ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日お客さんと 「人間より小さいペット農薬って危険だよね」って話していて お客さんに教えてもらった「安心やさい」となる物を試してみました。

まずは説明書を読み・・・・・


安心やさいを1袋


P1170209.jpg



2リットルのお水をボールに入れて

P1170210.jpg



安心やさいを水に溶く・・・

(この粉って ホッキ貝殻で作られているらしい)

P1170211.jpg



それから今日使うお野菜を10分間つけておく・・・超簡単!!

ちなみに・・・このブロッコリーの茎3ワンズの分です(^^ゞ

P1170215.jpg

うっ!! だんだん水の色が変わってきたぞ・・・

P1170216.jpg



10分つけた野菜を水で流す。
何だか気分的に野菜がツルツルしてきた?ような・・・

P1170217.jpg


着け終わったお水を見てみると なんだこれ??何でこんな色になってる??
これって農薬?????
ちょっとビックリ。。。


P1170218.jpg



野菜好きな我が家 3ワンズも キャベツにキュウリ レタスのトマトが大好きだからチョット考えちゃいました。







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
きっかけは~またまた サンタ  

THE DOGのカレンダーを店頭で販売させていただくことになりました。

本日、ダックスフンドだけだけど、届きましたのでご紹介いたします。


表面
20131212_142001.jpg

裏面 
20131212_142024.jpg




 THE DOG カレンダー2014 ダックスフンド

お値段 2100円

閉じてる状態で・・縦横 29,5㎝ 表面 


サンタは6月 シールつき
20131212_142348.jpg




 こちらは、ミニカレンダー

お値段 945円

閉じてる状態で・・縦横 15㎝  表面


サンタは7月 シールつき
20131212_142148.jpg



サンタをお部屋に飾っていただける方に~~  
お振込み後 送料を無料で お送りさせて頂きたいと思います。

ご注文は、お電話かメールにて宜しくお願いいたします          


   電話 048-462-3763 アクアショップ es
  
   メールアドレス   info@aquashop-es.jp 






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日 突然思い立って・・・・・

髪の毛切りたいな~って でも火曜日は美容院お休みじゃん!!

そこでスーパーの中に入ってる安い美容院へ行ってみた。

椅子に座って 「長さはどうしますか?」って聞かれて 
う~~ん  「肩につかないくらい・・」って言っちゃった 

でも そんなに短くするの生まれて初めてだ~・・・でなんで今日雪なのぉ~~
襟足が== 寒い ・・・ 


こんなに降るとは思わなかった、お店に行くのも大変だった でもお店に着いたら歩道に雪が積もってて

こりゃダメだ!!雪かきしないと!! 
なん年か前に買った雪かき道具を持ち出し 絶対明日筋肉痛になるな・・と思いながら雪かき頑張ってみました。
でも通行人に「ご苦労様」「大変ね~ありがとう」って言ってもらえて なんだか嬉しい母さんでした。

でも~~==襟足が 寒い  

P1130858.jpg

お昼頃には やみそうな予報だったのに今もまだ降ってるよぉぉ~~  

P1130863.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日発売の熱帯魚雑誌 「楽しい熱帯魚」に付いているDVD付録に父さんが・・・・・ 

早速拝見!!
(このお魚たちはアマゾン川で採集されたディスカスっていうお魚で2日間かけでブラジルから飛行機に乗って日本に到着したばかりの状態。)


はじめに挨拶から始まり==お魚の説明を真面目にしていた 

こんな感じ    

P1130187.jpg
P1130186.jpg

よ~く見ていると後ろのほうで何やら・・・・・

ヒューターが===何気ない表情で父さんと出演してる 

P1130180.jpg

マタマタよ~く見ていると サンタも==不思議そうな顔をして出演してる  

P1130182.jpg

実はこの時ヒューターは、一人でカメラ向けられて喋ってる父さんに お鼻がピィーピィー鳴っちゃっていたんです 
サンタも大好きなお客さんが近くにいるもんだから「いい子いい子してぇ~」って感じでヒィヒィヒィヒィヒィィーって言ってたんです。
母さんは声が入っちゃうんじゃないかな~って心配だったけど、そのへんは上手く編集されていたようです。

看板犬だもんねっ 

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
実は、先月の半ばに携帯電話をスマートホンに買い替えたんですよ。
その時にお店の人が3000円分のポイントプレゼントって言うクーポン券を6枚サービスしてくれたんです==
(そのうち一枚はスクラッチを削る時 紙まで削ってしまい使えなくなってしまいましたが・・・)

