ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は待ちに待ったフリーの一日 


早起きしてナポリ観光に===AVERSAの駅から電車に乗ってナポリへ~~~ 

駅で切符を買って・・・改札がないからそのまま入った。。。

IMG_4291.jpg


電車は何と2階建てもちろん2階席に座ってみました。
流石イタリア!! 電車は出発時間になっても発車しません・・・・・

IMG_4292.jpg


土曜日だったからウイークエンドの特別乗車券、電車バスが乗り放題みたいです。

IMG_4294.jpg



ナポリに到着、歩いて観光名所へ・・・・・

IMG_4296.jpg


ナポリの古い町並みを

IMG_4301.jpg


ひたすら歩く・・・・・

IMG_4304.jpg




だんだん綺麗な街並みになってきた~この写真が今回の一番お気に入り~~♪

IMG_4305.jpg


途中めげそうになりながらも ようやくNUOVO城に到着。
着いた時にはテレビ局やSPや警察官が凄かった、今日はなんかの式典らしい、でもお蔭で6ユーロの入場料が無料でした。

IMG_4309.jpg


NUOVO城を出て今度は海の方に向かってひたすら歩く・・・
この時すでに足が壊れそうになっていた、でも綺麗な海が見えてきて少し復活!!

IMG_4334.jpg


でも疲れた~~と言う事で海沿いのカフェで少し休憩。
これがイタリアのアイスコーヒーなんです。エスプレッソが冷たくなって少しドロッとした感じ。

IMG_4339.jpg


アイスコーヒーだけじゃ足の疲れが取れずカプチーノも飲みました。

IMG_4340.jpg


カフェでまったりしながら こんな光景も見られます。
この時すでに何キロ歩いていたことか・・・・・

これからどうしようか? 話をしながら来た道を戻るのは絶対やだ!!と言う事になり先に進みます。
でも・・もう絶対 歩いて帰れない・・・凄く遠くへ来た気がする・・・・・ 

IMG_4342.jpg


先に進むと景色はどんどん綺麗になってきた~これぞイタリア!!って言う感じ
海に見えるのは凄く大きなフェリー豪華客船だ!!

IMG_4343.jpg

歩行者天国になってる広い道には凄い車!!

IMG_4345.jpg


綺麗な街並み・海風にテンションあがりながら やった==着いた 卵城だ 頑張って歩いてよかった。

IMG_4349.jpg


中に入ると凄き綺麗 海に浮かぶ島全体がお城。

IMG_4353.jpg
IMG_4357.jpg


卵城 頂上からの景色。

IMG_4359.jpg
IMG_4364.jpg


子供もドレスに着替えて記念写真撮っていました。
外人って絵になるな~~♪

IMG_4382.jpg


さぁこれからどうしよう? もう絶対歩いては帰れない・・・海沿いから街中に入りバスを探すことにしました。

IMG_4385.jpg


するとトンネルの上に家!! トンネルの上に町がある・・面白いな~と思って歩いていたらバス停発見!!
でも何番のバスに乗れば駅に着くのか分からなかったのでバスを待ってる叔母さんに聞いたら親切に教えてくれて無事バスに乗ってナポリの駅に帰ることが出来ました。

IMG_4388.jpg

不思議なことに電車も切符は買ったものの改札なしで切符をかくにんする人もいないしバスも切符を持ってるから乗ったけど見せるところがない!! みんな無料で乗っちゃってるのかな??なんて不思議で仕方がありませんでした。

一日観光はたぶん15Kは歩いたと思います、疲れたけれどメゲそうになる気持ちを綺麗な景色に誘われながらドンドン歩いてしまいました~もしも今度ナポリに行く機会があったら駅から電車で違う観光もしてみたいと思います。


次の日はお仕事の締めくくり表彰式を終え無事イタリアの旅は終わりました。

お仕事が終われば気になることは一つ3ワンの事、早く帰りたい~~の気持ちでいっぱいです。
でも3ワンズはブリーダーさんの所へお預け 「3ワンズはご機嫌にしていますよ~」とメールで連絡してくださっていたので安心でした。
でも早く会いたいよ~~~ 

日本に到着したのは火曜日、成田に着くなり早々ブリーダーさんの所へお迎えに行きました。
父さんと・・・3ワンズどんなリアクションするのかな?初めての8日間離れ離れだよねっと話をしながらリアクションを楽しみに迎えに行くと・・・・・・・・・・・

取りあえず喜んでる・・・動くが早くて写真撮れない・・・

IMG_3333_20131006131323052.jpg


飛んでるのはサルの遺伝子が入ってるサンタ・・・
でも喜んでるように見えるけどサークルから出たいだけ???
出してみると・・・やっぱり一番に私の所へ駆け寄ってきたのは可愛い可愛いアンクルちゃんでした~ヒューちゃんはもちろん父さんの所 で・・サンタは・・・ブリーダーさんの所~~みんなそれぞれ優しくしてもらったんですね~感激もつかの間オモチャを探して遊ぼう遊ぼうって 飼い主だけが寂しくて3ワンズは全然平気だったみたいです。

IMG_3339.jpg




こんな感じで離れ離れの8日間 飼い主だけが寂しくて3ワンズは一致団結 楽しく遊んでいたようでした。










ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
日本を9月25日に出発して。

25日夕方ナポリに到着、気温は日本より少し暖かいくらいです。

今回は、お仕事です 
各国からディスカスと言う熱帯魚の為にマニアが集うイベント!!
インターナショナルディスカスチャンピオンシップが開催されました、父さんは今回も審査員を依頼されはるばるイタリアまで来たのです。(母さんは お・ま・け・・・・・)

20130930_112800.jpg




空港に迎えに来てくれたギャルに連れられ会場に向かいます。
関係者に挨拶を終えホテルにチェックイン!!
今回はAVERSAという町に宿泊です、駅はこんな感じ~~

IMG_4251.jpg



翌朝、ホテル近くをカメラを持って散策してみました。

IMG_4256.jpg
IMG_4258.jpg
IMG_4257.jpg



迎えの車が来たので、会場まで行きジェラートを食べちゃいました・・・

IMG_4260.jpg


なかなか美味しかったです、一つのカップで2種類のジェラートをチョイスする仕組みたいです。

IMG_4263.jpg



仕事の写真は無しにして この日食べたものを載せてみます。

モッツァレッラが食べたい~と言うと出てきた物はこんな感じ初めて食べる食事です。
トマトが美味しかった。

IMG_4265.jpg


父さんはムール貝のパスタ・・・これは私にはしょっぱかった!!

IMG_4267.jpg



続いて・・・こんなオジサンが

IMG_4275.jpg


こんなお釜で焼いてくれるピザ!!

IMG_4270.jpg


凄い種類

全部食べたわけではないですよ~大勢で食事をしたので写真を撮ってみました。
私が一番美味しかったのはマルガリータでした。

IMG_4279.jpg
IMG_4281.jpg
IMG_4282.jpg
IMG_4286.jpg
IMG_4287.jpg


そしてモスクワの人との再会、イベントの時しか会えないけど、みんな元気で良かった。
この人少し日本語が話せるんですよ・・・

IMG_4288.jpg





つづく・・・・・・・








ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
