ものように ゆっく~り の~~んびり!
だけど今日はヒューちゃんが一番だったよ、作戦成功!!! 
アンクルさんたは早食い出来なくなりました。

2014-05-13-18-12-27_photo.jpg



続いて食後のキャベツ編・・・・・

父さんが3ワン並べてマテですよ===ってキャベツを3つに分けて。

(このキャベツを真剣に見てる姿がたまらなく可愛いのだ・・・

2014-05-14-20-20-23_photo.jpg

ハイッ今日も上手にアイコンタクト!! 

2014-05-14-20-46-22_deco.jpg



キャベツの後は、お気に入りのロープガジガジ。

カメラ目線をしてくれるのはサンタだけ・・・・・

2014-05-14-20-41-27_photo.jpg

こんな感じで上手に手で持ってガジガジします。

2014-05-14-20-41-38_photo.jpg


ガジガジしてると自然にみんな眠くなってくる~~~。






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
大雪の降った土曜日 もちろん土曜日なのに仕事にも行けず家で退屈してた3ワンズ

夕方お外に出してみると ・・・ 寒い … ふぶいてる … だけど楽しそう 

写真がピンボケですが・・・・・


アンクル編


凄い積もってる~~だけどお外に出た瞬間ビュンビュン埋まりながらも走ってます 

P1170240.jpg

飛んでる~~なんだ==このテンションは 

P1170228.jpg

ロングリードで駐車場を喜んで飛び走りしてる一番元気なアンクルちゃん 

P1170227.jpg

雪に飛び込んで行ったぞぉ===  

P1170225.jpg


ヒューター編は


慎重派のヒューちゃんは 「なんだこれ・・・どうして僕ちん埋まっちゃうんだ・・・」ってしばしジックリ考えてから

P1170255.jpg

これは==もしかして==あの雪じゃないかぁ~~って楽しそうに掘り出した・・・雪遊びって楽しいんだねっ 

P1170254.jpg


最後にサンタはと言うと・・・


なんで??なんで僕ちん上手に歩けないの?? 冷たいし埋まっちゃうし母さん助けて~~~
アンクル兄ちゃんについて行けない・・・ 

P1170223.jpg

母さん抱っこしてってヒィーヒィー言って座ってるんだよ~ 

P1170246.jpg
サンタもオモチャがあれば無敵になるんだけどねっ 


しかし凄いピンボケ写真でゴメンナサイ。

こんな感じで埼玉の雪遊びを楽しみました。






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
最近ブログをサボリ気味な母さんだけど 

先週のお休みの日 父さんがドライブに連れてってくれたよ。


初めて通る道、道志道って言う のどかな道をズーット走って行ったんだ。

もしも途中 雪があったらUターンする予定だったんだけど雪は全然大丈夫だったよ。

途中で道志村の道の駅に立ち寄ってクレソンうどん・ちまきセットを食べ、隣に豆腐屋さんがあったから豆腐買おうと思ったのに何と火曜定休でした。

P1170160.jpg

道の駅を後にして、道志道を走って行くと・・・
何と富士山が見えてきました。
何だか嬉しい!! あっと言う間に山中湖に到着したよ。

1235296_592656590815559_1026655123_n[1]


それから、いつも目にする看板クラフト体験工房って言う所に初めて入ってみた!って言っても隣のカフェでコーヒー飲むためにねっ。

富士山を目の前に見ながらケーキを食べてるとドックランが見えたよ。
お店の人に聞いてみると無料で利用できるんだって~これはこれは退屈してる3ワンズを走らせるしかないよね~。

