ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
閉店後 お父さんが、皆を連れてドライブに連れて行ってくれました。
(何十年ぶりかしら ??  せっかくだから、気合を入れて夜景を撮りたかったのに~残念^_^; )

   DSC05320.jpg 高速道路で、始めの一枚  (へたくそ~)

   DSC05322.jpg それから、大黒パーキングで一枚 (何この写真・も~~)

始めの予定は めざせ山下公園・・ヒューターとアンクルを散歩させるぞ==・・しかし、あちらこちらで工事渋滞 泪 断念して、夜景を見ながら家路に向かうことに遠回りして帰ることにしました。

   DSC05343.jpg 観覧車が、ライトアップされっていたのに~~

   DSC05344.jpg それでも私はめげることなく写真を撮り続けこんな変な写真までーーもぅどうなっちゃってるのーー(@_@。

   DSC05350.jpg ぼやいているとカメラを少し調整してくれたお父さん・・しかし運転中 すこし、映ってくれました!

   DSC05375.jpg 本当は、レインボーブリッジや東京タワーや羽田空港もっと綺麗な景色があったのにーー最悪な私でした。自分でも景色を見ることなくカメラ操作に悪戦苦闘・あ~あ何十年かぶりの深夜のドライブだったのにーーもっと夜景見たかったな~~(T_T)
今度はちゃんとカメラの説明書読んでから行かなくちゃ! ヒューターとアンクルは一度も車から出ることなく車内で爆睡?ふて寝?していたとさ・・・・・ へたくそな写真でごめんなさい  ドジな私でした。





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
信楽焼の職人さんが、轆轤 (「ロクロ」難しい字です。) を回して作ってくれましたくれました。

どぶ漬けという技法で、釉薬をかけているそうです。
漬けている時間で釉薬の厚みが変化するので熟練を要する技術だそうです。


            DSC04496.jpgDSC04503.jpg       
                  DSC04501.jpg


 触り心地が気持ちいい、うす皮でツルツルしています。従来の産卵筒より少し高さがあります。          
          DSC04500.jpgDSC04495.jpg

  裏から見るとこんな感じ。 うまく伝えられたでしょうか?? 見に来て下さい~!
  産卵筒の隙間にいる たこちゃんと・さめくんと・クジラくんは信楽焼ではありません。


いつも、産卵筒が入荷すると 匂いを嗅ぎつけて? 一番乗りで見に来てくれるお客様がいらっしゃるのですが今日は気がつくかな~??きっと産卵筒マニアには、たまらない作品かと思いますョ~ 






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
        DSC03875.jpg   DSC03862.jpg


  上手に待ってれば絶対くれる・・と信じて待ってる可愛いヒューターとアンクルでした

        DSC03856.jpg   DSC03857.jpg
            私のお気に入り ワイングラスで、ワインを頂いちゃいました~。

いつもお世話になっている ショコラポンネ U子さんから、良いこと(励ましの言葉)を聞きました。

私が、歳とりたくない~って言ったら。。。

「年はとるのではなくって重ねるものです~ほらほらバームクーヘンのようにね!」  なんと温かいお言葉。。。

有難うございます。  とっても元気になりました~ (●^o^●) 



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
     と言うことになり  知り合いのお店へ昨晩行ってみました。

                 DSC03844.jpg





                 海水魚の大きな水槽が設置してあります。
             気分が癒されますね~~。

   DSC03833.jpg      DSC03834.jpg


           メンバーは、いつものメンバー 前田建治とようこと4人です。
                  DSC03843.jpg

 ようこのお腹には、赤ちゃんがいるので今はお酒は飲めませんが皆で楽しい時間を過ごしました。

                  DSC03841.jpg

すると 超ビックリ~~!!!    


おみせの人からプレゼントこれってドンペリ~~~


私の誕生日には3日早いのに急に誕生日ソングが流れ”ハッピバースディーえっこちゃ~ん”

何で~ 私的には全然めでたくないし恥ずかしい~・・・


だけど・・・とっても嬉しかった ( ^^) _U~~

お店で飲んでいた初対面の若者たちも  おめでと~  やっぱり結構恥ずかし~。

テレビでしか見たことのないドンペリに、目が点 思わず写真を撮ってしまいました。
そして皆で飲んでみました。   お味の方は・・・・・・・・・

あ~~ビックリした~~
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