こんなクーポン券
20111107_141720.jpg

このクーポン券のスクラッチを削って出てきたNOをパソコンからシェアリーって言う所に会員登録して打ち込むんだそうです。。

20111107_141741.jpg

なんかチョット怪しげなんですけど・・・取りあえず有効期限が10月末までと言う事で説明通りやってみました。

商品のページを開いて見てみても そんなに欲しい物ないな~と思い・・・でもせっかくだから水とかにしようかな~?
なんて考えながらグッと来なかったので数日ほったらかしにしていました。

10月末に思い出し あー期限切れちゃうな~水を買おう。。ともう一度シェアリーのページを開き商品を見てみると初めに見たときと内容が少し変わっていて「ペットと泊まれる伊豆高原の宿」が載ってたんです、そこで一枚はスクラッチを削りすぎてしまったので合計5枚15000円分のポイントがあるので試しにこれをゲットしようとパソコンで四苦八苦・・・^^; 金額とポイントは=なの??なんてブツブツ言いながら・・・意味不明だったけど なんだか一泊二食付ペアチケットって言うのをゲットできました。(取引料で100円はかかるので100円はお支払して)

旅行の予約期限は2月までだそうです、いつ行けるかわかりませんが100円の旅行に行ってみることにしました。

ちなみに、そのお宿は 伊豆高原の花彩亭 って言う所なんです。 でもねっ私と父さんは一泊二食付き で二人で100円  うちのワンが1ワン一泊食事なしで 1050円。 3ワンだから3150円 うぅぅ~~ん 3ワン達なかなかビップナ旅行だなぁ~~ 

結局、一泊二食付ペアチケットは九千いくつかポイントだったので残りは父さんが携帯電話をワイヤレスで使える何だか私にはよくわからない耳栓みたいなものと、少し残ったポイントで私が北海道の昆布のふりかけをゲットした。

いつ行けるかわかりませんが100円旅行はどうだった~~? を食事からお部屋までご報告させて頂きますね~♪
でも凄いよねっ100円なんて 










ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
なにこれ~初めて見たよ~~ 

6リットルのパフェ…その名は  アンビリバボー 冗談でしょって・・・

とにかくデカくて生クリーム多め・・・アイス・・・少しコーンフレーク・・・チョット上にフルーツ・・
P1120152.jpg

上から見ると こんな感じ 

P1120149.jpg

14人でカンショク~しました お味の方は…とにかく甘い 
始めお店の人はお上品なパフェ用のスプーンを持ってきてくれたのですが、小っちゃいスプーンじゃいくら食べても減らない・・・で 厨房からお玉を借りて取り皿に入れ半強制的にたいらげたのだ=== 

P1120160.jpg

次の日 母さんはお腹が痛くなりました・・・・・・・ 



 明日は、お休みだ~~思いっきり走るぞ==  
 
   湘南で父さんのサーフィンが見れる?かも・・かも・・・ 








ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は僕たちのお話 
IMG_9330.jpg
母さん忘れてた==最悪・・・ 

昨日、何気なく頭をよぎった ””あれっ?””ワクチン?”” ってすぐに診察券を確認してビックリ!!
アンクルとサンタのワクチン9月だったんだ==もう10月じゃん  
(ちょっと落ち込んだよ、そんな大事なこと忘れてるなんて年のせい??)

大変大変・・今朝あわてて行ってきました何時もの獣医さんへ。
今日はアンクルとサンタだけだからヒューターは車の中にお留守番させて。
「先生、私忘れてました・・ワクチン9月でした・・」先生「大丈夫だよ、少し位ずれてても」って
まずはアンクルを診察台に乗せて (一番のビビり屋さんだから診察台の上で固まってる) 体重測定!4,2Kそれから聴診器を・・すると先生「お口くさいねー」・・・・・先生がお口の中を見ると・・・「歯石がついてるよ」とそしたら先生「歯石取るのに麻酔かけたり何回もしてると肝臓とか腎臓とかに負担がかかって違う病気になりやすいから気を付けてね」ってそして「本当は歯石取って儲かるんだよ、ここら辺で一番高くて7万円なんだって」って言いながら何か武器を持ち出しアンクルの口に・・・””ころっ””歯石が落ちた・・・米粒3個分くらいのおっきいの  こんなの付いてるの知らなかったダメな母さん  続いてもう一つ””ころっ””もうアンクル緊張マックスで限界・・・父さんがしっかり押さえてスタンバッタが先生「もう怖がってるから無理やりやったら可愛そうだよ今度来たときまた取ってあげるから言って」って、そのあと無事ワクチンを打ってアンクルおしまい。
続いてサンタを診察台へ乗せ体重測定(サンタは診察台の臭いに興味津々で全然平気)体重3,4K「チョット痩せてるよっあばら骨がゴツゴツしてる、少しごはん増やしてね」ってそしてサンタも少し歯石が・・・サンタは怖がらなかったので全部取ってもらい無事ワクチン打って終了。
そこで母さん、一番お口臭いのヒューターじゃん・・・先生にもう一匹お口見て~って父さんはヒューターを連れに車へ・・・ヒューター病院大嫌いなのに急にキョトン!!ヒューターもやっぱり付いてた・・・チョット怒ってたけど先生に歯石を取ってもらいました。
あと母さんが気になっている事を先生に質問「お耳の掃除をしてもすぐ汚くなるんですけど何か消毒とかありませんか?」って聞くと先生は「ダックスはね油が多いから仕方がないんだよ小まめに耳を掃除して気になるようなら、これ消毒だから一滴 掃除した後に付けといて」って言われた。
無事に全員歯石取もでき終了、でお会計は・・・あれれぇぇ===