P1170162.jpgP1170161.jpg


やっぱり==退屈だった==何時ものように大喜びで走り出した~~ 

少し雪が残ってたよ、もう3ワンズは雪があっても全然平気。

P1170165.jpg


P1170167.jpg

あっでも少し冷たいのかな?呼んでも来ない・・・・・
P1170170.jpg

ヒューちゃん こけてるし・・・少し雪がカリカリだったから足がズボッて入っちゃったみたい。
P1170175.jpg


イッパイ走ってビチョビチョになった後 大石公園に行ってナイアガラ?を見学しました。

P1170189.jpg


その後 西湖の方から帰ろうと走っていると真っ暗な道にライトアップを発見!!
何だかわからなかったけど父さんが「行きたい?」って聞くから もちろん「うん」
そしたらなんと西湖樹氷祭りが開催されていました。

その樹氷って・・・こんな感じ。

お水をホースでチューっと氷の上からかけて作ってる最中でした。
何時になったら出来るんだろう・・・結構地道な作業。
氷の前の説明書きが無ければ何を作ろうとしてるのか想像できなかったけど結構楽しかったです。

P1170196.jpgP1170197.jpg
P1170202.jpgP1170204.jpg
P1170205.jpgP1170206.jpg


こんな感でドライブ終了!!

お家に帰りました・・・・・

のんびりドライブ楽しかったよ~父さん お疲れ様でした。






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
               今年もお世話になりました。


      今年もまたアッという間の一年間でしたが、皆様のお蔭で楽しい年となりました。

      ヒューター・アンクル・サンタ ともども大変お世話になりました。

      来年も僕たちと遊んでくださいね~宜しくお願いいたします 

wf130702_TFD_6221.jpg

              ぼくちん達は来年もイッパイ走るじょぉ=====



                    みなさま 良い年をお迎えください~








ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
     お休みの日、朝 起きたら 天気が良かったから河口湖まで紅葉を見に行ってきたよ 


               もちろん紅葉を見る前に3ワンズと遊んでからね 

        今日は11月にOPENしたレジーナノ森 河口湖のドックランに行ってみたよ。

母さん知らなかったんだけど・・・レジーナノ森のドッククラブの会員証を持っていくと無料で遊ばせてくれるんだって。                
IMG_4530.jpg
      ウッドチップのドックランで気持ち良かったよ~ホテルの人も とっても感じよかった!!
                   ヒューちゃんもご機嫌だよ~~
IMG_4526.jpg
       アンクルもノーリードで快適!! だって僕ちんリード嫌いなんだ~自由が一番  
IMG_4507.jpg
       サンタも少しボサボサだけど・・・楽しく走る、父さん僕にオモチャ投げてください==
IMG_4519.jpg
              アンクル兄ちゃんウッドチップっていい匂いだね~。
IMG_4523.jpg
                 しばらく遊んで河口湖で紅葉見学。
IMG_4537.jpg
                    河口湖からの富士山。
IMG_4539.jpg
          その後、山中湖に移動して何時ものお気に入りのポイントで。。。
             あれれ==今日は雲が多くて富士山隠れちゃう。。
IMG_4549.jpg
もう日も暮れてきたから帰ろうと思ったら、父さんが「なんか紅葉祭りやってるよ~ライトアップ見ていく?」って言うから母さんもちろん「うん!!」って行ってみたよ。
IMG_4564.jpg
               なかなか綺麗だったよ。 でも夜の写真は難しいね 
IMG_4570.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
月曜日の夕日の誘われて・・・・・

今日は僕たちのお気に入りの場所 ドックリゾートWOOF に遊びに行ったよ~~ 


今日も一日ヘロヘロになるまで走るぞ=== 

まずは長男ヒューター編



今日はお天気も良くて気持ちいい~~ぼく久しぶりにビュンビュン走ったよ、ここは広くて気持ちがいいんだ~。

母さんが言ってたよっぼくの走り方が一番かっこいいんだって 

IMG_4027.jpg
どうかな?カッコいい? チョット尻尾が曲がってるけど気にしないでね~~。
IMG_4032.jpg
この技僕にしかできないんだよ~落ちてくるボールをダイレクトでキャッチするの、この手を使えばサンタになんか負けないんだ~。
IMG_4183.jpg
でもねっくわえて持って帰る時に横取りされちゃうんだけどね~。
IMG_4185.jpg
ぼくは、ここだとイッパイ走りたくなっちゃうんだっ広くて気持ちいいよ~お水も美味しいの。
IMG_4018.jpg



続いて次男坊アンクル編



ぼくアンクル~今日はどうしようかなっ取りあえず母さんがお座りって言うから・・・なんでだ==
ぼくねっオモチャ遊び大好きなんだけど・・・すぐサンタに取られちゃうから最近テンション低いんだよね~
でもここなら広いから大丈夫かな?
母さ~ん、チョット投げてみて~~サンタがいない方にお願いしますよ~~。

IMG_3916.jpg
よしっ!!今日はいいぞ=サンタも自分の事で精一杯みたい・・・ 
母さん、今日はオモチャで遊ぼうね~~。
IMG_3931.jpg
調子がいいぞ~静電気が付いて来ない・・・・・ 
IMG_3972.jpg
ぼくもビュンビュン走っちゃお!!
IMG_3990.jpg
これならサンタも付いて来れないだろ~~気持ちいいな~。
IMG_4051.jpg
ギャ==母さんサンタの所に投げたでしょっ もーやんなっちゃうと取られたよ~。
IMG_4134.jpg


ひと遊びしてワフでランチを頂きました。

IMG_4058.jpg




続いて三男坊サンタ編




ぼくちんルンルンルン~~~ぼくは全然 悪気はないんですよ~
でも今日は兄ちゃん達のボールを横取りする暇がなかったです・・・
ぼくちん一人で走りっぱなし、母さんが言ってたけど僕って内股???

IMG_3991.jpg
ぼくねっ休憩なんてしなくていいの、母さんもっと遠くに投げてもいいよ~。
IMG_4067.jpg
オモチャがあれば無敵になるんだ~大きなワンちゃんが来たって全然平気
IMG_4100.jpg
ほら見てみて~こんなにビュンビュン走れたよ~。
この写真父さんが撮ったんだよ~。
IMG_4110.jpg
このボール僕のお気に入りなんだ~誰にも渡さないぞ~~。
IMG_4121.jpg
でもチョット疲れてきたねっ母さん近くに投げてください==。
IMG_4191.jpg



こんな感じで3ワンズヘロヘロになるまで走りワフを後にした・・・・・

そして写真は無いけど湖畔を散歩して、この夏の猛暑でインドア生活のストレスを発散しました~できたかな?

次に父さんと母さんの目的!!
何時ものお気に入りの場所での富士山撮影に向かいます~~~ 

着いてみるとビックリ!!!
いつもの場所が大渋滞!! 車も止められない、この前テレビで放映されてたから? も~~やんなっちゃう・・・

お気に入りの場所なのに・・・でも諦めるわけにはいかない・・・
父さんと山の上の方まで登って行って撮影できるポイントを見つけました。

着いてすぐに撮った富士山。

IMG_4196.jpg



太陽が沈みそうな時の写真、今日は雲がいい感じ!!

IMG_4211.jpg



太陽が沈んだ後空を真っ赤に染めた景色 綺麗だった~気温13,5度で寒さも忘れて夢中になっちゃった。
あ~来てみて良かった 

IMG_4229.jpg




赤く染まった雲にズームしてみました。


IMG_4244.jpg




撮影が終了して3ワンは家に帰るまで爆睡でした・・・










ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日 両親を連れて富士五湖巡りに行ってきました 

目的は もちろん富士山の写真を撮ること。


まず初めに癒しの里からの富士山

お天気も良く雲ひとつない一日でした~。

IMG_2704.jpg

野鳥も撮ることができたよ~。

IMG_2713.jpg

これは何処だっけかな、本栖湖? 湖の色がきれいでした。

IMG_2725.jpg


そして夕方、去年からハマっているダイヤモンド富士の写真。
なかなか上手に撮れないよ==この日は何処の場所がダイヤモンド富士になるのか見当もつかなかったから従兄弟のカズ君に前日メールして場所と時間を計算してもらったのに・・・
富士山のド真ん中に太陽が沈んだのに・・・・・悔しい===こんな時どんな具合で写真撮ればいいのかな~??