請求書が2枚・アンクル5種のワクチン5000円が3000円に割引サンタも同じ合計6000円ねって (@_@)
えー先生、歯石取り3匹分とお耳の薬は==??? 母さん先生に「いつもすみません有難うございます」って思わず言っちゃった先生本当に何時もアバウトで ^^;有難うございます。
P1110808.jpg
そして予防注射の証明書!
P1110807.jpg
お耳のお薬。
P1110809.jpg


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
さっきまでメールでお話してたのに~。

急にビックリ  メールを返信してしばらくしたら、さぶさんが遊びに来てくれた~~

さぶさん、ありがとうございます~~ 

P1110735.jpg

僕達とー遊んでくれてありがと~~
今度は、ぶーちゃんと なつちゃんも一緒に遊びに来てねぇ~~。

おっきな梨、今晩僕にもちょうだいね~母さん。

P1110730.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
P1110727.jpg

         僕ちんたち~今日はお仕事なのよぉ==  残念・・・ 

今日はお魚さんたちが成田に到着するからねっ引き受けに行かないといけなんのよぉ~ 残念  残念 

午前中にお家の用事を済ませ、高速に乗ると こんなに気持ちいい空 僕ちんたちホント残念だったね~でもちゃんとお仕事のお付き合いで僕ちん達も車に乗ってるんですけどねっ。

P1110728.jpg

帰り道はビルの間に日が沈む==首都高・・・景色なんて見えないよぉ~ビルばっか!!
行きはよいよい帰りは渋滞でした  僕ちん達は熟睡・・・無事店に戻り魚を水槽に入れてお家に帰りましたとさ・・・ 


ご褒美は・・・・・・・最近、父さんと母さん湯葉と豆乳入り豆腐にはまってて3ワンにもお裾分けです。
西友に売ってる北海道の湯葉が美味しくって行くたびに買っちゃうの。なんてメーカーだったかな??
後ねっモランボンの坦々鍋の素これまた美味しい、〆はラーメンの麺を入れるのがおススメ!!

            ・・・で3ワンにお裾分け~~マテですよぉ== 

ヒューター伏せしてたら出遅れちゃうよ! アンクルは鼻の穴が膨らんでるし・・・ サンタは・・・耳だけ集中^^;

P1100977.jpg

マテの次は 「よしっ!!!」 はやっ  
3ワンも豆乳入り豆腐気に入ってくれたみたい、これってちゃんと3ワン同じだけ飲めてるのかな~? 

P1100978.jpg

今日はお利口さんにお仕事のお付き合いが出来た3ワンでした♪
来週はきっと父さんが何処か連れてってくれるよっ!!



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、名古屋のお友達から~私が初めて目にする食材をイッパイ送ってくれました 

この お鍋の素に、初体験で興味シンシン 
お鍋の野菜って 白菜とねぎ とかって見決めていた私・・早々もやしを買いに行って=説明書通りに作ってみました。 

P1100613.jpg

こんな感じで大丈夫でしょうか~??
説明書に かまぼこを入れる…と書いてあったのですが、お鍋にかまぼことは考えつかず冷蔵庫にあったワサビかまぼこを入れました・・・チョットワサビかまぼこは微妙…でした  キャベツにもやし トンコツ塩スープとっても美味しかったです。
初めての味でした、父さんと「もやし二袋入れればよかったね」って言うくらい美味しかった~~ 
次は、キャベツのうま鍋にチャレンジしてみたいと思います 

P1100617.jpg

名古屋って美味しい物がイッパイなんですね~このざるきしも=とんこつラーメンも=手羽(美味しかったぁ~)きゅうりにつける辛みそも=見た目が辛そうな唐辛子を揚げてあるふりかけ?も==どれもこれも美味しくて毎晩楽しみながら食べてます~ 

P1100167.jpg

ありがとうございました~すべて初めて食べる物ばかりです、ご馳走様でした~ 


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