撮影場所では父さん母さん父の3人で三脚立ててスタンばってたの、その写真の方が面白かったねっ(^^ゞ

IMG_2767.jpg

太陽も富士山に隠れてしまったところで場所を移動、去年も何回か行った場所 母さんここから見える富士山 一番好きだな~去年会ったオジさんに再会したよ・・・

IMG_2796-1.jpg


そしてまた移動・・・・・

ここも去年いった場所から風がなかったから逆さ富士の写真も撮れたよ、太陽が見えなくなると急に気温が下がる・寒くなってきました。


IMG_2835.jpg


今日の3ワンはSAのドックランに行って湖の周りをお散歩 少し不満だったかな?
写真撮るの忘れちゃった






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
初めての動画アップに四苦八苦・・・・・ 

初めて動画を撮ってみました・・・が上手く撮れてない==(^^ゞ

だけど先日の雪の上に下ろした瞬間の3ワン達です 

初日は上手に歩けません 



[広告 ] VPS
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日は、3ワンにとって最悪の日・・・・・
3ワン一緒は初めて   狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに何時もの獣医さんへ行きました。

この時期 獣医さんは もの凄==く混んでいて診察室で待っているのは大変。

やっと我が家の順番がきて 

まずはサンタを体重測定・・・・・3kg 次に健康チェック それからウンチ検査 お耳も検査

次にヒューター体重測定・・・・・4,2㎏    同上

次にアンクル 体重測定・・・・・4,2㎏    同上

ヒューターは5月にワクチンを注射したばかりだから よみがえる記憶・・・  
お鼻がピーピー鳴りっぱなし・・・

アンクルは怖くて怖くて診察台の上でブルブル震えてる・・・チクッてしたら怒ってた・・・・・

サンタは何もわからず診察台の上でルンルン・・・

みんな異常なし~だったけどサンタが少し痩せてるかなって心配だったから先生に聞いてみると、ご飯の吸収が悪いからドックフードに一掴み米を混ぜてあげてみてって、そうそう母さん気になってたから先生に「サンタ一日4回くらいウンチするんですよ」って・・・そしたら 次に先生の言った一言 「うんこ製造機になってるよ~」   
まー長いお付き合いの先生だから 母さん 「マジですか~~」って大笑い。
エッ・・・でも・・・サンタ・・・うんこ製造機===  

と言う事でサンタだけご飯を混ぜることになりました。

診察も無事終わりお会計へ~~
先生にフィラリアのお薬は今年ジャーキータイプもあるけどどうする?って聞かれたからジャーキータイプでお願いしてみました。
それから先生が一つのお薬を自分で3等分してあげれば半額で済むから そうした方がいいよって!

でも以前 錠剤のお薬を半分に切れなくてグチャグチャニしてしまい もう一度、先生に貰いに行って「見かけより不器用なんだね~」って言われた事がある母さんは 「エー先生、、私でも3等分に切れますか~?」って言ったら笑いながら「今度はジャーキータイプだからハサミでちゃんと切れるよ」って大丈夫だからと言う事で一つのお薬を3等分してみることにしました ^^; 

3ワンだから覚悟していた母さん・・・・・すると先生「一万円です」・・・
母さんイヤイヤそれは有り得ないでしょ、と思って「先生フィラリアのお薬もですよ」って
だから言ったでしょっ一つのお薬を3等分する方が安いんだよって・・・
でも それにしても安過ぎる・・・ ウンチの検査もしたし・・・お耳も掃除してもらったし・・・

どういう事でしょっ (狂犬病 +フィラリア)×3=1万円  

 の請求書がこちら・・・・・・・

まずは、ヒューター 狂犬病3000円 フィラリア3頭分5000円 右上の 値引き 2000円で 計6000円
P1090776.jpg

次にアンクル 狂犬病3000円 右上の 値引き 1000円で 計2000円
P1090775.jpg

次にサンタも同じ・・・・・
P1090774.jpg

P1090772.jpg

合計 6000円+2000円+2000円=10000円 なんとサッパリした請求書 
確かに計算は 合ってます・・・・・
検査料などは入っていません、ついでだから無料でいいそうです。。
何時もの病院は、団体割引って言うのがあって先代犬の時から従妹のワンと一緒に連れて行ってたから安いのは分かっていたのですが、3ワンで一万円とは母さん驚きました~いつも先生ありがとうございます  

昨日の 母さんビックリ!! は3頭で1万円でした~~ 

安ければいい という問題では決して無いと思いますが、私は何時もの獣医さんのハッキリものを言う所と飼い主の気持ちよりワンの立場で考えてくれる所が気に入っています。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今月は何だか ゆっくりお散歩にも行けず仕事が終わって家に帰ると3ワンの様子が何時もと違う・・・

家の中を猛ダッシュで走るアンクル・サンタ・何だかゴォォーって変な声を出すようになったヒューター・・・

きっとストレスがたまってるんだろうなぁ~と思って 昨日は天気も良かったし道満のドックランへ行ってきました 

駐車場に着くなり・何でわかるの? エンジン全開の3ワン! (ヒューターが一番 凄いけど)

ドックランに離した瞬間・・・・・走る走るーーー そんなに走ったら筋肉痛になっちゃうよぉ~~

P1080625.jpg

ボール遊びはヒューターアンクルの特技だったのにー今ではサンタに全~んぶ持ってかれちゃう・・・
P1080634.jpg

ヒューター珍しいね~お耳が うさちゃんみたいだよ~ 
P1080644.jpg

アンクル・僕いいもんね~ボール取られたって楽しいよぉ~~ 
P1080633.jpg

今日はお天気がいいからジャックラッセル君やプードルちゃんにチワワちゃんお友達がイッパイだね~。
ヒューターとアンクルは他のワンちゃんと遊ぶけど、サンタは遊べない・・・一人でこんな感じ・・・
P1080600.jpg

僕 ボール命です P1080688.jpg

P1080598.jpg

すると・・今度はダックスちゃんがドックランに仲間入り 「こんにちは~」と飼い主さんとあいさつを交わしワン達も ご挨拶をしていた ビビリンサンタまで普通にご挨拶ができた。
そのダックスちゃんを見ていた母さん ?????なんか見たことあるような???なんだっけ?なんだっけ?でも遊んだことはないし??? 考えていて ふと・・アッと思った瞬間・・・ブログの人ですか~?って飼い主さんに・・・(変な日本語)・・・何時も読み逃げしていた、お里が同じビートケンネルさんの「ぽん太君と きゅう太君」の日記のママさんだぁ~凄い偶然  やっぱりワンは同じお里の子って匂いでわかるんだと確信した母さん。その後もワン達はとっても仲良く遊んでいました。
お会いできて感動しました~ぽん太君ときゅう太君 とっても仲良しで可愛かった~ママさんも良い方でした~♪

P1080710.jpg
P1080671.jpg
P1080665.jpg
P1080664.jpg
とっても仲良しでしょっ念入りにご挨拶しています。チョコタンの子がぽん太君でダップルの子がきゅう太君です。

P1080686.jpg
P1080733.jpg
P1080726.jpg

同じケンシャのワンちゃんと偶然ドックランで会うなんて初めてでした、お陰さまでとっても楽しく遊べ3ワンもストレス発散できたと思います。
ありがとうございました、また偶然会えるといいなっ 


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
